スロイスが勝手にオススメするエントリー

2007.07.08  久しぶりのびん沼バス

昨日よりもさらに1時間早く起きて、昨日トップでバラシまくった入間川へ。

こんな朝早くなのに、ボートがたくさん出航。
出航



で、ポイントに付くと数台の車と自転車が・・・、川を見るとたくさんの人。とりあえず入ってみるも人が多すぎてげんなり、数投して場所移動。ここは結構有名なポイントなんですかね。それにしてもバスより人の数のほうが多いんじゃ(笑


上江橋の下へ移動、バスが小魚を追っかけてる。
これはもちろんトップで、が水面ギリギリに出てる杭に引っかかってラインブレイク。外れたルアーは流れていきます。いい人に拾われてください・・・。
さようなら・・・


ここでは、カットテールのスプリットでギルっぽいアタリが有っただけ。あと、もう1個ペンシルが木に引っ掛かってロスト。

その後、さらに下ってテトラ帯を探っていくもあたりは無し。


で、びん沼と荒川の合流点。

こういう所に。
足元



こういうのを落とし込むと。
ヤマセンコー様



こうなります。
ぼやけてますが・・・。



25センチのバス。
バス君

久しぶりにバスを釣った気がする。


びん沼でいつもの場所をやるもヘラ師が多くて駄目。
大きな亀がいたり



旧びん沼も一応やってみますが反応は無し。
マイコーさんは何処に居るかな(笑

雰囲気はいいんですが・・・。
旧びん沼



帰ってから、買い物ついでにタックルベリー大宮店で無くしたルアーの代わりを購入。
トップ中心に

格安のを集めたので計600円ほど。

今年のトータル
バス:9匹
ブルーギル:1匹
虹鱒:3匹
ニゴイ:1匹
雷魚:1匹
鯉:1匹

2007.07.08 | びん沼 | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

スロイスさんって・・・元気だなぁ・・・(笑)
で、ちゃんと結果出して帰ってくるからすごいっす。
びん沼の合流点、以前私もやりましたが(コンクリの護岸見覚えありすぎ)さっぱりでした。
やっぱワームかぁ・・・。
タックルベリー、やっぱり便利ですよね~。
私は最近売上に貢献しすぎて財布が寒くなってしまったのでガマンしてますが(涙)

2007-07-09 月 12:47:14 | URL | しのっち #- [ 編集]

今回は久しぶりに釣ったバス君の顔を見ました。
この場所は結構オイカワとかが泳いでるので、朝夕にトップやったら面白そうですよ(ヘラ師が居たらできないですが・・・。)


タックルベリーって行くとついつい買っちゃいますよね。今回も中学生時代にお世話になったミノーが売ってたので、懐かしくて買ってしまいました。

これはもう、タックルベリーで色々買い捲って優良顧客になっちゃうしか(笑

2007-07-10 火 23:10:46 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索