スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.03.16  新雪まみれのかぐらスキー場

先週の土曜日の3月14日の土曜日にかぐらスキー場へ行って来ました。
今回は、地元群馬から車で行ってる友人と現地で集合。

スキー場の駐車場にきたものの、ここは大雨。
車で来た友人も、三国峠から苗場までや雪だったけど、それ以下は雨だったとか言う始末。
今回は、雨に濡れるボードになりそうです。

とりあえず着替えて、心配しつつもゲレンデへ向かうとそこでは雨でなく雪が。
駐車場から100mぐらいしか上がってませんが大雨と雪、これだけ違う物なのですね。
雪だったのでとりあえず安心。

ゲレンデについてまずは最上部の第5ロマンスリフトの林間コースへ向かいます。
今回はリフトもすいていて、サクサク進めます。
林間コースへ着いてみると、この雪で新雪が凄い。
ちょっとでも油断すると、新雪に沈んで動けなくなります。

これだけ雪があればアソコへ行くしかないでしょ。
ってことで、第五ロマンスリフトを降りた場所からゴニョゴニョして、林の中を通り抜けて中尾根へ。
第5ロマンスリフトから林の中へ

中尾根もあまり人が滑っていないようで、新雪を食べ放題。サイコーです。
中尾根
中尾根を行く友人。

そしてそのまま第五ロマンス下の谷間へと突入。
谷間へ
ここも新雪でたまりません。
ただ、下手糞なスロイスさんは雪にしょっちゅう埋まって動けなくなる羽目に。
う~ん、深雪用の板だと多少は違うのでしょうか。

この日はこのコースしか滑っていませんでしたが、滑る度に雪が積もっていて毎回気分はファーストトラック。
今年これだけ降った日にきたのは初めてかもしれません。
何気に、ウェアやらグローブも凍り付いてたので寒かったようですし。

ガスが
午後からはガスってきて、プチホワイトアウト状態に。
ここで遭難したら本気で死ねそうな気がします。

その後もガスに負けずガンガン滑って、第五ロマンスが終了した後も、メインコースからゴニョゴニョして新雪を腹いっぱい食べて終了。
帰り際に調子にのってゴンドラコースもゴニョゴニョしたら、友人と共に新雪の谷間にはまって動けなくなりました。脱出に20分近くかかった気がします。
無茶はアレですね。

2009.03.16 | スノーボード | Comments(4) | Trackback(0)

コメント

こんばんは!はじめまして!僕も荒川でバス釣りしてます。いつも見ていて参考になります。
荒川でお会いできたらうれしいな~・・・・・。

2009-03-18 水 18:22:01 | URL | 龍 #x/3qMXQU [ 編集]

龍さん

はじめまして。
コメント&いつも見ていただいてありがとうございます。
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。

バスのオフシーズンは冬山で冬眠(スノボ)していますが、そろそろ暖かくなってきたので荒川に出撃しようと思っています。
荒川でお会いしたら、よろしくお願いします。

2009-03-18 水 21:47:19 | URL | スロイス #- [ 編集]

あえるといいな~。
スノーボードですか!いいな~。前、スキー学校で、初めてスキーしました♪

2009-03-18 水 23:34:55 | URL | 龍 #x/3qMXQU [ 編集]

>龍さん

返信遅れてすみません。

私も釣り場でお会いできるのを楽しみにしています。
シーズン中の土日は、チャリで荒川をうろうろしているので(笑
お会いした際はよろしくお願いします。

スキーも楽しいですよね。
私も最初にやったウインタースポーツは、高校のスキー教室でのスキーでした。

2009-03-22 日 20:31:03 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索