スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.03.05  In Flames / Lamb Of God / Unearthのライブに行ってきました

3月4日の水曜日にIn Flames / Lamb Of God / Unearth のライブを見に赤坂BLITZに行ってきました。




赤坂BLITZどころか赤坂自体行くのが初めてで、途中迷いながら行った為到着がやや遅くなってしまいました。
開演には間に合いましたが、前の方には行けず最初のUnearthはPA卓の前辺りで。
まったり聴いていましたが、ギターがクサいというかメロい部分はカッコイイ。
演奏は40分ぐらいで終了。

2番手のLamb Of God時には丁度中央辺りまで前進。
Lamb Of Godはギターもうまいですが、何よりドラムが凄かったです。
LOUD PARK06の時は音が悪すぎて何がなんだかわかりませんでしたが、ちゃんとした音響の場所だとメチャクチャカッコイイですね。

最後のIN FLAMES時には、だいぶ前方が空いたので前から五列目辺りまで前進。
元気な人たちはLamb of godで燃え尽きたのでしょうか(笑
1曲目が始まっても割とまったりしていたので、IN FLAMES人気ないのかなと思っていたら2曲目のPinball mapで一気に盛り上がりました。
ギターソロが好きな曲The Hiveも生で聴けたので大満足。
ただ、アンコールも無しで1時間少々で終わったのは残念でした。
3バンドも居ると、時間的に難しいのですかね。

ここのバンドの時間は短かったですが、非常に楽しめました。
次は3/30のDRAGONFORCE&ALL THAT REMAINSです。

2009.03.05 | ライブ | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

どうも。JFAに危うく釣られそうになったら王です。
釣られるほうじゃなくて釣る方になりたいです。魚を。

ライブ楽しめましたよ。
時間が短かったり、変なところに柵があってピットがひろがらなかったり、Wall of deathが小さすぎて死に切れなかったりしましたが、それらを補ってあまりあるライブでした。

日常生活で「マッチョな外人と全力でぶつかり合う」つうシチュエーションもあまりないですしね。発散しました。

スロイスさんにはお会いできませんでしたが、来月辺り荒川で会えそうですね。

ちなみに今までメタルのライブで「エアボーカル」「エアドラム」は見たことあったんですが、今回「エアギター」のやつがいたんで、バンド全部揃いました。(ギターとベースはピッキングしてるとエアでは見分けつかないつうことで)

変なやつが多くて飽きません(笑)。

2009-03-09 月 18:31:51 | URL | ら王 #- [ 編集]

JFAが一瞬なんだかわかりませんでした(笑
こんばんは。
ライブ楽しかったですね。
私も、ら王さんが居るかな~と見回してみたのですが、見つけることが出来ませんでした。

確かに柵の間が狭かったので、ピットも小さめでしたね。
Lamb Of Godの時に、すぐ脇でWall of deathが起こったのですが小さくて残念でした。

エアギター、Iron MaidenとかJudas Priestとかのライブだと良く見かけます。
今回のライブより、もうちょっと客の年齢層が高いバンドの方がエア○○が多い気がします。
ライブは周りの観客を見ていても楽しめますね。

こういうライブに行くと、次の日の通勤電車の混みっぷりでテンションが上がってしまうのが困ります(笑

2009-03-09 月 22:31:45 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索