スロイスが勝手にオススメするエントリー

2008.11.29  かぐらスキー場で今シーズン初のスノーボード

今日は新潟のかぐらスキー場へ、友人と今シーズン初のスノーボードをしに行ってきました。
大宮から新幹線で越後湯沢へ。途中にどこも止まらないやつだったので、45分ぐらいで到着。
そこから、バスでかぐらスキー場へ。

着替えてゴンドラに乗ろうと思ったら、長蛇の列が。
ゴンドラの列

どうやら、ゴンドラから先のコースに雪が無い為、ゴンドラの山頂駅から先をバスで輸送しているらしいです。
そのため、バスの乗車人数にあわせてゴンドラを運行しているようでこの渋滞が発生。
途中で係の人が待ち時間を言っていましたが、私たちが並んだときの最後尾は1時間40分ほど待つらしいと。
何とかランドのアトラクション並みです。

ゴンドラ渋滞とバス輸送をクリアーして、ようやく滑り始めたのが丁度12時。
9時ごろにゴンドラ乗り場に並び始めてから、3時間もかかりました。
午前半日券の人だったら泣いてますね(笑
かぐらメインコース

天気予報では曇りのち雨でしたが、良いほうに外れてくれて快晴で見晴らしも最高です。
かぐらスキー場 かぐらスキー場 かぐらスキー場 かぐらスキー場

隣には、まだオープンしていない田代スキー場や
田代スキー場

田代湖も見えます。
田代湖


メインコースから、ゴンドラコースも滑ってみましたが、途中で雪が無い為滑走禁止に。
戻るリフトも、1人乗りリフトしかない為、大渋滞。
リフト渋滞
ただでさえ少ない時間をここで大幅にロスしてしまいました。
なので、これ以降はメインコースのみを滑ることに。

15時半ぐらいまで滑って、バスや下りのゴンドラが混む前に戻ることにしました。
夕方のメインコース

タイミングが良かったのか、バスもゴンドラも混まずにスムーズに戻れました。
かぐらスキー場のホームページには、コースほぼ全面滑走可能と書いてありましたが、実際には全コースの半分ぐらいしかオープンしていませんでした。
コースは、雪が少なく所々地面が出ていたり、雪質もあまりよくありませんでしたが、この時期ならまあ仕方ないかな・・・と。

約半年振りのボードなので、明日は筋肉痛で動けなくなりそうです(笑

2008.11.29 | スノーボード | Comments(3) | Trackback(0)

コメント

おお、ついにボード解禁ですねっ!?
スロイスさんのボード記事を読んで毎度思うことですが、空の青と雪の白のコントラストがホントにキレイですよね!

それにしても並び始めてから滑るまでで3時間。
せっかく行ったのに実際に滑れたのが3時間半のみとは。
スノボーもいろいろあるのですねぇ。

ちなみに、コ○ケもなんとかランド以上に並びます(笑)

2008-11-29 土 23:16:37 | URL | しのっち #- [ 編集]

こんにちは。こっちのシーズン開幕ですね!
越後湯沢まで、そんな時間で行けてしまうとは!!
そのあとの待ち時間がなんともはや。確かに半日券だったらネタにはなるけどシャレにならないですね(笑)
スノボやスキーって普段使わない筋肉だから、筋肉痛必至ですよね。
…ん、でもスロイスさんなら、翌日荒川で普通に釣りしてそうな気がする。

2008-11-30 日 13:13:48 | URL | ガク #- [ 編集]

>しのっちさん
ボード解禁しました。
このかぐらスキー場は標高が1800m近くあり、空気も綺麗なので、晴れていれば非常に眺めがいいところです。
しかし、ちょっとでも吹雪くと地獄ですが(笑

今回は雪が無かった為、代行バス待ちが大変でした。
次は雪がたっぷり降るまで行くのを控えようと思います。

コミ○も人気サークルだと凄いらしいですね。
○ミケは今まで行ったことがないので、一度ぐらいは行って見たいなと思います(笑



>ガクさん
こんばんは、ボード開幕しました。
あったかい時期はバス、寒くなればボードと、良い意味で一年中休む暇がありません(笑

普段なら並んでも10分かそこらなのですが、今回の行列には参りました。
あまり滑る時間が無かったからなのか、殆ど筋肉痛にはなりませんでしたが、転んだ際に腰を痛めたため、翌日の荒川はお休みしました。
筋肉痛ぐらいなら翌日は荒川でした(笑

まだしばらく大雪が降りそうもないので、もうしばらくは荒川で頑張ろうと思います。

2008-12-01 月 22:45:54 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索