スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.09.27  今日の荒川はまた坊主

今日も朝から荒川にブラックバスを釣りに行ってきました。
本日は5時半ごろから、昨日釣れたスロテト3へ。

スロテト3

昨日のようにフリックシェイクと、カットテールのダウンショットで攻めてみます。
ブルーギルはやたらとウロウロしていたり、ワームにアタックしてきます。
しかし、ブラックバスからのアタリは無し。


釣りをしながら回りを見ると、今日はなんだか小さい虫がやたらと飛んでいます。
しかもそいつが肌の露出している場所に止まると、刺すのだか噛むのだかで痛みが。
その虫を良く見てみると、どうやらシロアリのよう。
シロアリ
こいつが肌に止まると噛んでくるみたい。
噛まれると地味に痛いです。

シロアリっぽい虫が飛んでいない場所を探しながら、スロテトを2時間ぐらい攻めますが、フリックシェイクをピックアップ直前に真下から15cmぐらいのスモールが飛び出してきたのみでした。


スロテト3が調子悪いので場所移動。
普段はやらない場所の様子を見ながらやっていますと、ら王さん登場。
ら王さん、本日も良いサイズのスモールを釣られたようで羨ましいです。

ら王さんと合流後、ら王さんがスモールを釣った場所で暫くやりますが、お互いノーヒット。
一度だけ目の前に見えバスが通りますが、そいつも釣れず。
そのうち時間になったので、ら王さんと別れて別の場所へ。


いくつかの場所をやりますが、見えバスを一度見かけたぐらいで釣れません。
ポイント


ブラックバスが釣れないので、とある場所でアレしていると、なんとこのブログを見ていただいている方に遭遇。
お話を聞いてみると、今日は1匹釣られたようです。さすがです。
そして、いつも見ていただきありがとうございます。

この方が戻られた後に、釣りをされていた場所に入ってみますがもちろん私には釣れません。
その後も数箇所やりますが、全く反応は無く11時ぐらいに終了しました。

また次のバスを釣るまで、連続で坊主とかもありそうです(笑


◆今年釣ったブラックバス101匹。





2009.09.27 | 荒川 | Comments(13) | Trackback(0)

2009.09.26  流石は荒川さんですよ

今日も朝5時過ぎから荒川へブラックバスを釣りに行ってきました。
みなさんお大変長らくお待たせしました。(っていうのも2回目ですが・・・)


年間釣果100匹達成・・・






























ブラックバス

できました。
いつもどおりのコバスですが、皆さんの応援のお陰で達成することができました。
ありがとうございます。



というわけで、本日の釣行です。
朝5時ぐらいに、応援に駆けつけてくれた、せっとさんと某所で合流。

先ずは合流ポイントに程近いエリアからスタート。
ポイント

こんなような木の生えた場所や、沈みテトラなどをいつものようにダウンショットで探ってみますが、ブルーギルのアタリが一度有ったのみ。
1時間ほどやりますも、反応が無いので場所移動。


移動先は久しぶりのスロテト3。
スロテト3

ここ最近釣っていた場所の調子が悪くなってきたので、思い切って久しぶりのテトラの穴打ちです。
とりあえずテトラの隙間に、ジグヘッドワッキーのセンコー・フリックシェイク、ダウンショットのカットテールを落としてみますが、ブラックバスからの反応は無し。
ブルーギルはやたらと出てくるのですが・・・。

かなりの数のテトラを打ったのですが、テトラの内側にはバスが居ないようなので、今度はテトラの外側を狙います。
とあるテトラを狙っているときに、待望のバスのアタリが。
数秒待って食わせてからアワセると、ついに今年100匹目のブラックバスをゲット。

ブラックバス
(最初の画像のバスと同じです)
フリックシェイク4.8インチのレッドのジグヘッドワッキーで。
特に面白いオチなく、普通にコバスが釣れました(笑


とりあえず、釣れたので一安心。
そのあとも暫くやりますが、反応無しなので場所移動。

途中で某水溜りにも寄ってみますが超減水。
バス達はアレな場所の中に避難しているようでした。


水溜りの後は、最初に釣りをした場所の上流付近を探りますが、ノーバイト。
そして、10時ぐらいにせっとさんと解散。
わざわざ遠くまで応援に来ていただいたり、色々頂いたりありがとうございました。
おかげさまで今日は100匹達成ができました。



私の方は折角なのであと1時間ほど粘ることに。
適当に近場でやろうと思いますが、この時間帯だと既にヘラ師の方が来ているため、なかなかやれる場所が無く、結局いつもやってる場所へ。


ここで、カットテールグリーンパンプキンのダウンショットを深いほうに投げて探っていると、チビスモールっぽいアタリが有りますがアワセに失敗。
どうやらバスが居るようなのでここで粘ることにしますが、その後30分近く反応無し。

ワームのカラーをホワイトに変えて深いほうを探っていると、いきなりラインがたるみます。
リールを巻いてたるみを取ってみると、なんか重い感じがしたので思い切ってアワセてみたら、ラージでした。
ブラックバス
25cmぐらい。
4インチカットテールホワイトのダウンショット。
ブラックバスで食い上げのアタリが有ったのは初めてでした。

そのあともちょこっと粘るもつれず。
11時過ぎに終了しました。




皆さんからの応援のお陰で年間100匹達成できました。
ありがとうございます。
これ以上荒川さんに焦らされて釣れなかったらどうなるかと思いましたが、流石は荒川さん、なかなかいいタイミングで釣る事ができたと思います。

次の目標は荒川のみでの100匹(水郷で4匹釣ったので)になる104匹を目指そうと思います。


◆今年釣ったブラックバス101匹。



2009.09.26 | 荒川 | Comments(18) | Trackback(0)

2009.09.23  やっぱり荒川さんはわかってらっしゃる

今日も朝5時過ぎから荒川へブラックバスを釣りに行ってきました。
みなさんお大変長らくお待たせしました。


年間釣果100匹達成・・・





































できませんでした。(2回目)


流石は荒川さん良く分かっていらっしゃいます。焦らすのが上手いですね。
荒川2連続のボーズは多分4月以来だと思います。
このまま99匹で終わるてのも、それはそれで面白いかと思うようになってきました。




釣れなかったのですが、一応本日の釣行内容です。

先ずは朝一から、19日に釣れた場所へと向かいます。
荒川


ここで粘って何とか1匹をと頑張りますが、足元とカケアガリでそれぞれブルーギルが1回アタッタのみ。
休憩を挟んで1時間半ほどあれこれ粘りますがバスからの返事はないので場所移動。

朝一はややゴミが流れて水面が汚かったです。
荒川



次の場所でやっていると、ら王さん登場。
ら王さんも本日は釣れていない様子。
「今日は難しいですね~」とか喋っているうちに、いきなりら王さんがラージをゲット。
いや~相変わらず良いタイミングで釣られます。
バスが居ることはわかったので、ヤル気も出ますがここでは、ら王さんの一匹のみ。

そして、本日はセットさんにも来て頂いたので合流。
久しぶりに3人での釣りとなりました。

セットさんとの合流後、ヘラ台、オーバーハング、流れ込み、ゴロタ石の各エリアを攻めますも駄目でした。
テトラ&ゴロタ石の場所で一度だけコバスっぽいアタリが有りましたが、アワセに失敗。
この時期には珍しく、ボイルも見かけましたがそこを打っても反応なし。

セットさんもスピニングとベイトのタックルを駆使して攻められていますが、難しい様子。


そして、私とら王さんの上がる時間になったので終了しました。
釣れないと写真も記事の内容もありません・・・。

セットさん、今日は遠くまでわざわざありがとうございました。



◆今年釣ったブラックバス99匹。
とりあえずリーチ3順目です。

2009.09.23 | 荒川 | Comments(15) | Trackback(0)

2009.09.22  若洲海浜公園で海釣りしてきました

今日は荒川を脱出して若洲海浜公園で海釣りをしてきました。
以前にサビキの仕掛けを買ったので、それで五目釣りでもしようかなと。

前日にコマセ用のオキアミブロックとその他海釣り用品を購入。
長らく眠っていた2.4mぐらいの磯竿と、いつもの荒川用スピニングタックルを持って出撃。
新木場からの始発のバスで行ったのですが、現地に着いたときは防波堤エリアは既に満員御礼。
若洲海浜公園

うろうろしながら入れそうな場所を探し、隣の人に声をかけてから入れてもらうことに。
隣の人はどうやらここの常連さんのようで、投げ釣りでちょこちょことサヨリを釣っていました。
サヨリの釣りは餌で水面を巻いていく釣り方のようで、餌にかかるとバスのトップウォーターみたいな感じで出るので楽しそうでした。

途中で、私と隣の常連さんの間(2mぐらい)の場所に親子連れが2回も無断で入ってきたり。
そのたびに常連さんピリピリ。
連休のせいもありますが、ここのプレッシャーはびん沼以上です(笑

さて、自分の方は磯竿でサビキをしながら、ルアーロッドで足元をワームで狙うやり方をしていましたが、全く釣れません。
ポイント


周りを見ていても、サビキはほとんど駄目な様子。
隣の常連さんの話を聞いていても、昨日はイワシが良く釣れたようですが今日は全く回遊がないとか。

釣る→飽きる→休むを何度か繰り返して居ると、ある時コマセに無数の小魚が集まってきているのを目撃。
その小魚たちの目の前でサビキで誘ったら、ようやく1匹目のイワシをゲット。
しかし、釣れたのはそのときだけでまた暫く、釣る→飽きる→休むの繰り返し。

暇だったので、途中岩場エリアも眺めてきました。
若洲海浜公園


そんな感じでお昼近くになると、週末散歩人さん(週さん)からメールが。
メールを見ながら竿をシャクッテいると、なにやら違和感が。
リールを巻いてみると、小さいながらもイワシが付いていました。
そして、水面を見るとイワシの群れがウロウロしています。

釣れないときにメールが来ると釣れる私のジンクスは海でも健在だったようで、メールを返信するのも忘れて見えイワシ釣りに没頭(笑

イワシは無数に居て、サビキの針にもアタックしてくるのですが、いかんせんサイズが小さすぎて口に針が入りきらない様子。
それでも、カットテールできたえたシェイク、空アワセ、ホットケ、そして週さんからのメールパワーを駆使してこれだけ釣れました。
イワシ
これだけと言っても15匹だけですが。
一人で食べる分には丁度いい量なので、これから何か調理してみます。


そして、コマセ餌がなくなったころ回遊していたイワシもいなくなったようなので、13時半ごろ終了してきました。


たまには海釣りも良いですね。
今回はこれしか釣れなかったので、あとでリベンジしに行くかもです。

2009.09.22 | 海釣り | Comments(11) | Trackback(0)

2009.09.20  これだから荒川は面白い

今日も朝5時過ぎから荒川へブラックバスを釣りに行ってきました。
そして、今年の合計釣果から申し上げますと。


年間釣果100匹達成・・・




































できませんでした。



いやー狙ったわけではないですが、まさかここへきてのボウズです。
何気に自分でも今日で100匹目をゲットする気満々でしたが、荒川様はそう甘くはありませんでした(笑




とりあえず今日の釣行です。
朝5時過ぎに釣りを開始しますが、とにかく風が強かったです。
そして、その風が冷たく体が冷え切ってしまい、釣り開始数十分で一時撤収。
焚き火をしているアレな人のところへ逃げ込み2時間近く焚き火にあたっていました。


再開したのは陽もだいぶ出てきて暖かくなった8時近く。
この時間帯は昨日の釣りでスモールが釣れだしたのと同じぐらいのタイミング。
なので、昨日と同じ場所へいってみます。

川沿いは相変わらず風が強く、白波も立つほどです。
波

いつものダウンショットでは風に流されてしまうので、重りを1つ余計に追加したリグで攻めてみます。
風にラインが取られながらも何度かキャストしていると、昨日と同じような深さの場所で、同じようなチビスモールっぽいアタリ。
アタッテから竿先が引き込まれるまで数秒待ってからアワセてみますと、スモール独特の引きが。
ついに100匹目!!とか思っている間の数秒でバラシ。
小さいスモールでもこのバラシは悔しいです。


でも、昨日同様にスモールが居ることはわかったので、気を取り直して攻め続けます。
が、魚の反応は先のバラシの時のみ。



全く釣れないので、1年ぶりぐらいにベストオブセコリグを投入。
ダブルダウンショット
絶対の自信をもつ、カットテール4インチホワイト&グリーンパンプキンのダブルダウンショット。
もう何が何でも1匹を釣ろうと必死です(笑




・・・必死でした。
全く反応ありませんよ。

というか、風が強すぎてアタリが有ってもわからないぐらいです。
ダウンショットでは駄目そうな感じなので、ヘビキャロ用のシンカーを付けてスピニングで大遠投。
底をコロコロ取りながらシャローからディープまで広範囲に探ってみましたがやはり駄目でした。
そのうち昼近くになっても風が止む気配が無いので、終了しました。



◆今年釣ったブラックバス99匹。
とりあえずリーチ2順目です。

2009.09.20 | 荒川 | Comments(15) | Trackback(0)

2009.09.19  荒川ブラックバス復帰戦

おかげさまで、先週怪我した手も大分良くなってきました。
傷口も固まり、釣りに行っても大丈夫そうなので、朝から荒川にブラックバスを釣りに行ってきました。
先々週と同じぐらいの4時45分ぐらいに川に着いたのですが、この時期だと真っ暗ですね。


明け方は、お決りのホワイトカットテールのダウンショットで、岸近くと沈みテトラを中心に狙っていきます。
しかし、バスからの反応は無し。ブルーギルも遊んでくれません。
今まで毎回釣れたヘラ師エリアもノーバイト。
いろいろな場所をせめて行きますが、全く駄目です。

藪
1週間休んだだけで、ポイントへ行く道も草だらけ。
この場所ってもしかしたら、自分しか入っていないのかもです(笑



そんなわけで明け方は全く釣れず、7時過ぎにいつもの場所で休憩していると、ら王さんが登場。
今日のら王さんは既に2匹とか。相変わらずいつも釣っています。

ら王さんと合流した後、一緒に釣りをさせてもらうことに。
ら王さんから「今日は深いほうに居ますよ」とのアドバイスをもらい、深いほうを狙っていると、ら王さんがいきなりスモールをヒット。

目の前でお手本を見せてもらったので、参考にさせてもらい釣っていると待望のアタリが。
しかし、アワセに失敗。
めげずに同じように狙っているとやっとヒット。
スモールマウスバス
チビスモール。
4インチカットテールグリーンパンプキンのダウンショット。
このサイズでも、釣れないときにかかってくれると嬉しいですね。


さらに同じようにやってもう一匹。
スモールマウスバス
25cmぐらいのスモールマウスバス。
4インチカットテールグリーンパンプキンのダウンショット。


ら王さんのアドバイスのお陰で、ボウズにならずにすみました。
釣れたバス以外にも、お互いに何度がアタリが有りましたがアワセに失敗。
そのうち、終了時間になられたら王さんが帰宅。


私はもう暫く同じ場所で粘って1匹追加。
スモールマウスバス
25cmぐらいのスモールマウスバス。
4インチカットテールグリーンパンプキンのダウンショット。

浅いところと違って深い場所でかかると、このサイズでも良い引きが味わえますね。


3匹釣ったところで場所移動。
何箇所かで同じように深い場所を狙っていましたが、ノーヒットで終了。


藪こぎしてたら、足元にマムシがいました。
マムシを見たのは今年2匹目。
マムシ
スズメバチやマムシなどにも気をつけなければですね。


◆今年釣ったブラックバス99匹。
とりあえずリーチです。


2009.09.19 | 荒川 | Comments(14) | Trackback(0)

2009.09.13  ルアーとかCDとか買い物いろいろ

怪我の件では大変ご心配をおかけいたしました。
医者に行ったところ、思った程大きい怪我ではなかったようなので、来週には復帰できそうです。

釣りにも行けないのでブログに書くことが無いとか思っていたら、買い物したものが溜まっていたので、それを記事にでも。

◆多分2~3週間前にかった物。
ルアー用品
・フリックシェイク4.8インチ。
・カットテールウォーターメロン
・その他小物



◆多分先週の土曜日に買った物。
ルアー用品
・カットテールグリーンパンプキン2つ
・サターンワーム4インチ
・4インチカットテールのパールホワイト/ゴールド&ブラックフレーク
・その他小物
いつものカットテールのホワイト2種が無いので、サターンワームのホワイトとカットテールのパールホワイト/ゴールド&ブラックフレークで代わりに。


◆先週の日曜日に買った物。
ルアー用品
・4インチカットテールのブラック
・3インチセンコーのレッド
・その他小物
全て中古で。


◆昨日、神田のスポーツ用品店街にスノーボード用品を買いに行ったついでに、神田のポパイで買ったもの。
ホワイトカットテール
・4インチカットテール パールホワイト/シルバーフレーク
・4インチカットテール シルバーパール
全部買い占めようとしましたが、一応それぞれ1パックずつ残してきました(笑
それにしても、今だ大宮近辺ではこの2種のカットテールが手に入らないです。

ブーツ
ちなみに、スノーボード用のブーツも購入。
バートンの昨シーズンモデルを40%オフで。

サビキ
ついでに秋葉原の上州屋で、海用の仕掛けが100円だったので購入。
サビキならルアーロッドでも出来そうなので、そのうち海にも挑戦してみたいです。
だめなら、荒川のテトラでブルーギルを釣るのに使います(笑



DVDとCD
ついでにアマゾンさんからまた忘れた頃にいろいろ届きました。
上左側から
・喰霊 -零-のDVD
初回限定の6巻がプレミアか何かで2万超えとかで売られていて、コンプをあきらめかけましたが、大宮をうろついているときに初回限定の6巻を見つけて全部そろえました。

・妖精帝國 - Gothic Lolita Doctrine
アニソン+ゴシック+一部メタルなアレ Valtica(youtube)

・Anterior - This Age of Silence
メロディックデスメタル Dead Divine(youtube)

・凱旋MARCH - 大行進
軍歌メタル。といっても思想的なのは無くて、ただただ漢臭く暑苦しい(笑 MySpace

・Corvus Corax - Best of Corvus Corax
バグパイプ的な謎の民族楽器を使うドイツの変態(良い意味で)バンド Chou Chou Sheng (youtube)
ドイツってなんでこの手のバンド多いんだろう。

・Blackguard - Profugus Mortis
カナダのメロディックデスメタル+ヴァイキングメタル Allegiance(youtube)

・MASA SAITOH MASA - 日章
凱旋MARCH のリーダーのソロアルバム。曲調は凱旋MARCHとほとんど変わらず。MySpace

・EDGE OF SPIRIT - REBIRTH
・EDGE OF SPIRIT - SCREAMING FOR TRUTH
日本のハードコア?ニュースクールハードコア?バンド。ジャンルがいまいちわからないので、また荒川で、ら王さんにご教授してもらわねば(笑  Glare(youtube)


というわけで、またもお金がない状況です。

2009.09.13 | 買い物 | Comments(15) | Trackback(0)

2009.09.12  怪我をしました

タイトルどおりなのですが、本日の荒川出撃途中でチャリでこけて怪我をしました。


怪我

見た目は擦り傷なのですが、中指の傷が酷く何気に骨が見えてます。

家に帰って傷口を水で洗ったら、なにやら奥の方に白いものが。
指を動かすとその白いのも一緒に動いているので、「骨まで達してるのか」とか思いながら指を2~3回動かしてたら、なんだか気持ち悪くなって貧血で倒れました。

いや~、怪我の写真とかは見ても気持ち悪くはなったりしないのですが、いざ自分の体だとクルものがありますね。


下り坂で結構なスピードが出ている中でいきなりこけたので、1回転半ぐらいしたみたいですが、長靴、ジーパン、長袖シャツの装備だったので素肌が出てた左手と膝の軽い擦り傷だけですんだようです。
それと、転んだあとにちゃんと受身が取れていたので、頭などは打たなくて助かりました。
以前に柔道をやっていて良かったです(笑

いつもながら、こんなアクシデントでもネタとしてオイシイとか思ってしまうわたしはアレなようです(笑
怪我をした私が言うのもなんですが、皆さんも気をつけてください。


9時になったら速攻で医者に行ってきます。
釣りは来週までお預けかもです。

2009.09.12 | 未分類 | Comments(22) | Trackback(0)

2009.09.06  今日の荒川はチビスモールだけ

今日も朝5時ちょっと前から荒川にブラックバスを釣りに行ってきました。

前日の釣行で4インチカットテールのホワイト(シルバーパールとパールホワイト/シルバーフレーク)の在庫が切れてしまったため、昨日の夕方に買い物ついでに大宮近辺の釣具屋をいくつか回って来ました。
が、行ったタイミングとかも有るのでしょうが、何処の店もその2色が売り切れで買えず。
しかたが無いので、似たようなカラーのパールホワイト/ゴールド&ブラックフレークを購入して、本日は出撃です。


川についてからはいつものように、岸近く→沈みテトラ→カケアガリと攻めてみますがノーバイト。
こういう調子が悪い日にはブルーギルも遊んでくれません。

いくつかポイントを攻めて、いつものヘラ師ポイントへ。
岸から3mぐらいの場所に沈んでいるテトラを狙っていたところ、ようやくチビスモールをゲット。
スモールマウスバス
4インチカットテールのパールホワイト/ゴールド&ブラックフレークのダウンショットで。
仕方が無く買ったパールホワイト/ゴールド&ブラックフレークですが、これでも釣れますね。

ここではこのバスがかろうじて釣れただけで、ヘラ師が来てしまったので場所移動。
その後もいくつかポイントを回ったり、昨日40UPが出たポイントにもいってみますが全く駄目です。

またポイントを移動しようとすると、ら王さんと遭遇したので合流させてもらうことに。
ちなみに、ら王さんは本日既に3本とか。流石です。


ら王さんと合流後は、例の場所に休憩しに行ったり、ヘラ台を狙いに行ったり、ら王さんが釣ったオーバーハングの場所に行ってみたりしましたが全く駄目。
最後に、ら王さんの47ポイントに行きますが、ここも不発で11時ぐらいに終了。


今日はコバス1匹だけでした。
調子が良かった日の翌日は大体こんなものです。


そういえば最近はバスのパターンが変わったような気がします。
水が綺麗過ぎるせいかも知れませんが、岸近くに居なかったり、今まで大概ブラックバスが居た場所に居なかったりと。
荒川の水中も秋になってきたのでしょうか。


◆今年釣ったブラックバス96匹。

2009.09.06 | 荒川 | Comments(15) | Trackback(0)

2009.09.05  荒川で1ヶ月ぶりのブラックバス40UP

今日も朝から荒川にブラックバスを釣りに行ってきました。
明け方は長袖でも肌寒く、すっかり秋になってしまいましたね。

さて、本日は4時45分頃ポイントへ。
いつものようにホワイトカットテールのダウンショットをやっていましたが、いきなり根掛りでラインブレイク。
まだ薄暗く、ダウンショットのリグを作り直すのも面倒だった為、ジグヘッドワッキーで岸近くを狙っていましたら、コバスがヒット。
ブラックバス
(本当はもっと暗かったですが、明るさ補正済み)
4インチカットテールホワイトのジグヘッドワッキーで。
光っているのは月です。

ポイント
釣れたのはこんな場所。


明るくなってからはダウンショットにチェンジしてみますが、アタリも無いのでヘラ師エリアに場所移動。


ヘラ師エリアでも岸際を狙いますが、ここの岸際ではノーバイト。
岸際が駄目なら沈みテトラを。
ということで、沈みテトラを狙っていたらチビスモールがヒット。
スモールマウスバス
4インチカットテールホワイトのダウンショットで。

ポイント
釣れたのはこんな場所。
写真では見えないですが、岸から1.5mぐらいの場所に沈みテトラがあり、その外側の場所で。

その後も似たような沈みテトラを狙っていたら、15cmないぐらいのスモールが掛かりましたが、アワセと同時に空を飛んでそのままオートリリース。
ここでは1匹のみで、ヘラ師が来る時間帯になったので場所移動。


移動した先はこんな場所。
ポイント
先ずは足元チェックということで、手前の草がこんもりとした場所の際に、ダウンショットを静かに落とし込みます。
落とし込んだと同時にラインが川のほうへと動いていくので、数秒待ってアワセたらなにやらでかいのがヒット。


そして、釣れたのがこいつ。
ブラックバス
ブラックバス
43cmのラージマウスバス。
4インチカットテールホワイトのダウンショットで。
こいつも足元だったので、引きを味わう間もなくキャッチ。
というか、釣られているのに全く暴れず。
病気かなにかで元気が無かったのかも知れませんが、40UPならもう少しやる気を見せてもらいたいです。
とりあえず、久しぶりの40cmUP。

ここでも、この43cmのが釣れたのみで場所移動。
移動ついでに例の場所で小一時間休憩。
今日はネギの植え方、鯉釣りの餌の作り方、ヤマメの突き方の話で盛り上がったり。

休憩後、再び釣り場を求めて移動。
移動途中に、ら王さんを発見したのでしばしご一緒させてもらうことに。
何箇所か攻めますが、自分はノーバイト。
10時位になり、ら王さんが上がられたので自分も場所移動。

移動先は久しぶりにのスロテト3へ行くことにしましたが、藪が凄くて近道では行けず。
藪こぎ

しかたなく遠回りしてスロテト3へ。
スロテト3
久しぶりにテトラ帯での穴打ちをして見ますが、ブルーギルが時たま突っつきに来るだけで、バスの居る気配は有りません。
30分ぐらいやりますが、暑さに負けて本日は終了。


◆今年釣ったブラックバス95匹。

2009.09.05 | 荒川 | Comments(10) | Trackback(0)

2009.09.02  貯金するつもりは無いんです

かきぴー


毎回根掛りして申し訳ない。
貯金するつもりはないのですよ・・・。


2009.09.02 | 釣りメモ | Comments(2) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索