スロイスが勝手にオススメするエントリー

2007.08.05  ボウズですよ

また今日も日の出前から荒川のテトラの場所へ。

今日はやたらと20cmぐらいの見えバスが居たので魚の活性はよさそうなのですが、アタリは1度きりでいつもどおり合わせに失敗。


その後、ブルーギル狙いの人もこられたので挨拶を。
しばらく話しつつ釣ってましたが、ブルーギル狙いの人がびん沼へ行くとの事でお別れ。

その後1時間ぐらいやるも全くあたりが無いので、びん沼の合流地点とびん沼へ行ってみるも、ヘラ師が多くまともに釣りができないのと、日が出てきてあまりにも暑いのでボウズのまま帰宅。


連勝とか言って調子に乗ってるとこんなもんです。

2007.08.05 | 荒川 | Comments(6) | Trackback(0)

コメント

はじめまして(*^o^*)
たのしく拝見させていただいています。
わたくし近場にびん沼がありましてブルーギルメインのバス釣りをしたいと思っています。
ただ仕事おわりで夜になってしまうのですがブルーギルは夜釣りでも釣れますか?あとびん沼で有効なルアーはなんでしょうか
すみません直メでも構わないので教えていただければ幸いです

2007-08-05 日 22:16:59 | URL | jack #EkOSFn1k [ 編集]

jackさんはじめまして、コメントありがとうございます。

びん沼のブルーギルは、アシの際やヘラ師が作ったヘラ台の下によくいたりします。
夜との事ですので、ヘラ師が帰った後のヘラ台の下を狙ってみると良いと思います。
ただ、私は夜にブルーギルを釣ったことないので保障はできないですが(笑

私がブルーギルを釣ったときは、マス針に千切ったワームを付けて釣ってました。
あと、2インチぐらいのワームや3センチぐらいのポッパーやペンシルで、ギルを釣ってる人も見かけたことがあります。

バスの場合は、私は主に3インチヤマセンコーのワッキーでやってます。
聞いた話だと、夕方から夜にかけて旧びん沼からの流れ込みで、トップに出るらしいです。

びん沼は足元が悪い場所が有ったり、夜だと虫も多かったりしますが、お気をつけてつりを楽しんでください。

2007-08-06 月 23:11:37 | URL | スロイス #- [ 編集]

いや~残念でした。
でもこれでスロイスさんも普通の人なのだとわかりました(笑)
あっ、訂正です。
“ちょっとお腹の弱い”普通の人(笑)

それにしても、毎回よく起きられますね、すげー(笑)

2007-08-07 火 13:09:02 | URL | しのっち #- [ 編集]

さらに頭も弱いので救いようがありません。
でも、しのっちさんよりも先に釣って坊主を脱出してやりますよ(笑

釣りの時は数時間しか寝ないので、逆にそれで起きられるのかも知れないです。平日は7時間ぐらい寝てるのになかなか起きられません。

2007-08-07 火 22:35:50 | URL | スロイス #- [ 編集]

くぅ~、先に釣りたい!!(笑)
ちなみに私は8時間寝てます、ニヤリ(何の勝負?)

2007-08-08 水 13:35:46 | URL | しのっち #- [ 編集]

会社への往復の電車で寝てるのを入れれば8時間は・・・(負け惜しみ)

2007-08-09 木 22:24:17 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索