2008.11.09  荒川は寒かったです

今日も午後1時ごろに荒川のテトラ3へ行ってきました。
スロイステトラ3

昨日と違ってスピニングタックルですが、ルアーはまたオクトパスを使用(笑
オクトパス
サターン3インチとフリックシェイク4.8インチ。

またディープを狙って行きますが、アタリすらなし。
立ち止まってると寒いわ、雨が降ってくるわで木の下に避難。
雨宿り

木の下でしばらくやってたら雨が止んだので、テトラから移動。
夏場は草が凄いこの場所も、今の時期は非常に歩きやすいです。
移動中

途中で木がオーバーハングして居る場所も有ったので狙ってみました。
今の時期はバスは付いていなそうですが、来年の夏に期待のポイントです。
オーバーハング オーバーハング
問題は夏場は草が凄いこの場所に、たどり着けるかですが・・・。

そして、全く釣れずバイトすらないまま、寒さに負けて3時ぐらいに終了。
今日は2時間ぐらいしか出来ませんでした。
対岸にいたヘラ師も全く連れていなかったので、この寒さじゃヘラブナも活性が低いようです。

全く釣れず、イベントが何も無かったときはブログの更新が楽で良いや・・・・(笑

2008.11.09 | 荒川 | Comments(6) | Trackback(0)

スロイスさん、こんばんわ。
着々と来年の準備も進めてますね。
今日も寒かったですね。自分は、スロイスさんがお帰りになった午後3時くらいから行きました(涙)
寒くって鼻水垂らしながら、キャロを投げたり、ダウンショットを試みましたが、無念の結果です。

2008-11-09 日 23:00:05 | URL | ガク #- [ 編集]

ダメでしたか・・・
僕もダメでした。
上江橋付近です。
今日はボートもいくつか往来してましたよ。
でも釣れてないみたいです。
何をしてもダメみたいで・・・
いっそのこと管理釣り場でうっぷんを晴らそうかと考えてます(笑

2008-11-09 日 23:54:47 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

スロイスさんこんにちは。
日曜は私も大体同じような時間に荒川にいましたが、
寒かったすねえ。色んな意味で。
でも皆さん厳しいみたいですね。私が釣れないのも当たり前すね。
せめて晴れてくれないと人間の活性的にもきついすよね。
もう今年は私に釣られてくれるバスはいなそうです…。
せめてスロイスさんにはお会いしたいですが、まあ会えなかったとしても
来年三月、Lamb of Godが来るらしいんで、Wall of Deathで会いましょう!

2008-11-10 月 18:25:37 | URL | ら王 #- [ 編集]

うひょー!
釣れなかったのは残念ですが、あのオーバーハングしたポイント良いですね!!
これは来年が楽しみです。
・・・いつか連れて行ってください(笑)

あのリグは本家オクトパスより独創性が高いと思うので同じ名前なのはもったいないです。
敢えて違うワームを組み合わせてることや、せっかく綺麗な十字なので、こんなのどうですか?

「クロスカウンター」

センスはともかく、名前の響きだけはカッコ良いと思います!!(笑)

2008-11-10 月 21:40:36 | URL | しのっち #- [ 編集]

こんばんは!
本日の代休釣行はデコでした(涙)
ヘビキャロは特訓が必要ですね。というより、やっぱりディープは私には難しくてダメっす。この冬に特訓します(予定 汗)。

2008-11-10 月 22:05:03 | URL | 週末散歩人 #- [ 編集]

皆様こんばんは。
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

>ガクさん
草が枯れてきたので、今までいけないポイントとかにも入れるようになりました。
今のうちにポイントを探して来年に備えようと思いますが、いざ来年になると忘れてしまっている可能性が高いです(笑

今回は入れ違いだったみたいですね。
バスも動かなくなってしまったのでしょうか、ガクさんも駄目でしたか。
このまま今シーズン終わってしまうのは残念なので、もう1匹ぐらいは釣りたいですね。

あの橋げた周りも駄目だったみたいですね。
あの辺のシャローにいたバスも深い場所へもぐってしまったのでしょうか。
私はもっと下流にいましたが、こちらにはバスボートは1隻も来ませんでした。
寒いからボートのバサーもあまり移動しないのでしょうか(笑

管理釣り場も面白そうですね。
私もこの冬にはトラウトでも挑戦してみようかと思います。
高い金払ってボウズだとへこみますが(笑

>ら王さん
日曜は寒かったですし、雨も降ってきたのはきつかったです。
日が出てくれないと、手もかじかんしまいで釣りにもならないので、今週末は晴れて欲しいですね。
皆さん厳しいみたいですが、11月いっぱいはまだまだ釣れると思います。
出来れば皆さんで1匹ずつ釣って、笑顔で今シーズンを終えたいです。

おお、Lamb of Godが来るんですか。
私はいけるか分からないですが、Wall of Deathのど真ん中で感動のご対面も有りですね。
その直後に圧死しそうですが(笑

>しのっちさん
あのオーバーハングポイントは、夏場は楽しめそうです。
ただし、草が生えると、ポイントに行くまでが、とんでも無いことになりそうです。
ポイントにご招待しますので、藪コギの先頭をお願いします(笑

「クロスカウンター」の名称いただきです。
命名者のしのっちさんに恥じないよう、たくさん釣れる様に頑張ります。
オクトパスって既に有ったんですね、しかも同じフリックのようですし。
本家オクトパスもなかなかよさそうな感じなので、こちらも今度使ってみます。

>週末散歩人さん
週さんも駄目でしたか。
人が少なそうな日でも駄目だとすると、プレッシャーとかではなく、本当にバスの活性がさがってしまったようですね。
私もヘビキャロの特訓と、上に出てきた「クロスカウンター」の特訓をしようと思います。
この冬に物にして、来シーズンはお互いシャロー・ホールシュート・ディープと何処でも狙えるバサーになりましょう(笑

2008-11-12 水 23:09:44 | URL | スロイス #- [ 編集]