スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.03.31  DRAGONFORCEとALL THAT REMAINSのライブに行ってきました

ライブ

3月30日にDRAGONFORCEとALL THAT REMAINSのライブを見に、Zepp Tokyoへ行ってきました。
仕事が忙しく会場近くの駅の東京へリポートに着いたのは開演10分前。
パレットタウン内でやや迷いつつも全力で走って会場に到着。
荷物をロッカーに詰め込んで、中に入ったと同時に暗転してALL THAT REMAINSのライブが開始。
無事に間に合ってよかったのですが、いきなり暗転したおかげで足元が見えず、会場内の段差でコケました(笑

今回のライブ、ALL THAT REMAINSが目当てだったので、間に合わなかったらどうしようかと思いましたが全部見ることが出来て満足。
Loud park 07でも見てるのですが、そのときはALL THAT REMAINSをあまり知らずろくに聞いていませんでしたが、今回は思いっきり楽しめてたし、sixが生で見れただけでも来てよかったです。
ただ、後ろで見ていたせいか周りの盛り上がりは今ひとつ。
自分の周りでは、自分とその横にいた人だけが盛り上がっていました。

ALL THAT REMAINSが40分ほどの演奏を終了し、30分ほどのセットチェンジ後DRAGONFORCE。
セットチェンジ中に、ど真ん中辺りへと移動。
DRAGONFORCEは過去2回のLoud parkで見たので、いまいち乗り気ではなかったのですが、演奏が始まるとそんなのも吹っ飛びます。
出だしから全力疾走。

ただ、途中でVadimのKeyの1つがトラブルで完全に音が出なくなったところあたりから嫌なムードになりそうでしたが、それでも最後まで全力疾走でした。
それに、演奏が安定してきているのも・・・残念(笑
演奏がうまいDRAGONFORCEはDRAGONFORCEじゃない気がしてちょっとショックです。

流石に、今日のメインのDRAGONFORCEでは回りも大盛り上がりで楽しめました。
今度DRAGONFORCEが単独でツアーにきたら行きかねない勢いのライブ内容でした。

というわけで、YouyubeよりDRAGONFORCEとALL THAT REMAINSを。
Dragonforce - Through The Fire And Flames
All That Remains - Six

2009.03.31 | ライブ | Comments(3) | Trackback(0)

コメント

音楽サイトなんですか!!

ほう・・さすがですなぁ
音楽系の記事までとは・・
守備範囲ひろい方ですねぇ^^
これってメタル系みたいな音楽なのでしょうか?
いつかお会いできたら
教えてくださいね^^
HIPHOPしかわからんのです^^;)


きのうビン沼行きましたけど・・・
駄目(笑)
ハードルアーは難しいのですかね??
投げるといなくなる?みたいにも思えますが><

2009-04-01 水 17:06:31 | URL | ra-m #- [ 編集]

こんばんわ。
いいですねえATR。私も見たかった…。うらやましいです。
ただ私はdragonforceにはあまり興味ないので今回は行きませんでした。
ATRの盛り上がりがイマイチだったのも、客層が違うというのがあるのではないかと思います。
スロイスさんのような守備範囲の広い方は楽しめると思いますが、なんとなくdragonforce目当ての人はATRってのはちょっと違うのかなと。
この2つが対バンっていうのが微妙に間違っている気が…

「演奏がうまいDRAGONFORCEはDRAGONFORCEじゃない気がしてちょっとショックです。」←笑いました。すげえわかります。(笑)心底共感します。

2009-04-01 水 22:12:42 | URL | ら王 #- [ 編集]

>ra-mさん

釣りにぜんぜん行かないので、ライブに行ったネタでブログ記事にしてみました(笑
今回ライブに行った2バンドは、ジャンルではメタルです。
私は殆どロック・メタルしか聞かないので、逆にHIPHOPを教えて下さい。

びん沼駄目でしたか~。
びん沼は夏場の朝夕だと、流れ込みの場所でトップで出たりするらしいです。
あとは、クランクとかバイブレーションでも釣れる話は聞いたことあります。
びん沼でハードルアー投げると、ヘラ師ににらまれそうなので、私はいつもワームでこそこそやってます(笑


>ら王さん

こんばんは。ATR楽しんできました。
確かに、ドラフォとATRじゃ客層が違いますね。
本来ならATRは去年のCHILDREN OF BODOMと来るはずだったのが、都合により今回のドラフォと一緒になったとかの話を聞きました。
いまいち盛り上がりに欠けるといっても、勿論会場の前の方は盛り上がっていました。
ATRのライブが終わったら、前方からひと暴れし終わったいかにもATR目当ての人たちも沢山来ましたし(笑
こういう組み合わせのときは雑食性のメタラーでよかったと思います。

ドラフォはあくまでもドラフォ基準で上手くなっていました。
あの勢いの曲を演奏するだけでも凄いと思いますが、やはり上手くなったドラフォは残念です(笑
またLoud Park06の超絶グダグダなライブが見てみたいです。

2009-04-02 木 22:18:39 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索