スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.05.21  買い物と自作ネコリグシンカー

ルアーを買い物に行っていたのを忘れていたので、一応記事に。

買い物
ゲーリーのリザードと、カットテールの5'3/4インチと、サルカンと、フック。

ゲーリーのリザードは、youtubeあたりの動画で見たテールの動きにやられて購入。
普段からカットテールやヤマセンコーを使っているとテールと手足の動きが凄く新鮮に感じられます。
買って早々このときにバスを1匹ゲット。

カットテールは、ベイトでもノーシンカーやワッキーリグで投げられそうなサイズを探してて購入。
果たして私が荒川でこのサイズを使って釣れるのでしょうか・・・。

5インチカットテールの使い方を探していたらネコリグがよさそうなんで、クリップと家にたくさん転がっていた重りでネコリグ用シンカーを作ってみました。
ネコリグ
ワームに切ったクリップを差し込む方法を雑誌だかどこかのブログだかで見たので、それをパクッて参考にしてみました。




買い物
こっちはsetさんと、タックルベリー埼玉大学前店に行ったときの。
ペンシル2つと、バズベイトと、フックと、シンカー。
今年こそは荒川でトップでバスを釣ってみたいです。


2009.05.21 | 買い物 | Comments(5) | Trackback(0)

コメント

おお!買いましたね^^
クリップでも色んな使い道がありますよね^^
僕もトップで今年は出したいです。

で、ラバージグでも、荒川でつれますか?

2009-05-21 木 22:40:01 | URL | 龍 #x/3qMXQU [ 編集]

ネコリグシンカー、お見事ですね。私も参考にして作ってみようかな。

2009-05-22 金 23:52:58 | URL | 会長 #- [ 編集]

>龍さん
いろいろと買って来ました。
これだけ買ったので、買った分ぐらいはバスを釣りたいです。
今年はお互いトップで頑張りましょう(笑

私はラバージグはほとんど使わないので、釣ったことは無いです。
テトラ地帯でラバージグを使って居る人をたまに見かけますが、つれたところは見たこと無いですね。
荒川ではあまり向かないのかも知れません。
龍さんが使ってみて、釣れましたら結果を教えてください(笑


>会長さん
ネコリグのシンカーはネジや釘を代用したりも出来るみたいですね。
市販のルアー用品を買うと高いですが、結構自作できるものもあるので、工夫すると色々と作れそうです。

2009-05-23 土 14:27:35 | URL | スロイス #- [ 編集]

こんばんは。荒川で、なかなかトップでは出ませんよね・・・・。今日行ってきたんですけど、1回バスがはねただけでトップでは反応が無かったです。
お互いトップで頑張りましょう^^;

ラバージグでも荒川で釣りたいですね。頑張ります!

2009-05-23 土 20:22:21 | URL | 龍 #x/3qMXQU [ 編集]

>龍さん
荒川だとまだトップは厳しいかもですね。
去年は梅雨が過ぎてかトップで釣ってる人を結構見かけました。
是非今年は2人ともトップで出したいですね。

前回ラバージグのコメントをもらってから、ラバージグもテトラの穴釣りとかなら使えそうとか思いました。
私も機会が有ったらラバージグを購入して使ってみます。
龍さんのラバージグ期待しています(笑

2009-05-24 日 18:18:11 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

カウンター

ブログ内検索