スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.03.30  荒川のブラックバスネタと銀河鉄道999ネタ

大分暖かくなってきて、すっかり春らしくなって来ました。
今日、Sさんからびん沼でバスが釣れたと連絡があったので、荒川のバスもそろそろ釣れだすのではないでしょうか。

そうそう、本屋で釣りの雑誌を立ち読みしていたら、ロッド&リール誌に荒川の記事が載っていました。
内容は、4ページぐらいに渡って『彩湖合流』をメインに『秋ヶ背取水堰』『びん沼合流点』の情報が載っていましたが、普段から荒川でブラックバス釣りをして居る人には物足らなすぎるものでした。
もし興味があったら本屋にでもいって、眺めてみるといいかもしれません。

そういえば、2週間ぐらい前から急にブログのアクセスが上がったので不思議に思っていたのですが、この雑誌のせいだったのかも。



さて今週は、スノーボードにも行かず、友人の結婚式で実家に帰っていました。
うちの実家は、群馬県の富岡市という所なのですが実はこの富岡市、市制50周年の際に、宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999の作者の松本零士さんに「富岡の歴史」という本を書いてもらっています。
ちなみにこの本、当時の富岡市の家庭には殆ど有るのですが、一般には市販されなかったので、ファンの間では高値で取引されているとか何とか。

富岡に行くときは、高崎駅の0番線から上信電鉄というものに乗りますが、この上信電鉄も松本零士さんにゆかりがあり、松本零士さんデザインの999号を走らせていたりします。

残念ながら今回は999号のペイントをした列車には乗れませんでしたが、下車した富岡駅にはメーテルと車掌さんが居ました。
999
999

残念ながらここから顔を出して写真を撮る勇気がなかったので、遠くから携帯で撮影。

ドサクサにまぎれて実家から「富岡の歴史」を貰ってこようとしてたのですが、結婚式のごたごたで忘れていたので、次に帰ったときは忘れずに貰ってこようと思います。

2009.03.30 | 釣りメモ | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

50回は来てます

いえ・・
アクセスしてるのはたぶん私です^^
じつわ私家そばですが荒川、沼ともにほほ・・ つれてません!
スロイスさんの話を読んでると・・別次元の話みたい・・・
でも雑誌のバスプロの話とちがい超リアルで楽しい気分になります^^

2009-03-30 月 17:58:52 | URL | ra-m #- [ 編集]

>ra-mさん

そんなに見てもらっているとは。
ありがとうございます。

雑誌発売直後からしばらくの間、毎日100近くページビューが上がりました。
多分雑誌をみたほかの方にもきてもらって居るのだと思います。

まだ気温が下がるときもあるので難しそうですが、4月中旬になれば、ポツポツつれてくると思います。
私もそろそろ動き出そうと思いますので、ra-mさんも頑張ってください。
今年も、川に落ちたりしながら、生の荒川とスロイスの情報を垂れ流していこうと思います(笑

2009-03-31 火 22:12:51 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索