FC2ブログ

スロイスが勝手にオススメするエントリー

2020.01.14  PassCode CLARITY Plus TOUR19-20の新木場STUDIO COAST公演に行ってきました。

1月12日は新木場の新木場STUDIO COASTのPassCodeのライブを見に行ってきました。
EOCvtAoVUAEbqwd.jpg

今回はチケット番号がかなり遅い方だったので開演30分前ぐらいにSTUDIO COASTに到着。




コインロッカーに荷物を入れたり、会場脇のパネル展やライブ衣装の展示などをチラッと見てから会場内へ。
割とギリギリに入ったのですが、なんとかフロアのほぼ真ん中付近まで行きます。

ライブは10分ほど押しての開演。
オープニングのSEがかかると大盛り上がり。
PassCodeのライブ前にかかるテンポの速いSEはいつ聞いてもテンションがあがります。

ツイッターで見かけたセットリストはこんな感じ。





PassCodeのライブ一時はリフトとダイブ&クラウドサーフが禁止になったはずなのだけど、今回はそれがなくなったのかバンバン人が飛んでいきます。
そのせいかダイブ治安も悪くなってましたが、それはそれで楽しめました。










 

2020.01.14 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

2020.01.09  electronic empire fest. vol.0.1に行ってきました。

少し前になりますが、1月3日は「electronic empire fest. vol.0.1」の初日に行ってきました。

ENVeJ8RU4AAiK4f.jpg

「electronic empire fest. vol.0.1」、2日間とも見たいバンドばかりだけれど正月の3日4日となかなか厳しい日程で、チケットを取っていませんでしたが、当日券が出るとの事で電気式華憐音楽集団を目当てに、初日の3日に当日参戦してきました。

開演ちょいまえに会場の渋谷O-Eastに到着し、無事当日券を購入し入場。


最初のバンドは「Imperial Circus Dead Decadence」
以前から興味があり一度は見たかったので、今回見ることができてよかった。
同人バンド的な感じだと思っていましたが、予想よりも演奏が上手く迫力も有りました。



お次は「矢島舞依」
名前をなんとなく知ってるだけでアニソンっぽい曲が多いイメージでしたが、思った以上にメタルっぽい曲が多く割りと好み。
後でしっかり曲をチェックしたいと思いました。

2バンドとも50分ぐらいしっかり見ることができ楽しめました。


そして電気式華憐音楽集団。
実質主催バンドなので、フェスとはいえ2時間近く

ツイッターで見つけたセットリストはこんな感じ




カバーだけどしっかりメタルな曲の「A night comes !」や、デンカレらしい電波ソングの「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」
「殤し、轟々!チハたんく。」などもライブでやると盛り上がります。

ライブ版の「機会人形」が好きなので、「機会人形」をやってくれたのも良かった。
あとライブで「I Pray」聴いたのも大分久しぶりだったのでガッツポーズ。

そんなわけで電気式華憐音楽集団のライブを楽しみました。
当日券だけど来て良かったです。







2020.01.09 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

2019.11.25  BABYMETALのライブ「METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN」に行ってきました。

少し前になりますが11月16日と17日は、さいたまスーパーアリーナにBABYMETALのライブ「METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN」を見に行ってきました。
EFg17GiUEAEow1h.jpg


BABYMETALのライブは夏のサマーソニック以来。
ただ、サマーソニックのときは数曲見ただけで別ステージのレッチリ見に行ってしまったので、リベンジ的な参戦です。
さらにサマーソニックのタイムテーブル同様、ゲストとしてBring Me The Horizonもくるのでかなりお得です。


BABYMETALのセットリストは2日ともこんな感じ。
01. FUTURE METAL
02. DA DA DANCE
03. ギミチョコ !!
04. Elevator girl
05. Shanti Shanti Shanti
06. Starlight
07. Kagerou
08. Distortion
09. メギツネ
10. PA PA YA!!
11. KARATE
12. Road of Resistance
アンコール
13. Shine
14. Arkadia

正直3rdアルバムの曲がココまで多いと思いませんでしたが、新譜の曲も旧譜の曲も含めて聴きたいのばかりだったので満足です。


初日の土曜はアリーナで一番後ろのDブロックだったので、ほぼモニター観戦。
アリーナクラスの後方だと肉眼ではステージが見えないのは仕方ないですね。
ただ、ライブ後にKOBAMETALをPA席で初めて見かけました。





2日の日曜は超モッシュッシュピットが当選していたので、アリーナ最前ブロック。
ここだとステージがしっかり肉眼で見ることが出来て、同じセットリストのライブでも新鮮でした。
ただ京都と奈良旅行で受けた脚へのダメージがまだ回復しておらず踏ん張りが利かないのモッシュには「Road of Resistance」のWOD以外は入らず。




そんなわけで今回のBABYMETALとBring Me The Horizonのライブを楽しむことが出来ました。


 

2019.11.25 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

2019.08.18  サマーソニック2019に行ってきました

8月17日の土曜日はサマーソニック2019に行ってきました。
20190817_104206140.jpg


最初は「ヤバイTシャツ屋さん」。
だらだら出かけたので開演2分前ぐらいとぎりぎりに到着。
少し前から気になっててYoutubeでちょこちょこ聴いてたのですが、セットリストの大半が聴いた曲だったので楽しめました。
20190817_105955142.jpg


その後はLOVEBITESとFear, and Loathing in Las Vegasを見てから、マキシマムザホルモンを見るためにマリンステージに移動。

20190817_125859200.jpg

この暑さなので移動だけで汗だく。
移動に思ったより時間がかかり、開演後にマリンステージに到着したのもあって会場は超満員。
何とか隙間を縫って前方エリアへ。

ホルモンのライブはやはり大盛り上がり。
汗だく&暑さでふらふらになりながらも堪能しました。

マキシマムザホルモンが終わってからは逃げるようにメッセに移動。
移動後は水分補給と昼食を取って休憩。

この後再度マリンステージにRANCIDを見に行く予定でしたが、体力が回復せず断念。
休憩していたら気が付いたら寝ており、目が覚めてからとDizzy Sunfistを見てからBRING ME THE HORIZONへ。

BRING ME THE HORIZONのライブは圧巻。
演奏だけでなくビジュアルでもすごかったです。


20190817_170353419.jpg
20190817_182143101.jpg

BRING ME THE HORIZONに続いては同じマウンテンステージでBABYMETAL。
20190817_182408163.jpg

普段ならBABYMETALを全部見たいところですが、マリンステージへRED HOT CHILI PEPPERSを見に行かねばならないため、4曲目のエレベーターガールで後ろ髪を引かれつつ移動。

20190817_193120398.jpg

この時間のマリンステージは比較的涼しく、人もマキシマムザホルモンの時より少なかったので快適。

20190817_193716461.jpg

いよいよ大トリのRED HOT CHILI PEPPERS。
20190817_193849589.jpg

大ベテランということも有って、ライブは流石の一言。
フリーのベースも堪能できました。

そしてサマーソニック終了。
20190817_211235999.jpg


今年のサマーソニックは暑さで大変でしたが、それも夏フェスということで楽しめました。

2019.08.18 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

2019.06.30  BABYMETALのライブ「AWAKENS - THE SUN ALSO RISES -」を見に行ってきました。

6月29日はBABYMETALのライブ「AWAKENS - THE SUN ALSO RISES -」を見に横浜アリーナに行ってきました。
今回もチケットは「超モッシュッシュピットなので気合が入ります」

D8NMOu6V4AUN-u6.jpg


横浜アリーナには開演1時間ほど前に到着。
物販がすいていたのでのぞいてみますが、今回はそそられるのが無かったので何も買わず。




そのまま入場待機場にいくと既に自分の番号が過ぎていたので並ばずに入場。
本人認証も持ち物チェックも今回はスムーズ。

そのまま入場しブロックの引き換え券をもらうと今回はCブロック。
アリーナ真ん中ぐらいでしたがすぐ脇にサブステージか何かがあるので近くでも見れそうな感じ。

ライブ自体はほぼ定刻に開始。
セットリストはこんな感じ
01.新曲
02.メギツネ
03.Elevator Girl
04.Distortion
05.新曲
06.Starlight
07.シンコペーション
08.ヤバッ!
09.PA PA YA!!
10.ギミチョコ!!
11.新曲
12.KARATE
13.THE ONE
14.Road of Resistance

今回はサポートメンバーが入りSU-METALを中心にシンメトリーなフォーメーション。
以前のBABYMETALのように3人体制。
前日のライブのサポートメンバーは元モーニング娘。の人で、この日はさくら学院の人との事。
ダークサイド時代も終わったようで、衣装なども以前のBABYMETALが戻ってきたようで嬉しい。

ライブ自体は1曲目から盛り上がり、所々で発生したモッシュやサークルでも楽しんできました。
ステージも移動式で、すぐ脇に来たときにはメンバーと5mぐらいの位置でテンションも上がります。

ライブは1時間20分ぐらいと少し物足りないながらも、BABYMETALのライブとしては程よい時間を楽しみました。

今年はサマーソニックも行くので、サマソニでのライブも楽しみです。


 

2019.06.30 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索