スロイスが勝手にオススメするエントリー

2008.08.07  利根川・江戸川が増水

今日は利根川・江戸川が急激に増水したため、仕事を中断して河川敷へ。
なぜかというと、このときお世話になった方の飛行機が河川敷の滑空場に止めており、水没しそうになった為、格納のお手伝いにいってきました。

河川敷で飛行機をバラシて、土手と道を1本越えて格納庫まで2機を格納するのに3時間近く掛かりました。

それにしても、飛行機の止めてある場所は全然降ってないのに、どんどん水位が増えていきます。
どうやら上流の群馬県で降っているようです。

最近は局地的な大雨で、下流は大丈夫でも上流で降ったために、下流に居た人が流されるなんていう事故も多いです。
私たちは荒川という河川で釣りをして居るので、特に注意が必要ですね。

まぁ、治水橋、羽倉橋近辺は、水位が上がったら秋ヶ瀬取水堰で調整をしているようである程度までは大丈夫そうですが、入間川や辺りだと河原にいたらやばそうです。



結局何が言いたいかというと『江戸川の水位取得ツールを作ったよ』てことなんです。
前回の荒川の水位取得ツールでは画像に吐き出したため、キャッシュかなんかの関係で、表示できないときがありましたが、今回はじかにhtml形式で吐き出しているので、毎回ちゃんと見ることが出来ます。
一応携帯でも大丈夫。

次は荒川と入間川の水位を取得してhtml形式で吐き出すのを作ってみますね。


2008/08/07 追記
・文字コードをUTF-8で書いてた為、古い機種の携帯だと文字化けしてたようです。
 なのでShift-jisに変更。

2008.08.07 | 釣りメモ | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索