スロイスが勝手にオススメするエントリー

2007.06.16  びん沼

バス釣りを数年ぶりに再開してみたので、その釣果でも残そうかと、ブログをはじめて見ました。


本ブログ一発目は「びん沼」です。
先週の土曜日にはじめてびん沼に行って1匹つれたので、調子に乗って今日も行って見ました。

まずは先週釣った場所へ入ってみると、へら師がすでに居るじゃ有りませんか。とりあえずその周りでやってみるも当たりは無し。

仕方ないので、某宗教施設の前辺りで。
ノーシンカーヤマセンコーでちまちまやってると、当りが。
合わせると20cm少々のバス君が。
1匹目

そして、ほぼ同じ場所でもう1匹追加。さっきよりやや大きいです。
2匹目



そして、場所移動。
びん沼が荒川へと流れ込む場所。
来て見たものの、へら師が多い。
仕方ないので、足元の木下へ落とし込むと当たり。
15cmぐらいのチビバス君でした。
3匹目



その後は、またびん沼へ移動。
先週釣った当りの、アシ際へ落とすとまた20cmぐらいのが。
4匹目

「ここはバスが付いてるなぁ」と思いつつ、同じ場所をまたちまちまやると、当り。あわせてみると、今までよりも大きい引き。
期待して、あげてみると26cmぐらいでした。
5匹目



その後は当りも無くなり、鬼のように暑くなったので終了。
今日は過去最高の1日5匹を達成したので、大満足。

今年のトータル
バス:7匹
ブルーギル:1匹
虹鱒:3匹
ニゴイ:1匹

2007.06.16 | びん沼 | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

はじめまして、しのっちと申します。
すげー、ビン沼ってそんなに釣れるんですね。
私も最近バスを再開した出戻り組みです。
しかもチャリンコバサーです(笑)
今度荒川や入間川に行った時はビン沼にも足を伸ばしてみようと思います。

2007-06-18 月 12:50:43 | URL | しのっち #- [ 編集]

しのっちさんはじめまして。コメントありがとうございます。
びん沼でこんなに釣れるとは思わず、釣った自分でビックリしてました。
近くまで来た際には、是非寄ってみてください。
お互い一生懸命自転車こいでがんばりましょう(笑)

2007-06-18 月 21:02:32 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索