スロイスが勝手にオススメするエントリー

2008.12.04  大漁ブックマークレットを作ってみました。

皆さんブラックバス釣れてますか?
こんばんは、スロイスです。

しのっちさんのブログを見ていたら、今年70匹まであと2匹とか。相変わらず凄いです。
せっかくなので、なんとか70匹釣ってもらいたいです。
そこで、いつもお世話になってるしのっちさんのブログの記事を勝手に大漁にしてやろうと思います。


まず用意するのは以下の呪文。
javascript:(function(){var b=document.body;b.innerHTML=b.innerHTML.replace(/[。]/g,'。<b><font color="red">とかやってる間にもバスが釣れました。</font></b>') })()

1.上の呪文をコピーしてください。
 最初のjavascript:から、2行目最後の})() まで漏らさずコピーしてください。

2.次にここのリンクから、しのっちさんのブログの記事を開いてください。

3.ブラウザのURL欄のアドレスを消してください。
手順1

4.消したブラウザのURL欄に、コピーした呪文を貼り付けてください。
手順2

5.呪文貼り付けたらEnterキーを押してください。

すると・・・
上手くいけばこんな感じになるはず。
手順3

ほら大漁ですよ。しのっちさん(笑

>先日仕事帰りにsetと飲んで来ました。とかやってる間にもバスが釣れました。
>川越にある「おいしい時間」という沖縄料理の居酒屋さん。とかやってる間にもバスが釣れました。
>久々に行きました。とかやってる間にもバスが釣れました。
>1年以上前にもsetとこのお店に来たことはありましたが、前回とは決定的に違うことがありました。とかやってる間にもバスが釣れました。


さすがはしのっちさん。setさんと飲んでる間にもバスを釣るとは(笑
ちなみに、元に戻したい場合は、ブラウザをリロード(更新)してもらえば戻ります。


しのっちさんにもっと釣ってもらいたい場合には、こちらの呪文もご用意しました。
(最初の呪文をした場合は、一度ブラウザをリロード(更新)して、元に戻してからやってください)

javascript:(function(){var x=0;var f=['おぐっち','スモール','ブルーギル'];var c=['red','green','blue'];var b=document.body;b.innerHTML=b.innerHTML.replace(/[。]/g, function(){ return '。<b><font color="'+c[x=(x+1)%3]+'">とかやってる間にも'+f[x=x%3]+'が釣れました。</font></b>';})})()

おぐっち、スモール、ブルーギルと大漁です。



さらに、しのっちさんといえば『からあげ』。
そこで、今回はしのっちさんのブログが『からあげ』になる呪文も。

javascript:(function(){ var x=0;var s=['から','あげ']; var b=document.body;b.innerHTML=b.innerHTML.replace(/[あ-んア-ンア-ン]/g, function(){ return s[x=(x+1)%2] })})()

しのっちさんがどれだけ『からあげ』がすきかよくわかりますね(笑

そんなわけで、ツマラナイネタでしたが、しのっちさんのブログを勝手に大漁やら、からあげにしてみました。
もちろん、しのっちさんのブログ以外でも使えますので、適当にいじって遊んでみてください。




>しのっちさん
勝手にブログを利用してごめんなさい。

2008.12.04 | 未分類 | Comments(3) | Trackback(0)

コメント

色々デキル方ですね

こんばんはスロイスさん

凄いですね~
まだ試してませんが
スロイスさんは、このような事もデキルんですね(多趣味?それとも仕事柄?)しのっちさんには
頑張ってもらいたいですね陰ながら応援しておりますいや、頑張らなくても
釣れる様な気がしますよ

自分はと言うと今年、長野県より転居してまいりましたが関東では未だバスを
釣っておりませんので なんとか一匹釣りたいですね
長くなりましたが
新型インフルエンザも
流行るそうなので
お体にはお気を付けくださいませ
それでは失礼いたします

2008-12-04 木 23:54:41 | URL | カズ #- [ 編集]

やべー!
せっかくなのでからあげを試してみましたが、見事にからあげですね!!(笑)
「年内70匹キャッチ」が
「年内70匹からあげからあげ」になっていて、意味もなく笑えました(爆笑)
食べなくても胃がモタれた気がするのは気のせいでしょうか(汗)
みなさんから頂いたコメントまでからあげになってましたけど・・・(^^;)
スロイスさん、ホントにスゴイ人ですね。
気分だけでも大漁を味わえました、ありがとうございます・・・
今度は「メガネっ娘に言い寄られて困っちゃう」verをお願いします、ぜひ今年中に(笑)

それとカズさん、陰からの応援ありがとうございます(笑)
でも、その応援にお応えする自信がありませんので申し訳ありません・・・
スロイスさんと共に私の分まで釣ってください。
長野の方はアレです、きっと善光寺参りのご利益があると思うので釣れると思います(笑)

2008-12-05 金 23:11:57 | URL | しのっち #- [ 編集]

カズさん、しのっちさん返信が遅くなってしまいすみませんでした。

>カズさん
こんばんは
一応仕事でプログラマーの様な事をやっているので、プログラムが書けるフリが出来ます(笑
どうせならもっと面白いものを作りたいのですが、私ではこれが精一杯です。
しのっちさんには是非頑張って70匹釣ってもらいたいですね。

長野だと、野尻湖とか木崎湖とかスモールで有名な場所が多いですね。
やはり、それらのポイントで釣りをされてたのでしょうか。
私も数年前に群馬から来て、荒川でバスをやり始めたのですが、最初の1本を釣るまでに1年と2~3ヶ月かかりました。
(最初の1年は鯉の吸い込み釣りをしながらの片手間でしたが)
ですが、面白いもので1匹釣れるとその後はポンポン釣れるようになりました。
最初の1匹まで頑張れば、その後はコツもつかめると思いますので、まずは1匹頑張ってください。

馬鹿なので風邪には強いですが、体調には十分気をつけたいと思います。
ありがとうございます。


>しのっちさん
ブログを勝手に利用してすみません
しかも何度も実験していたので、アクセスログが大変なことになってると思います。
でも、楽しんでいただけたようなのでよかったです。
個人的にはが「ワァ~オ(ハァト)」が「あげァ~から(ハァト)」になっていたのがツボでした。
次は「光浦○子に言い寄られて困っちゃう」verですね、了解しました(笑

しのっちさんには是非年間70匹を達成してもらいたいです。
カズさんの長野が善光寺なら、しのっちさんは鷲宮神社ですかね(笑

2008-12-07 日 21:53:14 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索