スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.01.07  フライ用品をお買い物

実は、年末に大掃除をしていたらこんなものが出てきました。
フライタックル
安物のフライタックル。
子供の頃に買って、近所の川でオイカワとかを釣ったっきりだったので、持っていること自体忘れていました。
そして、丁度タイミングを合わせたかのようにアレのお誘いが(笑
ドサクサにまぎれて、ルアーとフライの二刀流で挑もうかと思います。

そんな訳で本日会社帰りに、上州屋へ行ってフライ用品を買ってきました。
フライ用品
ティペットとかマーカーとかリーダーとか。適当に安いのを。
スプーンやフライはある程度持っていましたが、一応ちょこっと購入。
スプーンなんて買うのは10年ぶりぐらいなんですが、今ってみんなバーブレスなんですね。
昔はバーブレスが少なかった(ような気がした)ので吃驚です。


とりあえず、これで用意は整ったので、後は釣るだけです。
その前に、まともにキャストできるかが最大の問題ですが・・・。

2009.01.07 | 買い物 | Comments(7) | Trackback(0)

コメント

あっ、スロイスさんズルい!!
とだけ言っておきましょう(笑)

P.S.今までまったく経験がないんで、自分にもフライ投げさせてくださいm(___)m

2009-01-08 木 20:33:12 | URL | しのっち #- [ 編集]

>しのっちさん
ルアーで駄目だったらフライに逃げます。
逃げたら逃げたで、フライも駄目そうな気もしますが(笑

どうぞどうぞ、貸しますので是非使ってください。
そして、釣りまくってください。

2009-01-09 金 20:34:18 | URL | スロイス #- [ 編集]

スロイスさん、…自分もものすごくよく似たフライセットを…同じかも(笑)
ぜひ二刀流でガンガンいっちゃってください。期待してます!

2009-01-09 金 21:35:15 | URL | ガク #- [ 編集]

お~っ!!
素晴らしい!!

それと驚きました。
僕も子供の頃買ったフライセットでオイカワ、ヤマベをやろうと同じこと考えてました。でも結局無理で物置ゆきだったんです。

4ピースなんですね。
いやいやとても安物とは思えませんが・・・
僕が使用しているのはめちゃ安物です(笑
いろいろ揃えられたんですね!楽しみです。

川越水上公園でしょうか?
流水プールの裏、午後になると影ができて、流れが非常にトロいところがすごくよくつれますよ。
水深は0.9mなので、マーカーからフライまで70cmぐらいにするとよいです。ほとんど底にいます。

今年の夏はバスの合間に
高麗川でハヤとかオイカワ狙おうと考えてます!
頑張ってください!!

2009-01-10 土 08:57:50 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

>ガクさん
ガクさんも似たようなのお持ちですか。
私のは多分10年ぐらい前に買ったリョービの奴です。
フライタックルいじるのもほぼ10年ぶりなので、とりあえず1匹ぐらいは釣れるよう頑張ります。


>M・KANEKOさん
我が家からフライタックルが発掘されました。
確か全て込みで1万もしなかった奴なので、思いっきり安物です。
自転車のかごやリュックでも入るようにと4ピースを買いました。

おお!!
行く場所はまさに川越水上公園です。
流水プールの裏ですね。
取って置きの情報ありがとうございます。
午後になったら狙ってみます。

子供の頃は駄目でも、今のM・KANEKOさんならオイカワ・ヤマベならいけますよ。
今年の夏のフライ爆釣を期待しています。

2009-01-10 土 20:32:04 | URL | スロイス #- [ 編集]

昨年浮いていたときに、何度かフライも持っていきましたが、ルアーでミスバイトした際のフォローに使うと、ほぼ100%釣れましたよ。そのかわり、ギル攻撃もすごいけど。

2009-01-11 日 09:42:21 | URL | 会長 #- [ 編集]

>会長さん
荒川のバスもフライでいけるのですね。
私も今シーズンは試しに荒川でやってみようかと思います。
バスが駄目だったときには、ブルーギル狙いにも使えそうですね(笑

2009-01-12 月 21:28:26 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索