スロイスが勝手にオススメするエントリー

2007.07.16  台風直後ですし・・・

朝起きて、ネットで荒川治水橋の水量を見ると4.62m。昨夜の5.71mより1m以上も減ってるじゃないですか。ってことで行ってきましたびん沼。

やはり、荒川は水が減ってても泥水です。
ちなみに1人だけ橋の下でがんばってるバサーが居ました。
まっ茶



びん沼についてみると水が普段より30cmほど多く、いつも利用しているヘラ台がほとんど水没してます。

そして、いつもの場所を攻めるのですが水が水量が多いのと、水がにごってるせいかバスのアタリは全く有りません。ただヘラブナの活性は普段以上に高いようで、いつもより釣れてる人が多いし、やたら跳ねたり浅瀬で暴れてたりしています。

旧びん沼の流れ込み。やたらヘラブナが跳ねてます。
ヘラブナ



半分水没したヘラ台に登ってるときに地震が来て危うく落水しそうになったり、その数十秒後に5cmぐらいのプチ津波が来て濡れたりとか。
(家かえってテレビ見たら、かなり大規模な地震だったのですね)


びん沼自然公園の芝生が大変だったり。
大量のヘラブナが
ここまで水が上がってたようです。


びん沼と荒川の合流地点も行ってみましたが、濁りと水量が多くて駄目。新河岸放水路も行ってみましたが、濁りがいつも以上にきつい。

今日は何をやっても駄目そうなので早々に帰ってきました。

2007.07.16 | びん沼 | Comments(4) | Trackback(0)

コメント

おお、あの天候で行かれましたか!?
スロイスさん、ホントに好きなんですねびん沼が、じゃなくてバス釣りが(笑)
あの芝生の光景はすごいですね。
鳥には天の恵かもしれませんが。
流れ込みのヘラの写真はよく撮れましたね!
すげーっす。

2007-07-17 火 18:33:27 | URL | しのっち #- [ 編集]

あの天候で行ってきました(笑

芝生はビックリしました、自転車で走ってたらヘラブナの死骸がゴロゴロと。びん沼自然公園には親子連れもたくさん居たので、子供とかが見ちゃったらトラウマになりそうな・・・。

流れ込みのヘラは凄かったですよ。何十匹も飛び交ってましたから。
もしかしたら、新潟の地震を察知しての行動だったのかも。

2007-07-18 水 23:44:41 | URL | スロイス #- [ 編集]

確かに!!
今思えば地震と関係ありそう・・・。
自然の生き物はすごいですね。
そしてスロイスさんはいつ天災がきても逃れられそうですね(笑)

2007-07-19 木 23:25:52 | URL | しのっち #- [ 編集]

今日びん沼いったら、ヘラブナは普段どおりでした。

大地震でも来て家が壊滅したら、びん沼にでも住み着いて、ブラックバス食べて生活しようかと思います(笑

2007-07-21 土 20:55:20 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索