スロイスが勝手にオススメするエントリー

2007.07.22  荒川テトラ千本ノック

昨日に引き続いて荒川テトラ地帯へ。

天気予報では昼過ぎから雨ってことで、朝早くから行ったんですがなんか雨が降りそうな気配。


とりあえず着いて昨日と同じ辺りに入り、これまた昨日と同じヤマセンコーさんでテトラの隙間や、テトラの奥の流れの中をひたすら打って行きます。
テトラ地帯



しばらくやってると、引きが来たので合わせてみると昨日よりさらに小さい15cmぐらいのコバスがつれました。けど、デジカメを取り出しているうちに暴れられて逃げられてしまいました(笑
なので写真は無し。

その後、雨が振ってきたため、テトラはすべると危なそうなのでびん沼と荒川の合流地点へ移動。
そこでやるも当たりは無し。

雨も止んだので、そこから下流のテトラを打って行くもバスの反応はありません。が、スロイスさんのお腹に反応が。お腹の急降下です。
近場にトイレが無いため、びん沼自然公園まで全速力。


なんとか間に合いました。


びん沼まで来てしまったので、ちょっとやっていこうかと思いましたがヘラ師が多く断念。

また荒川まで戻るやるも反応は無く、雨が降る予定のお昼近くになったので終了。


耐水デジカメなので、水中のテトラの下とか撮って見ました。
テトラの下側



あと羽化途中のトンボ
羽化途中です



今年のトータル
バス:11匹
ブルーギル:3匹
虹鱒:3匹
ニゴイ:1匹
雷魚:1匹
鯉:1匹

2007.07.22 | 荒川 | Comments(5) | Trackback(0)

コメント

スロイスさん、ボウズないっすねぇ・・・スゲェ・・・
「お腹の急降下」は腹を抱えて笑かしてもらいました!!
いい表現ですね!
今度使わせてください(笑)

2007-07-24 火 13:04:53 | URL | しのっち #- [ 編集]

たびたびすんません・・・
水中が取れるデジカメってすごくないですか??
バシバシ撮っちゃってください。
おもしろい画だなーって関心してました。

千本ノックお疲れ様でした。
次は万本ノックで。
お供します!!(笑)

2007-07-24 火 13:07:17 | URL | しのっち #- [ 編集]

マグレで釣れるんですが、なんともサイズが小さいのでもっと大きいのを釣りたいところです。

「お腹の急降下」は確か下痢止め薬のCMで使われてたフレーズだったような。それをパクって見ました(笑

デジカメは、オリンパスのμ770SW やつを使用してます。水深10m耐水、100kgが乗っても平気で、1.5mから落としても壊れない。尚且つ-10℃でも大丈夫っていうタフな奴です。乱暴に扱う私にはぴったりです。

では、そのうち荒川・入間川のテトラを全て打ちに行きますか(笑

2007-07-24 火 21:22:03 | URL | スロイス #- [ 編集]

>デジカメは、オリンパスのμ770SW やつを使用してます。

μ770SWというやつを~
です。日本語が変に・・・・。

2007-07-24 火 21:23:31 | URL | スロイス #- [ 編集]

日本で生活する分には壊れようのないデジカメですな(笑)
やりましょう!
テトラも昔は得意分野だったんですけどね・・・(汗)

2007-07-25 水 23:29:54 | URL | しのっち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索