スロイスが勝手にオススメするエントリー

2008.09.30  JUDAS PRIESTのライブにいって来ました

29日のことになりますが、JUDAS PRIESTのライブを見に武道館へ弟と行ってきました。

武道館へ来るのも2006年のIron Maidenのライブ以来だから、約2年ぶり。
そういえば前回2005年のJUDAS PRIESTのライブも弟と武道館へ見に来ていました。

今回の席は2階南。
丁度ステージから正面で、武道館は傾斜がかなりあるので見やすくて良い位置です。

開演の19時になって、客電が落ちると『うおぉぉぉぉぉ!!』と歓声が上がります。この歓声が、でかい会場の醍醐味の一つでもあります。

ライブの方は、流石はベテランと行ったところ。
それにしても、そろそろ60歳近いというのにヴォーカルのロブハルフォードの声はすばらしい。
今回のライブもロブのハイトーンは健在でした。

17曲で、1時間40分ぐらい。
あっという間に終わってしまいました。
Breaking The Law、Hellion/Electric Eye、Painkiller辺りの人気曲はやはり盛り上がりますね。
私が大好きなBreaking The Law、Hellion/Electric Eyeでは燃え尽きました。
おかげで今日は首が痛いし、耳も馬鹿になっています。

JUDAS PRIESTのツアーは次も有るかは分かりませんが、また日本にきたら行ってみたいバンドです。

前回の武道館公演のDVDから(Youtube)
Breaking The Law
Hellion/Electric Eye
Painkiller


そうそう、今回一緒に行った弟も最近バスフィッシングをやってるようで、神奈川に住んでいるので、相模湖とか津久井湖に行ってるようです。
釣果のほうは駄目らしいので、携帯で撮っていた荒川のバスを見せて自慢してやりました(笑

2008.09.30 | ライブ | Comments(5) | Trackback(0)

コメント

はじめまして(^o^)

私も武道館行きました。

アリーナ、グレン側、後ろから4番目でしたが
生JUDAS PRIESTは初めてだったので、感動!感激!でした。

もう、ロブのパワーにただただ圧倒!

正直ここまでやってくれるとは思っていませんでした。

すばらしかったですね!!!

2008-10-01 水 00:31:07 | URL | charlie432 #LbYl9WXI [ 編集]

週です。釣りネタ以外でもお邪魔しますw。無知ですみませんm(_ _)m、JUDASはハードロックなんですか?昔から名前は知っているのですが聞かずじまいです。自分は深紫、赤い飛行船、白蛇が好きで今もよく聞いています。今度、JUDASも聞いてみますね。弟さんは相模、津久井湖で頑張ってるんですね。私にとっては難攻不落なリザーバーで思い出深いです。結局、尻尾巻いて行かなくなってしまいましたが(-"-;)。また自分もチャレンジしてみます。弟さんに「頑張って下さい」とお伝え下さい。

2008-10-01 水 20:02:27 | URL | 週末散歩人 #- [ 編集]

>charlie432さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
あの時、同じ時間を共有した人から、コメントをもらえてうれしいです。

アリーナ席の皆さんの盛り上がりは凄かったですね。
私は2階席だったので、周りの盛り上がりがやや寂しかったのでうらやましいです。
その分じっくりと見ることができましたので、結果OKですが(笑

私はPRIEST 2回目ですが、前回より演奏もロブの声も良かった気がします。
メンバーもスコット以外は、60才近いのに凄いパワーですよね。
また日本にきてライブをやってもらいたいです。


>週末散歩人さん
たまには釣り以外も書くので、どんどん食いついてきてください(笑
JUDAS PRIESTなんですが、音楽性は思いっきりへヴィーメタルです。
ただ、ハードロック調の曲もあるので、ハードロック好きな方でも聴ける曲はあると思います。

逆に私は、ハードロックがあまり詳しくないので、週さんにオススメを教えてもらいたいです。
深紫、白蛇共にベスト盤を1枚持ってるだけですが、両方とも良いバンドですね。
Zepは聴かず嫌いです(笑
そういえば今月、白蛇とDef Leppardのダブルヘッダーで、武道館に来ますね。

相模・津久井の両湖は週さんでも駄目ですか。
それだと、うちの弟じゃ絶対つれないですね(笑
週さんのコメント、弟に伝えておきます。ありがとうございます。

2008-10-01 水 21:42:43 | URL | スロイス #- [ 編集]

白蛇来るんですか!?知らなかった・・(-"-;)。ニワカなのがバレてしまいました\(`o'") こら-っ。でもデヴィット・カバデールの声とエイドリアン・ヴァンデンバーグのギターはいつ聞いてもカッコいいなぁと思ってしまいます。アルバム「サーペンスアルバス」にはKOされました。ちなみに相模、津久井湖にもKOされましたが何か?w 目と目が合う見えバス(当然釣れません)、手加減なしのニゴイの猛攻(爆釣でした)、怖かった怪奇現象(-"-;)・・懐かしいです。それでは!週末も荒川散歩します。

2008-10-02 木 20:50:34 | URL | 週末散歩人 #- [ 編集]

>週末散歩人さん
白蛇来るみたいです、つい最近知りました。
私もニワカなので、Here I Go Againぐらいしか曲と曲名が一致しないですが(笑
カバデールは深紫に居ただけ有って、良い声してますよね。

色々と面白そうな相模・津久井の両湖の逸話をお持ちのようで(笑
また一緒に釣りをしたときにでも教えてください。
特に、怪奇現象が気になります。

土曜日は天気がよさそうなので、私も荒川をチャリで爆走しに行きます。

2008-10-02 木 22:30:56 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索