スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.05.09  濁りの荒川

今日も午後から荒川へブラックバスを釣りに行って来ました。
午前からガクさんが荒川に行っていたので状況を聞きましたが、濁りがありバスの活性も低い様子。
治水橋と秋ヶ背取水堰のライブカメラを見ても明らかに水が茶色いですが、濁っていても釣れるときはありますし家に居るのもなんなので出撃することに。

前日に中通し重りにヒートンをねじ込んだこんなダウンショット用シンカーも作ってみましたが、今日はベイトを持って行っても駄目そうな為、スピニング一本で様子見。
重り


先ずは、いつもどおりのスロテト3へ行ってみます。
スロテト3
やはり水は濁っており、結構ゴミも流れています。
今日は、テトラの内側を重点的にカットテールのダウンショットで狙いますがノーバイト。
ブルーギルのアタリすらありません。


スロテト3は駄目そうなので、スロテト4をちょっと狙ってから例の流れ込みへ。
流れ込み
水はあまり流れ出ていませんが、茶色く濁った水がゆっくりと出てきています。
この濁りは雨のせいでも無さそう、どこかの田んぼの水が出てきてるようです。
ここでもカットテールのダウンショット、フリックシェイクのジグヘッドワッキーなどを試しますがノーバイト。


そのうち風も強くなってきて、沖には白波も。
白波

その後も何箇所か回ってみますが、全く駄目で早々に帰宅しました。
この様子だと明日も濁りが有りそうなので、お休みしようかと思います。

2009.05.09 | 荒川 | Comments(4) | Trackback(0)

コメント

お手製のダウンショットシンカー、グットアイディアですね。
私も試して作ってみようかな。既成品買うと高いしね。

2009-05-09 土 21:57:42 | URL | 会長 #- [ 編集]

ほう・・・
こういう日もあるんですなぁw
そんなときは・・・・・お部屋でみっくみく(初ね)ですよ^^
ボーカロイドとかいかがですか(楽しいですぞ)

2009-05-10 日 10:28:40 | URL | ra-m #- [ 編集]

なかなか厳しい状況でしたね。週末の楽しみが…。
来週に期待ですね。。

2009-05-10 日 11:53:26 | URL | ガク #- [ 編集]

>会長さん
市販のダウンショットシンカーってけっこうな値段しますよね。
350円で4個とか5個とか。
この自作のだと、300円で10個以上作れるのでお徳です。
もしかしたら、普通にナス型の重り買った方が安いかも知れませんが(笑


>ra-mさん
この日は濁りで私には釣れませんでした。
しかしこんな濁りでも釣る人は釣っていたようです。

初音ミクとかでしたっけ。凄い人気のようですね。
私も曲とか作れれば歌わせてみたいです。
今日は釣りに行かなかったので、部屋の掃除や買い物で休日を潰しました。


>ガクさん
濁りが厳しかったですね。
しかも、追い討ちのように午後過ぎから強風も吹いてきて大変でした。
来週には綺麗な水になっていて欲しいです。
また今度の土日に頑張りましょう。

2009-05-10 日 18:17:40 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索