2008.10.25  2週間ぶりの荒川ブラックバス釣行

先週Loud Parkに行っていた為、今日は2週間ぶりの荒川釣行でした。
昨日降っていた雨が心配されましたが、水位も濁りも全く問題ありませんでした。

まずはSさんポイントへ直行、5時半ぐらいに到着。
まだヘラ師も着ておらず一番乗りです。

濁り
水はこのくらい、全く濁っていません。

何時も通りヤマセンコーでシャロー&岸近くの沈みテトラを狙っていきますが、全くアタラず。
そこで、沖へ投げてカケアガリも狙ってみますがこちらも全く駄目です。
シャローとディープを交互に狙いながら奥のほうへ進んでいくと、向こうから何かが来ました。

ネコ ネコ
奥の方からやってきたネコ。Sさんポイントでは初めてみました。
そうそう、このネコを撮ってる間に、投げっぱなしにしておいたセンコーにアタリが有って、ラインが走ったので、気づいてアワセましたがかからず。
気を抜いてる時に限ってアタリが・・・。(でも、ギルっぽかったですが)

さらに一番奥へと向かい、たどり着いてみると草が枯れていて、夏前に攻めていた藪コギポイントにもいけそうな雰囲気なので、久しぶりに行って見ました。
Sさんポイント一番奥
Sさんポイント一番奥から、脇の草むらを突っ込みます。

藪コギ 藪コギ
50mほどいけたので、テトラ周りを攻めてみましたが全く駄目でした。
しかたが無いので戻ってみると、久しぶりにこのポイントの主のSさん登場。
様子を聞いてみますが、Sさんもアタリすらないようで。
しばらく一緒にやりますが、全く駄目なので場所移動。

今日は濡れていて滑りそうなテトラはスルーして、新しいポイント開拓。
途中で見つけた獣道のような場所へ突入してみると、タヌキが3匹いて慌てて逃げていきました。
どうやら、本当の獣道だったようで。

獣道を突き進むと、水辺に出ました。
上手い具合に釣りも出来そうなので、ここでSさんとばらけて釣りを開始。
テトラ テトラ

ここで、ふと沈みテトラを見ると、なんだか今までに見たことがないタイプ。
後で調べてみたら、三省水工のシーロック標準型じゃないですか。
初見のタイプに一人で興奮していたら、先行して奥に行ったSさんがスモールを釣り上げたもよう。

テトラも良いけど、バスを釣らないと。
ということで、自分も頑張りますが釣れずに場所移動。
最後は秋ヶ瀬取水堰近辺まで行って釣れずに終了。

今日釣れなかったのは、前日の雨で水温が云々~って言い訳にしようとしたら、どうやらSSGRの皆さんは釣れていたもよう。
これじゃ言い訳が出来ません(笑
明日はボウズらないように頑張ろうと思います。

2008.10.25 | 荒川 | Comments(2) | Trackback(0)

どうもです!
冒険しますね(^^
見習わなくては。。。
昨日は、僕は荒川、びんぬま、また荒川でした。
びん沼が荒川に流れ出ているところ、ボートの下でまあまあのサイズ、バラしましたよ。
スピナベでした。
写真のところはめちゃいそうな場所ですね!

2008-10-26 日 10:19:56 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

普通の場所だとバスが釣れないので、どうしても冒険して人がこなそうな所へと行ってしまいます。
人が来る場所でも釣れる腕が有れば良いんですが(笑

びん沼と荒川の合流の場所ですか。
人が多くてプレッシャーが高そうなのですが、あそこでバスを出すのは流石ですね。
バラシたのは残念ですが、次はガッツリと釣っちゃって下さい。
M・KANEKOさんの話を聞いて、今度人がいない時に行ってみようと思います(笑

この写真のポイント夏場はそこそこ釣れていたんですが、草が凄すぎて行けなくなってしまってました。
来シーズンは春のうちから、草とかを刈って道を確保しようかと思っています。

2008-10-26 日 20:24:31 | URL | スロイス #- [ 編集]