スロイスが勝手にオススメするエントリー

2012.02.26  かぐらスキー場、第五ロマンスオープン

2月25日の土曜日にかぐらスキー場へスノーボードをやりに行ってきました。
かぐらスキー場


この日から、かぐらスキー場最上部にある第五ロマンス(通称:5ロマ)リフトが運行するということで、ファミリーコースを1本滑ってからゴンドラとリフトを乗り継いで第五ロマンスの林間エキスパートコースへ。

ちょっとアレしてツリーラン。
既にトラックは何本も有りましたがノートラックのエリアもありで、5ロマエリアを何本か滑ります。
かぐらスキー場

かぐらスキー場

かぐらスキー場

途中からはリフト待ちの人も増えて込んできたので、様子を見ながら5ロマを何本か。
込んでるときは5ロマのリフト下へとアレ。
今日は皆さん5ロマメインなのか、こちらの方は午後になってもノートラックの場所が結構あったり。


そして14時ぐらいに車で来ていた友人らと合流し、ファミリーコースの方へ下り時間いっぱいまで遊んできました。

ついでに帰り際に越後湯沢駅近くの「とんかつ人参亭」へ。
こちらでは特大ロースカツ定食を注文。
スノーボード後でかなり空腹でしたが、なかなかのボリュームでお腹いっぱいになりました。
とんかつ人参亭

とんかつ人参亭


というわけでこの日のスノーボードは終了。
殆どツリーランしかしていない1日でした。

ガスっていたり気温も高かったのでゲレンデのコンディションは良くなかったですが、ツリーランの際には雪に埋まることも無く板も滑ったのでヘタクソな自分では滑りやすかったです。

2012.02.26 | スノーボード | Comments(5) | Trackback(0)

2012.02.19  JUDAS PRIESTのライブEpitaph Tourを見に行ってきました

2月17日の金曜日にJUDAS PRIESTのライブEpitaph Tourの日本武道館公演を見に行ってきました。

judas priest

今回はJUDAS PRIEST最後のワールドツアーということで見納めになるかも知れないので、時期的に忙しかったのですがちょっと無理して参戦。
(ツアーはラストだけどフェスには参戦する可能性があるらしいのででまたLOUD PARK辺りに来るのでしょうか・・・?)

職場から脱出する時間が遅くなってしまったため、武道館に着いたのは開演丁度ぐらい。
自分の席に着くと同時ぐらいにライブ開演を告げるBlack Sabbath - War Pigsが流れてライブスタート。
ある意味丁度良いタイミング。


ライブが始まってビックリしたのはボーカルのロブ・ハルフォードの声が非常に良いこと。
ここ数年のライブに比べて別人のようにハイトーンやシャウトが出ています。
(一部はフェイクしてうたっているところも有りましたが)

そして、脱退したK.K.ダウンニングの代わりのギタリストも演奏・パフォーマンス共に良かったです。
ちなみに新しいギタリスト、IRON MAIDENの前座で来てたLAUREN HARRISのギタリストでもあったのですね。


そんなわけでネットから拾ってきたセットリストはこんな感じ。
01.Battle Hymn~Rapid Fire
02.Metal Gods
03.Heading Out to the Highway
04.Judas Rising
05.Starbreaker
06.Victim of Changes
07.Never Satisfied
08.Diamonds & Rust
09.Dawn Of Creation~Prophecy
10.Night Crawler
11.Turbo Lover
12.Beyond the Realms of Death
13.The Sentinel
14.Blood Red Skies
15.The Green Manalishi (With the Two Pronged Crown)
16.Breaking the Law
17.Painkiller

Encore
18.The Hellion~Electric Eye
19.Hell Bent for Leather
20.You've Got Another Thing Comin'
21.Living After Midnight


「Breaking the Law」「Painkiller」「Electric Eye」などに人気曲は盛り上がりが凄かったですね~
イントロやリフの部分なども大合唱でした。個人的には「The Sentinel」が聴けて良かったです。

今回のライブの感想としては先にも書きましたが、ロブ・ハルフォードの声が最高だったこと。
ここ数年のライブはなんだったのだというぐらい。
この勢いなら是非また来日してもらいたいです。

2012.02.19 | ライブ | Comments(4) | Trackback(0)

2012.02.12  2/11日のかぐらスキー場

2月11日の土曜日に、かぐらスキー場へスノーボードをやりに行ってきました。
この日は前日からの雪で、ゲレンデ内もかなり雪が積もってます。
かぐらスキー場

ガスで見づらいですが、かぐらメインコース。
コース内でも30cmぐらいのパウダー。
週末ボーダーの我々には珍しいぐらいの降りっぷりです。

かぐらスキー場
いい具合に積もったパウダースノーに発狂した友人がなんかやってたり。


で、これだけ雪が有るのでまずはジャイアントコースを滑ります。
まだコースも余り荒れていないので、ふかふかなパウダーを食べ放題。
ここを数本滑ってコースが荒れてきたところで、メインコースからドロップしてアレ。

かぐらスキー場
かぐらスキー場

こちらもやはりかなりのコンディション。
自分はヘタクソなので余り深入りはせず手前側を滑りますが、それでもノートラックのパウダー食べ放題。
というわけで本日はここをひたすら回します。

途中何度か埋まったりしながらも。
午後3時ぐらいまで滑って、ファミリーコースへと戻ります。
かぐらスキー場



ここでは色々と練習しますが、やっぱり下手糞なので上手くいきません・・・。
イメージは出来てるんだけど色々と何かが足りない感じです。

そして4時半ぐらいに終了~。
本日はシーズンで1番良いぐらいのコンディションでした。
残りシーズンも行った日にこれぐらいの雪に当たればいいのですが。

2012.02.12 | スノーボード | Comments(2) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索