fc2ブログ

スロイスが勝手にオススメするエントリー

2022.02.20  PassCode NIPPON BUDOKAN 2022に行ってきました

2月21日の土曜日はPassCode のライブ「PassCode NIPPON BUDOKAN 2022」に行ってきました。
新型コロナウイルスがここまで広まる前にチェットを取っていたので、現状感染者がここまで増えた状態で開催するのか不明でしたが、予定通りに開催するとの事で参戦しました。
DSC_8322.jpg


武道館の脇にはメンバーのパネルも。
DSC_8323.jpg


席は大分後方でしたが、全体を見渡せるので悪くはないです。
コロナウイルスの感染対策で席は一人飛ばしなので、見る方は逆に余裕が有って楽だったり。
DSC_8326.jpg


以下ネットで見つけたセットリスト。
1.MISS UNLIMITED
2.Toxic
3.Freely
4.Taking you out
5.Seize Approaching BRAND NEW ERA
6.DIVE INTO THE LIGHT
7.ONE STEP BEYOND
8.Future’s near by
9.Club Kids never die
10.rise in revolt
11.FLAVOR OF BLUE
12.horoscope
13.Remnants of my youth
14.STARRY SKY
15.Tonight
16.Same to you
17.Anything New
18.Ray
アンコール
19.ATLAS
20.Seize the day!!
21.It’s you

久しぶりのライブでしたが、生バンドの音は良いですね。
さらに新メンバーの有馬えみり加入後の初ライブでしたが、今までの声が変わっただけでなく色々アレンジしてのシャウトだったので今まで聞いていた曲でも新鮮な感じです。

セットリストも新旧交えて、現在のPasscodeのベスト的セットリストだったので大満足でした。



早く新型コロナウイルスがおさまって、以前のようにライブにも気軽に参加できるようになってもらいたいです。








 

2022.02.20 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

2020.01.28  QUEEN + ADAM LAMBERT THE RHAPSODY TOURを見に行ってきました。

1月26日はQUEENのライブ「QUEEN + ADAM LAMBERT THE RHAPSODY TOUR」を見に、さいたまスーパーアリーナに行ってきました。

logo_20200128211118972.jpg


実はこの日は先にQUEENのライブチケットを取っていたのですが、それを忘れBABYMETALのチケットも後から取ってしまい被るという大失態。




ですが、BABYMETALは前日に見に行ったのと、この日のQUEENは母親も誘っていたので、BABYMETALのライブは断念。


QUEENのライブはポール・ロジャース版が2回、アダム・ランバート版がこれで3回目。母とQUEENのライブに行くのも2回目です。


ライブ前は母とランチし、鉄道博物館と造幣局博物館を周ります。




程よい時間になった頃にさいたまスーパーアリーナに向かいます。
チケットは400レベルでステージからは遠かったのですが、ほぼ真正面で座って見ることが出来て快適でした。




ネットで拾ったセットリストはこんな感じ。

1.Innuendo (intro)
2.Now I'm Here
3.Seven Seas Of Rhye
4.Keep Yourself Alive
5.Hammer To Fall
6.Killer Queen
7.Don't Stop Me Now
8.Somebody To Love
9.In The Lap Of The Gods...revisited
10.I'm In Love With My Car
11.Bicycle Race
12.Another One Bites The Dust
13.I Want It All
14.Love Of My Life
15.Teo Torriatte
16.'39
17.Doing All Right
18.Crazy Little Thing Called Love
19.Under Pressure
20.Dragon Attack
21.I Want To Break Free
22.You Take My Breath Away (intro)
23.Who Wants To Live Forever
24.Guitar Solo
25.Tie Your Mother Down
26.The Show Must Go On
27.I Was Born To Love You
28.Radio Ga Ga
29.Bohemian Rhapsody
~アンコール~
30.We Will Rock You
31.We Are The Champions
32.God Save The Queen

GREATEST HITSの1と2だけ聞いていればOKという、代表曲のみのセット。
お決まりの曲だけしかありませんが大満足です。

ライブ自体も400レベルということで、周囲の人もほとんど立たたなかったので、座って集中して見ることが出来ました。

母も楽しめたようで良かったです。














2020.01.28 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

2020.01.27  BABYMETALのライブLEGEND - METAL GALAXY DAY-1に行ってきました。

1月25日は幕張メッセにBABYMETALのライブを見に行ってきました。


EPMypN5U8AAAZY2.jpg

ここ最近は物販への興味も薄れてしまったのと、入場番号が割りと遅そうだったのでゆっくりとした時間で入場。

今回は一般の先行チケットだったのでCブロックの後方付近で参戦。


ネットで見つけた今回のセットリストはこんな感じ。

01:FUTURE METAL
02:DA DA DANCE
03:Elevator Girl
04:Shanti Shanti Shanti
05:Oh! MAJINAI
06:ヤバッ!
07:Brand New Day
08:ギミチョコ!!
09:メギツネ
10:Night Night Burn!
11:THE ONE
12:Road of Resistance

ライブ開始時にはスクリーンの大きさに圧倒。
ライブ初披露(自分が始めて見ただけかも)の曲も幾つか有って、割とセットリストが決まってるベビメタのライブでも新鮮に感じる面も。
「Oh! MAJINAI」でスクリーンに映し出されたヨアキムは楽しめました。

ラストのRoad of ResistanceではWODからのモッシュを楽しんでいましたが、途中でアベンジャーズ&東西バンドが勢ぞろいなのに気づき、モッシュから抜けてスクリーンにくぎ付け。
広いステージでアレだけのメンバーが集まると圧巻ですね。

ライブ自体は70分ぐらいと少し短めでしたが、いつものベビメタのライブで満足。

ライブ中&ライブ後にはツイッターのフォロワーさんとも合流し、色々お話できたので普段のボッチライブとは違いいつも以上に楽しめました。
ありがとうございました!




2020.01.27 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

2020.01.14  PassCode CLARITY Plus TOUR19-20の新木場STUDIO COAST公演に行ってきました。

1月12日は新木場の新木場STUDIO COASTのPassCodeのライブを見に行ってきました。
EOCvtAoVUAEbqwd.jpg

今回はチケット番号がかなり遅い方だったので開演30分前ぐらいにSTUDIO COASTに到着。




コインロッカーに荷物を入れたり、会場脇のパネル展やライブ衣装の展示などをチラッと見てから会場内へ。
割とギリギリに入ったのですが、なんとかフロアのほぼ真ん中付近まで行きます。

ライブは10分ほど押しての開演。
オープニングのSEがかかると大盛り上がり。
PassCodeのライブ前にかかるテンポの速いSEはいつ聞いてもテンションがあがります。

ツイッターで見かけたセットリストはこんな感じ。





PassCodeのライブ一時はリフトとダイブ&クラウドサーフが禁止になったはずなのだけど、今回はそれがなくなったのかバンバン人が飛んでいきます。
そのせいかダイブ治安も悪くなってましたが、それはそれで楽しめました。










 

2020.01.14 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

2020.01.09  electronic empire fest. vol.0.1に行ってきました。

少し前になりますが、1月3日は「electronic empire fest. vol.0.1」の初日に行ってきました。

ENVeJ8RU4AAiK4f.jpg

「electronic empire fest. vol.0.1」、2日間とも見たいバンドばかりだけれど正月の3日4日となかなか厳しい日程で、チケットを取っていませんでしたが、当日券が出るとの事で電気式華憐音楽集団を目当てに、初日の3日に当日参戦してきました。

開演ちょいまえに会場の渋谷O-Eastに到着し、無事当日券を購入し入場。


最初のバンドは「Imperial Circus Dead Decadence」
以前から興味があり一度は見たかったので、今回見ることができてよかった。
同人バンド的な感じだと思っていましたが、予想よりも演奏が上手く迫力も有りました。



お次は「矢島舞依」
名前をなんとなく知ってるだけでアニソンっぽい曲が多いイメージでしたが、思った以上にメタルっぽい曲が多く割りと好み。
後でしっかり曲をチェックしたいと思いました。

2バンドとも50分ぐらいしっかり見ることができ楽しめました。


そして電気式華憐音楽集団。
実質主催バンドなので、フェスとはいえ2時間近く

ツイッターで見つけたセットリストはこんな感じ




カバーだけどしっかりメタルな曲の「A night comes !」や、デンカレらしい電波ソングの「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」
「殤し、轟々!チハたんく。」などもライブでやると盛り上がります。

ライブ版の「機会人形」が好きなので、「機会人形」をやってくれたのも良かった。
あとライブで「I Pray」聴いたのも大分久しぶりだったのでガッツポーズ。

そんなわけで電気式華憐音楽集団のライブを楽しみました。
当日券だけど来て良かったです。







2020.01.09 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索