スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.04.14  スノーボード、今シーズンラストラン

4月11日の土曜日に、今シーズン最後(予定)のスノーボードに行ってきました。
前日の金曜日はライブに行っていたので寝不足でしたが、何と早起きして始発の新幹線で神楽スキー場へ。
越後湯沢の駅前は雪がなかったですが、神楽スキー場にはまだまだ雪があり安心。
勿論、あまりいい雪ではなかったですが。

スキー場について、まずはいつもどおり頂上の第五ロマンスリフトを目指し、林間コースからゴニョゴニョ。
しかし、雪が悪いせいか板が滑らず1回で終了。
5ロマ

そのあとは、田代エリアで先週同様グラトリ練習。
田代エリア

そして、その日の午後についにまともっぽいオーリー(飛び跳ねるやつ)が出来るように。
出来るようになったのは嬉しいのですが、来シーズンには完全に忘れてそうな気がします。

田代-かぐら間の連絡コースがしまる前にやたら飛び跳ねながらかぐらエリアへ戻ります。
メインエリアでも練習しようとしたら、コースのコブが酷い有様で、普通に滑るのも大変な状態。
メインコース
朝には普通だったこのコースが

メインコース
帰りにはこんなにコブだらけ

これでは練習にならないので、さっさと下ってファミリーコースで遊んで今回は終了。

下山コース
帰りの下山コースも、雪が少なくなっていました。

今シーズン最初は雪が少なかったですが、正月頃から雪が増えて例年通り楽しめました。
最後の最後でオーリーが出来るようになったのは嬉しいので、忘れないように来シーズンに備えようと思います。

というわけで、これからはバス釣りを頑張ります。

2009.04.14 | スノーボード | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索