スロイスが勝手にオススメするエントリー

2007.07.28  びん沼で夜釣り

今日は16時頃から、荒川へ。

とりあえず先週のテトラ帯へいって見るも反応は無く、夕方になったらゴルフ場のポンプがいっせいに稼動してうるさくなったので場所移動。
ポンプの水はこんな感じに使われてるんですね



びん沼と荒川の合流点を攻めた後、この桟橋際を通したら竿が一気に持っていかれたので、あわせたら痛恨のラインブレイク。逃がした魚はなんとやらです。
桟橋



その後日が暮れて暗くなってきてからびん沼へ移動。流石に19時ぐらいになるとヘラ師は居ません。

とりあえずいつもの場所で1匹、12cmぐらい。下手すればヤマセンコーさんと同じぐらいです。
ミニミニバス


最近釣るたびにサイズが小さくなってきます。


別の場所で、へら台直下に落した途端に竿がしなる。合わせると強い引きが来ましたが、へら台の真下なので一気に引き上げます。
雷魚君

50cmぐらいの雷魚君。

最後に旧びん沼の流れ込みへ行くも、ルアーマンが数人居たので断念。
時計を見ると20時を過ぎていたので終了。

夜釣りとなると、小さなLEDライト1本じゃ厳しいですね。

今年のトータル
バス:12匹
ブルーギル:3匹
虹鱒:3匹
ニゴイ:1匹
雷魚:2匹
鯉:1匹

2007.07.28 | びん沼 | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

あの桟橋はすんごく見覚えありです。
私が以前行った時はヘラ師がいて攻めれませんでしたが・・・
釣るたびに魚のサイズが小さくなっていくっていうのもおもしろい話ですね(笑)
ライギョがその大きさの分をカバーしてるのかも。
ライギョかっこいいなぁ・・・。
やっぱ釣るんならナマズよりライギョだよなー。
久々に夜釣り行きたくなっちゃいました!!

2007-07-29 日 19:13:25 | URL | しのっち #- [ 編集]

この桟橋いつもヘラ師が居ますよね。ヘラ師が居ないときの朝夕だと回りにバス付いてる事が多いですよ。
ただ、鯉もうろうろしてるらしいので、今回のは鯉だった可能性が高いです。

雷魚、どうせ釣るんならヤマセンコーでなく、フロッグとかトップで釣りたいです。

あと、びん沼で夜やるとナマズも結構来るらしいですよ(笑

2007-07-29 日 20:39:41 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索