2008.08.10  今日の荒川はバラシのみ・・・。

今日も日の出前から、荒川へ行ってきました・・・。
と、言いたいところですが、今日は携帯の着信で目が覚めました。
携帯に出てみるとSさん。

ヤバイ。昨日電話でSさんと今日の明け方に、荒川で待ち合わせしていたのに寝坊しました。
電話で起きたらどうも外が明るいと思ったら(笑
Sさんに謝って、大至急荒川へ向かいます。
で、荒川に着いたのが5時15分ぐらい。
多分1時間ぐらいの遅刻です。

Sさんが居るところへ行ってみると、既にスモールを1匹釣ってました。
このポイントの既にSさんが一通り叩いた後なのと、ヘラ師が入ってしまっていた為移動。

昨日私が45cmを釣った場所に移動。
行ってみたら、既に人が居た為その奥の沈みテトラの場所でやってみます。
沈みテトラ

そして、今日も昨日以上にカゲロウだかカワゲラが飛んでいます。
先週の日曜日並みです。

水も濁っており、ゴミもたくさん流れていると思ったら、ほとんどがカゲロウだかカワゲラの脱皮した皮とか羽だったり。
濁り カゲロウの羽

で、しばらくここでやってアタリすらないので、今度こそ昨日の45cmのバスが出た場所に移動。
今日も濁っている為、テトラの脇をフリックシェイクで狙います。
しばらくやってると、違和感を感じた為上げてみたら、15cmぐらいのバスが付いてました。
しかし、アワセて居ない為、空中でオートリリース(笑
このポイントも一通りやりますが、Sさんは釣れず、私も1バラシだけなので移動。

今度は藪コギポイントの、スロイスさんが開拓した道から入ってやってみます。
数週間来ていないのですが、道はしっかり残ってました。
もしかしたら、ここから誰か入ってきてるのかも。

水中土管の上から
いつもの水中土管の上にのってやってみますが、ここでも2人とも釣れず。

時間は9時ちょい過ぎ。
今日は日曜日ともあって、人が多く入れるポイントが少ない為、色々回って探しますが、いい場所がありません。
そのためSさんとの釣行は終了。

スロイスさんの方は、このまま帰るのもなんなので、橋を渡り反対側でやってみます。
そして、とあるところを藪コギして川に出てみると、川の真ん中に浮いている会長さんを発見。
声をかけようと思いましたが、大声で叫ぶのもなんなのでここでは会長さんを眺めて見学することに(笑

途中バサーの人が居たので、ちょっとおしゃべり。この方はテトラを狙って1本出たそうです。
そして、会長さんが川から上がるのを見計らってご挨拶に。
いつも橋の上から眺めていたので、ついにお話することができて良かったです。

会長さんに今日の釣果を聞いてみたら、3匹出たとか。この濁りの中、流石です。
そして、会長さんと色々と情報交換。
会長さん荒川にメチャクチャ詳しい。
ポイントの地形や深さ、バスの付いている場所など色々と教わりました。
今度こっそり狙ってみます。

しばらくお話して、会長さんとお別れ。
スロイスさんは、釣りを再開します。
流れ込み、沈みテトラ、コンクリート敷きの場所、オーバーハングした木々の下と狙ってみますが釣れず。
さらに、死んだオイカワが居たので、それを針に付けてスーパーリアルベイトとして投げ込んでみますが、これも釣れず。

最後はこんなところまで来て終了。
荒川注水工

昨日デカイのを釣って調子に乗ると、こんなもんです。

そして、会長さん今日はありがとうございました。
また荒川でお会いしたらよろしくお願いします。

2008.08.10 | 荒川 | Comments(4) | Trackback(0)

今日のカゲロウには参りました。あまりの多さに帰ろうかと思ったくらいです。今日から当分の間、朝涼しくなるようなので釣りが楽になりそうですね。リアルオイカワベイト、私もやったことがありますが、ジグザリのほうが釣れますよ。(笑)
また、ぜひお逢いしたらよろしくお願いします。

2008-08-10 日 20:49:56 | URL | 会長 #- [ 編集]

またお邪魔してしまいました(笑)。1日遅れですが、45オーバー凄いですね。荒川、入間は夢のある釣り場なので、大切にして行きたいですね。私は今日は入間川でした。バズベイトが熱かったです。1尾でしたが(苦笑)

2008-08-10 日 21:40:21 | URL | 週末散歩人 #- [ 編集]

今朝のカゲロウは凄かったですね。
見ていて気持ち悪いぐらいでした。
あの中に突入されるとは、流石です。

リアルジグザリの方が釣れますか。
こんどザリが居たら、ザリにはかわいそうですが試してみたいと思います(笑

こちらこそ、またよろしくお願いします。

2008-08-10 日 23:03:52 | URL | スロイス #- [ 編集]

>週末散歩人さん
また来ていただいてありがとうございます。
全然邪魔ではないので、何度でも遊びにいらしてください(笑

45cmのは初めて釣ったので、自分でもビックリでした。
近場でラージ・スモールと釣れ、さらにデカバスもゴロゴロしている(らしい)川なので、私も大事にしていきたいと思います。

入間バス、おめでとうございます。
よくボートの人がバズベイトで釣っているのを見て、一度でいいからバズで釣ってみたいと思っています。
ただ、バズベイトを使う勇気が無くて、ワームに逃げているので今後も釣れる気配が無いですが(笑

2008-08-10 日 23:04:26 | URL | スロイス #- [ 編集]