スロイスが勝手にオススメするエントリー

2007.08.04  連勝中

今日も荒川へ。
日の出を眺めながら前回スモールを釣った場所から開始。
御来光


テトラの底まで落とし込んで、アクションを加えた後ポーズをとるとアタリが。前回みたいに飲まれないように早めにあわせるも乗らない。
また、落とし込んでる途中にラインが横に走るがこれも合わせられず。
その後2回ほど確かなアタリがあるも合わせに失敗して焦るスロイスさん。

なんだかんだやってるうちに、落としたヤマセンコーが重くなったので
合わせると、釣れたのは24cmぐらいのスモール。
スモール君


ちなみにつれた場所はこのテトラ。
つれた場所


とりあえず1匹つれた直後、安心したせいか、釣れて興奮したせいかまたお腹の急降下。必死こいてびん沼自然公園のトイレまでダッシュ。

で、今回来る予定はなかったびん沼まで来てしまったのでいつもの場所で軽くやる。けどつれないので今回行きたかった場所へさっさと移動。
ちなみにこの場所は、会社で仕事するフリしてグーグルマップで見つけました。
コンクリート護岸
先行者がいたため2~3投して深さや流れを確認しただけで移動。


その後、羽根倉橋の下まで所々やりつつ移動。
ドブ川
こんなドブ川にブラックバスやら、ブルーギルやらがたくさん居たのでやってみるも、追っかけてくるだけ。

休憩中
あまりに暑かったので、羽根倉橋の下で休憩。

羽根倉橋まで来たもののつれる気配が無いので、朝釣った場所へ戻ろうとしてると再びお腹の急降下。またまたびん沼自然公園のトイレまでダッシュ。

お腹の調子が悪いのに暑さでのどが渇くため、水分を馬鹿みたいに取ったのがいけなかったようです。

で、朝の場所へ戻ってちょっとやるも釣れないので終了。


なおこの時点で、今年のスロイストイレアワードはびん沼自然公園のトイレに決定しました。

今年のトータル
バス:13匹
ブルーギル:3匹
虹鱒:3匹
ニゴイ:1匹
雷魚:2匹
鯉:1匹

2007.08.04 | 荒川 | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

スロイスさん、二度もトイレダッシュお疲れ様です(笑)

ちなみに、この日もニアミスでした。
私はサイクリングで羽根倉橋から荒川サイクリングロードへ入りました。
どうせなら下を覗いて行けば良かったです・・・

絶好調ですね!
釣れたポイントの写真は斬新ですね。
以前荒川行った時、ああいうテトラを散々やったんですが・・・(^^;)

びん沼自然公園のトイレも、きっと泣いて今回の受賞を喜んでいるでしょう。
釣りにおいて以外に重要なのがトイレの場所。
「釣りに行って何が大変ってトイレ探すことなんですよね~。トイレ知ってると、モテますよ(笑)」とはウチの女子社員の言葉。
スロイスさん、この言葉は真実なんですか!?(笑)


2007-08-05 日 17:19:36 | URL | しのっち #- [ 編集]


釣りで移動よりも、トイレへの移動の方が多いぐらいでした(笑

おお、またもニアミスですか。荒川沿い、熊谷あたりから東京までずーっとサイクリングコースがあるみたいですね。一度走破して見たいものです。愛車がシティサイクル型の自転車ですが(笑


テトラ地帯も居る場所と居ない場所や、時間帯によっても居たり居なかったりするみたいです。

男だとトイレは何とかなりますが、女性だと大変ですね。
びん沼は周りにトイレが幾つも有るので、その辺は便利ですね。

つまり「びん沼はトイレがたくさんあるから~・・・」みたいに言葉巧みに女性に話すとモテルんですね。むしろモテタイです(笑

2007-08-05 日 21:15:42 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索