スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.03.09  カリカリのかぐらスキー場へスノーボード

3月7日の土曜日に、かぐらスキー場へスノーボードをしに行ってきました。
この日は強風の影響で殆どのリフト/ゴンドラが止まっていて、みつまたエリアしかオープンしていないとかの酷い状況でした。

しかも、前日に雨が降ったようでコースが凍りカリカリのアイスバーン状態。
多少雪が降って新雪が積もっていたのですが、ボードのエッジを磨いていないスロイスボードでは滑る滑る。なんどもスッ転びそうになりました。

途中から天候も回復してきたようで、かぐらゴンドラが10時前後に運転開始。
午後にはかぐら高速リフトも動いたので、さっさとメインコース上部へと向かいます。

樹氷
メインコースからまたゴニョゴニョして、谷底へと滑り降りていきます。

谷底へ降りていく途中も氷でカリカリでしたが、谷底はたまった新雪でフワフワです。
谷底
新雪にはまる友人。

最初に行ったときはまだ誰も滑って居なくて、ファーストトラックをいただき。
フワフワでメチャクチャ楽しい。
谷間にはリスまで居て滑ってくる我々をみて逃げていきました(笑

何度かここを滑ってあと、ゴンドラコースでも途中からゴニョゴニョ。
ここも殆ど人が滑っていなくて最高でした。

最後は下山コースを楽しんで終了。

看板
スキーヤー落下注意あたりの標識。
注意標識マニアにはたまらないのではないでしょうか。

2009.03.09 | スノーボード | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

スロイスさん今回も楽しめたようで何よりです。
自分はスキーもボードもやりませんが、誰も滑っていない場所を滑るのは確かに気持ち良さそう!!
でも、ゴニョゴニョのし過ぎで最後の看板みたいなことにならないでくださいね(笑)
スロイスさんがいないとA.O.Iは始まりませんから!!

2009-03-09 月 23:35:48 | URL | しのっち #- [ 編集]

今回も楽しんできました。
釣りは頑張れば一年中出来ますが、ボードは冬の間しか出来ないので今のうちに楽しんでおきます。

やはり、誰も滑っていない場所を滑るのは最高です。
朝一で誰も居ない荒川に行って爆釣したような気分になります。
去年は肋骨を折りましたが、今年はまだ怪我なしなので、このまま気をつけて釣りシーズンに突入しようと思います。

2009-03-11 水 23:36:34 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索