2008.07.06  ボウズでした

今日も朝から荒川へ行ってきました。
日の出

まずはいつものテトラの場所へ。
テトラ
今日も濁ってる為、このポイントではつれなそうな予感。
しばらくやっててもバスのアタリがない為、たまにワームに食いついてくるブルーギルに相手をしてもらうことに(笑

隙間
こんな隙間にブルーギルが居るので遊んでみましたが、食いついてくるも釣れず。

そんなことをやってると、テトラポイントの下流側から釣り上がってきた人が来ました。
声をかけられ話して見ると、前に会った事のある人でした。
いつもはここで30cmから40cmぐらいのバスをポンポン上げてるそうですが、今日は全く駄目みたいです。
この人が過去に釣ったバスの写真を見せてもらいましたが、デカバスばっかり。
このテトラポイントにもデカイのが居るんですね。

この人としばらく話した後に場所移動。
昨日釣れた藪コギテトラポイントか、別のテトラポイントか悩みましたが、藪コギするのがめんどくさいので別のテトラポイントに移動。

自転車で2~3キロ上流方向へキコキコ移動。

移動したテトラポイントでやってたら、また声をかけられました。
この人も、このポイントに良く来てるそうですが、今日は全く駄目みたいです。
そして、またこの人もここのポイントで40cm、50cm級をポンポン釣ってる人みたいです。
荒川はどれだけ上手い人が、潜んでいるのですか。

その人から、今ポイントで釣れるつり方や水中の形状などを色々教えてもらい、尚且つその釣り方用のシンカーやらなにやらまでもらいました。ありがとうございました。

その後も色々と粘ったのですが釣れず、またブルーギルに相手をしてもらうことに。
ここのブルーギルは小さい為、針まで食いつかずワームの尻尾だけ。
それなので、釣り上げても空中でオートリリース(笑
5~6匹空中まで釣り上げました。

そして、暑くなって来たので10時ぐらいに終了。
2日連続でこの暑さだと辛いですね。

荒川
帰り道の荒川。

2008.07.06 | 荒川 | Comments(4) | Trackback(0)

今日は、川の流れも止まっていたので丸でターンオーバーしたように水が死んでいました。おかっぱりからでもそんなランカーバスを釣り上げている人がいるんですね。
今朝も浮いていて、6~7匹の蛇を見かけました。藪こぎ時は気をつけてくださいね。例年に比べて多いような気がしますので・・・・。来週は水が回復しててくれるといいなぁ。

2008-07-06 日 21:59:47 | URL | 会長 #7nQb2G96 [ 編集]

今週は水の濁りが酷かったですね。
早く梅雨が明けて、水が綺麗になってもらいたいです。

今回会った人たちは、何年も同じポイントに通っているベテランの方たちのようでした。
荒川も結構広いので、様々な釣り人がいて面白いですね。

今年は蛇が多いですか。
藪こぎしてても結構見かけます。
アオダイショウとかならまだしも、マムシは怖いので気をつけます。

2008-07-07 月 20:12:20 | URL | スロイス #- [ 編集]

スロイスさんは良い出会い多いですよね。
人柄なんでしょうなぁ。

次回はその釣り方でぜひ50UPを!!
それにしてもそのサイズをポンポン釣っちゃうなんて、すごい人がいるものですねぇ・・・
自分は30未満だってポンポン釣れないのに・・・(笑)

2008-07-11 金 19:08:48 | URL | しのっち #- [ 編集]

外面だけは良いので(笑
釣り人同士だと、挨拶したり釣果を聞いたりするだけで、話が弾むから良いですね。

50UPとか釣ってる人は、5インチ・6インチのワームとか使ってるみたいで、ヘタレな私には3インチ以上が使えません(笑
私も、ボウズ逃れのコバスを釣るのが精一杯です。

2008-07-13 日 21:15:48 | URL | スロイス #- [ 編集]