スロイスが勝手にオススメするエントリー

2007.07.21  初荒川バス

今日は朝4時ごろに起きて行こうと思いましたが、雨が降っていたため2度寝。9時過ぎに起きたら雨が止んでいたため、びん沼へ。

とりあえずいつもの場所へ。
しばらくやってると、やけに短いルアーロッド持った人が来ました。
色々と話を聞くと"ブルーギル"専門で狙ってるらしく、ロッドも手作りとのこと。荒川やびん沼に詳しい方で、色々な話を聞かせてもらいました。

で、その人に影響されてブルーギルを狙ってみたり。
ギル1


ギル2

とりあえず2匹。

バスのアタリは無いため別の場所へ移動しましたが、そこでもアタリは無し。あと、ヘラ浮きを拾ったので、近場で釣りしてた一番人のよさそうな人にプレゼント。

その後、びん沼と荒川の合流地点へ行くも、今日はアタリはなし。

また場所移動。今度は上流へ向かいます。
岸際のテトラの間にヤマセンコーを片っ端から落とし込んで行きます。
しばらくやってると、根掛かりではないが重くなる。
すかさず合わせると18cmのミニバス君が釣れました。
初荒川バス

小さいですが、待望の初荒川バス。


また場所移動して、入間川のマムシポイントへ行くもあたりは無し。
あと、移動中に石から滑り落ちて初の落水(笑
幸い片足がひざまで浸かっただけだったので、なんとか助かりました。


今年のトータル
バス:10匹
ブルーギル:3匹
虹鱒:3匹
ニゴイ:1匹
雷魚:1匹
鯉:1匹

2007.07.21 | 荒川 | Comments(3) | Trackback(0)

コメント

スロイスさん、やっぱすげーですわ。
ちゃんと結果を出してますもの。
スロイスさんのブログ読むと釣りに行きたくなるんですよね~。
もっとも最近は眠気に負けてばかりですが・・・
とにかく、初荒川バスゲットおめでとうございます!!
マヂで今度ワーム教えてください・・・

2007-07-22 日 00:12:08 | URL | しのっち #- [ 編集]

あ、あと、片ひざだけでよかったですね。
次は腰の辺りまでいってみてください。
そんでそのまま釣りを・・・
潔くてカッコイイです(笑)

2007-07-22 日 00:15:24 | URL | しのっち #- [ 編集]

ありがとうございます。
ワームって言ってもヤマセンコーしか使えませんが(笑

今度、機会があったら一緒に釣りでも行きますか。ただ、問題はしのっちさんも私もネタの神様に魅入られてるようなので大変なことが起きそうですが(笑


あと、落水したのが浅い場所でよかったです。テトラから落ちたりしたら、多分頭まで浸かりそうですから。
腰の辺りまで落ちたら、開き直って荒川を泳ぎます(笑

2007-07-22 日 21:47:28 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索