2008.11.22  荒川で新たな出会い

今日はお昼すぎに荒川へブラックバス釣りに行ってきました。
荒川

まずはテトラ1から開始。
テトラ1
テトラの穴をホールシュートとテトラ外側のディープを交互に狙っていきますが、まったくアタリは有りません。しかも、結構風が強くラインが流されます。

テトラを一通り打ちながら下ったあとは、Sさんポイントへ移動。
普段はヘラ師がいるこのポイントですが、この風のせいか一人もいません。
貸切状態で好きなところを狙っていきますが、やはりここもノーバイト。
Sさんポイント

そこで、近くに来ているしのっちさんたちに合流することに。
目印の場所付近を捜しますが、見つからず。
そのまま先に進むと、週末散歩人さんを発見。
週末散歩人さんと情報交換し、しのっちさんのポイントを聞いて見ると、どうやら行き過ぎていたようで、戻ってしのっちさんのチャリを発見し、しのっちさんと合流。
さらに、いつもコメントをいただいている、ガクさんも来て居るということでガクさんとも合流。
今シーズン中にお会いできないと思っていましたが、ついにお会いすることができました。

ガクさん、しのっちさんと情報交換をした後、場所移動をするということで、ご一緒させてもらいました。
移動先は対岸の某所、なので週末散歩人号で移動です。
普段チャリオンリーなので、車に乗ってポイントを目指すのもなんだか新鮮な感じです。

しばらく走って目指すポイントに到着しましたが、ヘラ師が既にいたためにポイントに入れず。
仕方が無いので、皆さん空いているところに入りながら釣りをします。
私は数箇所攻めてみましたが全く駄目で、過去に釣れたポイントも狙ってみましたが駄目でした。
ポイント

日も沈み始めて来たので、最後のポイントへ場所移動。
最後のポイントは、ガクさんのマル秘ポイント、『ガク爆』へ。
『ガク爆』はベイトもかなりはねていて、今日行った場所の中では一番期待が出来そうです。
ガクさんのアドバイスを参考に、岸近くをネチネチと攻めてみますが反応はありません。

『ガク爆』から離れて、奥の方にも行って見ますがバスはおらずタヌキしかいませんでした。
タヌキ

結局真っ暗になるまで頑張りましたが、残念ながらノーフィッシュに終わってしましました。
最後は、最初の場所に戻って解散。
今日は、ガクさんと出会えましたし、しのっちさん、週末散歩人さんとも久しぶりに会えてとても勉強になったし楽しかったです。

帰り道はガクさんに貰った軍手のお陰で、手がかじかむことが無く帰ることができました。
ガクさんありがとうございました。

帰り際にガクさんに管釣りに誘われたので、帰ってから使えそうなルアーを探してたら、タックルケースのなかのラバージグが溶けてひどいことに。
溶けたラバージグ
そして、これにハードルアー達が巻き込まれて大変なことになってました・・・。
ろくに使えるルアーが無かった為、管釣りは断念。
ガクさんごめんなさい。

2008.11.22 | 荒川 | Comments(6) | Trackback(0)

スロイスさん
昨日はお疲れ様でした。ガクさんとは初顔合わせだったんですね。すでに逢っていると思ってました(笑)。残すはら王さんですね(私もですが)ちなみに今朝も出撃し、空振り三振で帰ってきました。

2008-11-23 日 12:11:49 | URL | 週末散歩人 #- [ 編集]

荒川ダメだったんですか・・・残念。
でもいろいろ出会いがあってよかったですね!
いつも読んでてなんとかポイントとか、楽しいですね。僕もポイントに名前を・・・と思いました。
今日僕は、荒川行こうと思ったんですが、結局午前中はびん沼の排水機場、葦のある公園、夕方は丸堀をやりました。全くノーバイトでした。丸堀ではバイブレーションで1匹つっている人がいました。
だいぶ厳しいですねぇ。。。

2008-11-23 日 20:52:07 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

>週末散歩人さん
昨日は色々ありがとうございました。
実はガクさんとは初めてでした。
普段あまり人がいない場所ばかりやってるので、なかなか皆さんと会える機会がありません。
ら王さんとも早くお会いしたいです。

今日もご苦労様でした。
噂によると、釣り禁止の場所でやっていた人が居たので、注意したとか何とか(笑

土曜日の荒川は厳しかったです。

このブログをはじめたおかげで、色々な方にコメントをいただいたり、実際にお会いしたりできるようになりました。
次はM・KANEKOさんに会えるように、M・KANEKOさんポイントの周辺に足を伸ばしてみます。
ただ、来シーズンになってしまいそうですが、必ずお会いしに行こうと思います。

M・KANEKOさんが最近よく釣ってるポイントって、流れ込みのようなのが有りましたよね。
あそこを『M・KANEKOインレット』って呼んでいいですか?
むしろ今度から勝手に『M・KANEKOインレット』って呼びます(笑

びん沼・丸堀も厳しいですか。
実は今日の午後から、びん沼へ行こうとしていたのですが、行っていたら坊主だったと思います。

2008-11-23 日 22:57:48 | URL | スロイス #- [ 編集]

昨日はありがとうございました。
やっとお会いできて嬉しかったです。正直今年は会えないかもと思っていただけに、ひとしおでした。このブログを拝見しだしてから半年くらいかかりました(笑)
もう少しマシな軍手があればよかったんですが、すみませんでした。管釣りは、また今度行きましょう。
週さん、そうなんです。初めてだったんです。ちょっと緊張しました(笑)
自分も今日「ガク爆」をやりましたが、さっぱりでした。あの攻め方は、もう通用しないかもしれません。
日没前後は魚の気配がありましたので、そこで巻物とかの方がまだ可能性がある気がします。来週、トライしてみようと思います。

2008-11-24 月 00:39:31 | URL | ガク #- [ 編集]

お疲れ様でしたー!
釣れませんでしたが、今回も楽しかったですね~。
まぁ4人もいて誰も釣れなかったんで、こうなるとかえって割り切れるというか・・・
釣れなくても仕方ない、と(^^;)
今シーズンはもうダメなのかな~と思っていたら・・・(勝手につづく)

2008-11-24 月 21:15:18 | URL | しのっち #- [ 編集]

>ガクさん
こちらこそ、土曜日はありがとうございました。
私も今シーズン中はお会いできないと思っていましたが、なんとか今シーズンにお会いできてうれしかったです。
軍手ありがとうございました。帰り道は軍手に助けられ手も寒くなりませんでした。
管釣りもせっかく誘っていただいたのに、申し訳ないです。
今度お誘いしてもらえたら、ばっちり用意して行きます。

聞いた噂だと「ガク爆」ってスモールが回遊してくるポイントになってるみたいですね。
夏場だと、朝一で回遊してきた良いサイズのスモールが出るとか。
「ガク爆」の近場ではしのっちさん、せっとさんがデカイ奴をばらしてるみたいですし、期待が持てます。
来週も頑張ってください。良い結果を期待しています(笑

>しのっちさん
2日間お疲れ様でした。
魚には会えませんでしたが、皆さんに会えて楽しかったです。
午前中に風が吹いて気温が下がったせいか、厳しかったですね。
今回教えてもらった「エリア39寸止め」ポイント、後でこっそりと攻めに行ってみます。

そしてコメントで「つづく」の新パターンが(笑

2008-11-24 月 23:31:06 | URL | スロイス #- [ 編集]