スロイスが勝手にオススメするエントリー

2008.11.03  航空自衛隊入間基地の入間航空祭に行ってきました

今日は釣りをお休みして、航空自衛隊入間基地の入間航空祭に行ってきました。
友人と南浦和で待ち合わせて、南浦和→新秋津→秋津→稲荷山公園のコースで12時前に到着。
駅からの臨時改札のルートはメチャクチャ混んでましたが、本来の改札方面に抜けたらスムーズに入間基地までたどり着きました。

付いたら丁度ヘリが消火訓練のデモンストレーション中でした。
ヘリコプター


先ずは展示中の飛行機を時計回りに見て行きます。
殆どの機種名が分からないので画像だけ(笑
続きには無駄に画像がたくさんあるので注意してください。



飛行機 ヘリコプター 飛行機 飛行機

飛行機 飛行機 飛行機

ブルーインパルス ブルーインパルス
今日のお目当てのブルーインパルスも並んでました。

飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

飛行機

パトリオットの発車装置
何故かパトリオットミサイルの発射装置とかも。


一通り見終わった後は、トイレを求めてさまよいますが、何処のトイレも凄い行列。
「30分は待つよ」とかの声も聞こえてきたため、入間基地から一時退却して、稲荷山公園へトイレを探しに行って見ます。
稲荷山公園のトイレもやや並んでいましたが、5分ぐらいで用を足せました。

トイレ後は再び基地内へ。
丁度ブルーインパルスのショーが始まるところだったので、いいタイミングでした。
そんなわけで、ブルーインパルスです。

ブルーインパルス ブルーインパルス ブルーインパルス ブルーインパルス

ハート ハート ハート
ハートを描いて打ち抜いたりしてました。

ブルーインパルス ブルーインパルス ブルーインパルス ブルーインパルス

ブルーインパルス


ブルーインパルス ブルーインパルス
この上に広がるのと、星を描く2つは、昨日荒川で釣りをしているときに、ブルーインパルスが練習しているのが見えました。

ブルーインパルスのショーが終わったと同時に帰宅。
しかし、駅に着くと人が多く駅員さんが改札で入場制限を行っていて電車に乗れない状況。
そこで、コンビニに行って地図を眺めてみると、隣の入間駅まで1kmも無いじゃないですか。
というわけで入間市駅まで歩いたら、電車に座れるほどガラガラでした。
ただ、稲荷山公園駅に付いたらラッシュアワー状態でしたが(笑
これを書きながら地図を見てみたら、狭山市駅まで歩く方法も有りな感じです。

前に乗ったグライダーも良いですが、近場で見るジェット機もたまらないですね。
来年もまた見に来たいと思います。

2008.11.03 | 行ってきました | Comments(5) | Trackback(0)

コメント

スロイスさん、こんばんは。
航空祭行かれたんですね。やはり戦闘機なるもの、いくつになっても憧れますね。小さい頃は、さんざんプラモ作りました。もちろんブルーインパルスもです。
しかし、F4がまだ現役なのも驚きです。
釣りに行く時も、TOPGUNのサントラたまに聞いてます。気分は、マーベリックです。
月曜日も夕まずめを狙って荒川行ったのですが、見事に撃墜されました(笑)

2008-11-04 火 22:25:28 | URL | ガク #- [ 編集]

スロイスさん、こんばんわ。
戦闘機、近くで見たら興奮しそうすね。
男子トイレが混むのはメタルフェスだけじゃないんすね。
loudparkとか笑えますよね。
女子トイレはガラガラなのに男子トイレは行列という、普段とは逆の光景が。

2008-11-05 水 22:05:10 | URL | ら王 #0lfj0rWI [ 編集]

>ガクさん
こんばんは。
航空際行ってきました。
あまり戦闘機とかには詳しくは無いですが、やはり憧れます。
近場で戦闘機やら輸送機やらを見ることが出来て感動しました。
F-4は今年で引退らしく、画像では見難いですが『2008 FINAL YEAR』とペイントがありました。

TOPGUNのテーマはテンションがあがりますね。
荒川出撃前にはもってこいの曲です
次こそは多数のバスを迎撃して、エースパイロットならぬエースバサーですよ。


>ら王さん
こんばんは。
すぐ真上で飛び交う戦闘機には興奮しました。
爆音といい、あっという間に飛んでいってしまう戦闘機の速度といい、凄かったです。

今回のトイレは仮設トイレで男女区別なしだったので、さらに混んでました。
LoudParkの時は男子トイレがメチャクチャ混んでましたね。
やはりメタルは漢(オトコ)率が圧倒的に多いようで(笑
ジャニーズとかのコンサートだったら、女子トイレが地獄なのでしょうか。

2008-11-05 水 23:41:36 | URL | スロイス #- [ 編集]

スロイスさん
こんばんは!

随分前になりますが厚木、福生の米軍基地で戦闘機?やら大型輸送機を間近で見る機会がありましたがそれらの爆音に度肝を抜かれた思い出があります。

荒川はディープの反応が良くなり始めたのですね。シャロー、ホール、ディープと水深を選ばずバスをキャッチできるスロイスさんは流石ですね。ディープが苦手な私は唯一できる釣り方ヘビキャロで、もがいてみます(笑)

2008-11-06 木 20:54:31 | URL | 週末散歩人 #- [ 編集]

>週末散歩人さん
こんばんは。
普段は遠くに飛んでるのを見るぐらいですが、近場で見ると飛行機の迫力や音は凄いですよね。
ジェット機の爆音にはRockを感じます(笑
米軍基地の一般開放も、そのうちに見に行ってみたいです。

荒川のバスはシャローからディープへ移ってしまったみたいです。
とりあえず深いところを狙おうと、重いジグヘッドワッキーでやったら釣れてしまったので、今週末は真面目にベイトタックルでディープを攻めてみようと思います。
ヘビキャロも試してみたいですが、いまいち釣れるイメージがつかめず・・・・。
週先生にヘビキャロを教わりたいです(笑

2008-11-08 土 00:20:56 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索