スロイスが勝手にオススメするエントリー

2013.01.27  1月26日のかぐらスキー場

1月26日の土曜日にかぐらスキー場へスノーボードをやりに行ってきました。
P1260226.jpg

この日は寒気も入り込んでいてほぼ一日中降雪があり、スキー場のコース内でも膝ぐらいの新雪が積もっています。
こういう雪の多い日にはもちろん、非圧雪のジャイアントコースへ。

ジャイアントコースでは4~5本ぐらい滑って、コースが荒れたところで休憩を挟んで、メインコース下へアレ。
P1260223.jpg

こちらも既にトラックが何本もありましたが、まだまだノートラックのエリアが残っていてパウダー食べ放題。

P1260222.jpg

新雪は膝上ぐらいまで有り、滑走していると底付きを感じないぐらい。
しかも新雪の下の雪は固まっており、私みたいな下手糞が転んだり埋まっても用意に脱出できて助かりました。

そんな訳で午後はひたすらコース外をアレ。
途中でちょっとしたがけから落ちて膝の筋を軽く伸ばしたような怪我をしたり、ゴーグルの結露&凍結で一人ホワイトアウトになったりしましたが、一日中パウダーで遊べました。


膝の筋は今も痛いですが、早く直してまた滑りに行きたいと思います。

2013.01.27 | スノーボード | Comments(5) | Trackback(0)

2013.01.20  今年初のスノーボードへ

1月19日の土曜日に、かぐらスキー場へ今年初のスノーボードをやりに行ってきました。
前日の18日は大雪と暴風のためスキー場上部はリフトの運行が無かったようで、この日のコースは期待が持てます。

まずは非圧雪のジャイアントコースへ。
P1190215.jpg

既に多くの人が滑ってしまったようで荒れていましたが、ひざ上ぐらいの新雪を楽しめました。
ジャイアントコースを何本か滑った後は、メインコースからドロップしてアレ。

P1190217.jpg
こちらも新雪&まだだいぶ残っているノートラックエリアで楽しみます。
ただし下手糞な私ではあまり突っ込みすぎると戻れなくなるので、誰かのトラックに沿って滑走。

雪は若干重いですが、それでも久しぶりの新雪は楽しいです。
しかも、去年より埋まることも少なく、少しは上達した感じ。
というか今シーズン新調したビンディングの影響が大きいようです。


そんなわけで、ジャイアントコースとメインコース下のアレだけしか滑ってませんが、あっという間に一日が終了。
午前中は晴れていましたが午後からは雪も降り出し、夕方近くになるとメインコース下はほぼリセット状態でした。


これからは本格的に雪のシーズンになるので、早くパウダー祭りを楽しみたいです。
とりあえず来週の土曜日も出撃してきます。



ついでに下山コース後の川がいい雰囲気だったので橋の上から一枚。
P1190223.jpg


2013.01.20 | スノーボード | Comments(4) | Trackback(0)

2013.01.14  Asrielのライブ「XANADU」とストライクウィッチーズ劇場版ライブへ行ってきました。

この3連休、土曜日と日曜日はライブへ行ってきました。

まずは、土曜日の1月12日は、Asrielのライブを見に恵比寿のLIQUIDROOMへ。


WEBTOP_XANADULIVE.jpg


Asrielのライブを見に行くのはこれで確か5回目。
会場は今までのO-EASTよりも小さいですが、見た感じ客は8~9割ぐらいの入り。

会場では比較的開いていたステージ下手(しもて)側の一段高い場所へ。
ここだとステージもよく見え、ベース側だったので演奏もタイトに聞こえてよかったです。

ライブはアルバム「XANADU」のレコ発ということも有って、XANADUからの曲を中心に、アップテンポ&激しめの曲ばかり。
ライブとしては満足なんですが、バラード&ミドルテンポの曲を入れてくれるとメリハリが有って良いのかも・・・と思ったり。
Asrielはメタルバンドじゃないから、ミドルテンポでもいい曲は沢山ありますしね~


ちなみに自分の記憶とネットの情報を参考にしたセットリスト。
01 - Night of Blood
02 - CRIMSON
03 - Judgment
04 - ILLUMINATE
05 - ファム・ファタール
06 - Oratorium
07 - 白雪纏
08 - 凛
09 - BIRTH
10 - ソロ&セッション
11 - その願いが罪ならば
12 - COCYTUS
14 - 砂漠ノ航路
15 - 双翼風雅
16 - 牡丹
17 - veladonna
18 - Seiren
- アンコール -
19 - 黒い瞳の魔獣
20 - The Scarlet Rebellion
- アンコール -
21 - Garden
22 - XANADU
23 - Moon Light Tears

veladonnaとMoon Light Tearsはライブ定番曲の位置に収まったっぽいですね。
The Scarlet Rebellionは前回のライブのみだと思っていたので、うれしい一曲でした。

また6月にもライブを行うらしいので、また参加しようと思います。






お次は13日の、ストライクウィッチーズのライブ。
劇場版のブルーレイDVDに付いていた抽選に申し込んだら見事に当たった(応募者全員当たったようですけど)ので、行ってきました。

live_title.jpg


場所はZepp東京。
ぶっちゃけ声優はまったく興味が無いアレで、キャラソンもSweet Duet以外は新曲ということでまったく分からずですが、劇場版のテーマやアニメ時のOPやEDを生で聴けたのは楽しかったです。

あとは相変わらずアニソンのライブのノリについていけず、軽いヘドバンでアレしてました。

やった曲は、Bookmark A Head、笑顔の魔法、Private wing、私にできること、約束の空へ、Over Sky、Sweet Duetと何曲かのキャラソンでした。




というわけでyoutubeからAsrielのXANADU



2013.01.14 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索