スロイスが勝手にオススメするエントリー

2008.08.21  荒川リアルタイム水位取得ツールをまた作りました

前回『荒川治水橋の水位をリアルタイムに取得するツールを作ってみた』で荒川の水位を取得するツールを作って見たのですが、画像で出力していた為キャッシュだかなんだかの問題で上手く表示されないことが多くありました。

なので、もう一度HTML形式で出力するようにして、作り直してみました。
今度は治水橋、太郎右衛門橋と、入間川の菅間の水位を取得してます。
10分間隔で水位を表示してる画面もあったのですが、上手く表示されないことがあったので、1時間間隔に更新されるデータを取得しています。
ただ、各時間になった直後はデータの更新がすぐにされないようで、-(ハイフン)が表示されてしまいます。
ハイフンが表示されたときは数分後にアクセスしてみてください。

荒川リアルタイム水位取得
こんなの。
多分携帯でも見れる(N901iCのみ確認)ので、現地での水位確認とかによろしかったらどうぞ。

<iframe src="http://suroisu.com/ara_river/in.php" style="width:180px;height:120px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>
上記のようにタグを打てば簡易版をブログとかホームページに埋め込むこともできます。



こんな感じで。
デザインがひどいので、気が向いたら直します(笑


2008/08/28
タグを閉じ忘れてたので修正。

2008.08.21 | 釣りメモ | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

これは便利ですね。活用させていただきます。

2008-08-22 金 21:46:39 | URL | 会長 #- [ 編集]

ありがとうございます。
何か不具合とか要望があれば、是非お願いします。

あとはこれに天気予報とかを組み合わせることが出来ればと思っています。

2008-08-23 土 21:46:08 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索