スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.04.09  かぐらスキー場でグラトリ練習

ちょっと前ですが、4月4日にかぐらスキー場にスノーボードをしに行ってきました。

まずは速攻で第五ロマンスリフトで頂上へ行き、いつもどおりゴニョゴニョします。
コース外

今日は非常に暖かいせいか、雪が重く板の滑りが非常に悪いですが、頑張っていつもの中尾根に行って見ます。
中尾根に行ってみると、大規模な雪崩で中尾根の半分ぐらいが埋まっているじゃないですか。
雪崩

画像だと分かり難いので、線を入れてみたら余計分かりにくくなりました(笑
雪崩

しかも、嫌なことにこの雪崩の起こった場所を越えないとコースに復帰できません。
恐る恐る近づいて、一気に突破します。
雪崩
雪崩の下から。

雪崩を突破した後も、ゴニョゴニョした場所を滑りますが、雪が悪く板が滑らない為ゴニョゴニョした場所は1回で終わりにして、久しぶりの田代エリアへ向かいます。

田代エリアでは、いまさらですがグラトリの練習をしてみることに。
(グラトリ:グラウンドトリック、スノーボードで飛んだり回ったりするやつです)
そろそろグラトリって言葉を使ってみたくなっただけで練習してみました(笑

で、頑張った結果がこれです。


オーリー180もどき。
何度もやってみますが、これが精一杯。
とりあえず、怪我をしない程度に練習を頑張ってみます。
いまさら出来たところで、来シーズンには忘れて出来なくなっていそうですが(笑

2009.04.09 | スノーボード | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索