スロイスが勝手にオススメするエントリー

2008.11.19  テトラ消ゴム

テトラ、消波ブロックファンの皆様こんばんは。スロイスです。

荒川で釣りをしながら、テトラや消波ブロックを観察してるテトラ消波ブロックファンの私ですが、この度テトラ消しゴムなるものが売っているのを発見してしまい、つい買ってきてしまいました。

テトラ消しゴム
ジャーン。
東急ハンズ大宮店で1個126円でした。
色々なカラーがありましたが、ここはもちろん白とグレーを。
個人的にですが、イエローとかピンクとかブルーとかカラフルなのはテトラを侮辱しているとしか思えない(笑

テトラ消しゴム
大きさはこれぐらい。

テトラ消しゴム
並べたり、組み立ててみたり、転がしたりして一通り遊んだ後は、とりあえずディスプレイの上に置いておくことにしました。

行く行くはこんな感じで集めたいです。(flickrから拝借)
テトラk消しゴム.

テトラk消しゴム.

テトラk消しゴム.

もっと見たい人はこちらからどうぞ。

2008.11.19 | 買い物 | Comments(4) | Trackback(0)

コメント

ぷっ。
おもしろ~い!
テトラ、消波ブロックファンの皆様・・・ってところ、めちゃ笑いました。
面白いものがあるんですねぇ・・・
確かに、カラフルなものは解せないかも・・・
こうやってみるとバスも隠れるところっていっぱいあるんですねぇ。
とても楽しませてもらいました!

2008-11-19 水 23:06:11 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

スロイスさん、こんばんは!
またレアなものを見つけてきましたね。
時間があれば荒川ジオラマにチャレンジしてみたいです。コツコツやろうかな・・

2008-11-19 水 23:42:26 | URL | 週末散歩人 #- [ 編集]

スロイスさんこんばんは。
さすがです。目の付けどころが違いますね。商品化されているところもすごいが・・・。。
これでイメトレですね。

2008-11-20 木 01:04:33 | URL | ガク #- [ 編集]

>M・KANEKOさん
テトラや消波ブロックも、生き物が住みやすいようにとか水の流れを殺すようにとか、わざと隙間が出来るように積んであるらしいです。
消波ブロックの種類ごとの空隙率とか、消波ブロックの突起や穴一つにも特許があったりと、テトラ・消波ブロックも調べると色々面白いです。
消波ブロック調べてニヤニヤできるのが、テトラ・消波ブロックファンの証です(笑

カラフルなテトラはいただけません。
どうせなら、もっと小汚い濃いグレーのカラーを要望します(笑


>週末散歩人さん
テトラ消しゴムを見つけちゃいました。
消しゴム以外にもテトラ関連の物を探したら、実物の何分の一かのテトラインテリアとかもっとレアな代物もあるみたいです。
10分の1位だったら欲しいとか思っちゃいました(笑

荒川ジオラマおもしろそうですね。
各ポイントに皆さんの人形が有ったりとかで(笑
私も、荒川テトラマップを作ろうとしてるんですが、それをやっちゃうと皆さんの秘密ポイント暴露にもなりそうで難しいところです・・・。


>ガクさん
ネットで見つけて、東急ハンズで売ってると知り、すぐに買いに行きました。
今度テトラ以外の消波ブロック消しゴムの商品化をしてもらいたいです。
出たら全種類コンプリートします(笑

サイズは小さいですが、実際に積んだりしてみるとテトラがどうなってるイメージしやすいです。
これでホールシュートの釣果も上げたいところです。

2008-11-20 木 22:42:10 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索