スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.05.26  買い物色々

setさんから教えてもらったアニメ『喰霊-零-』にハマったスロイスです。こんばんは。
アニメとかはほとんど見ないので、免疫が無かったせいかは分かりませんが、まさかこの年になってアニメで泣きそうになるとは思いませんでした。

そして、勢い余って原作を一気に買ってしまいました。
喰霊コミック
原作では内容がやや軽いのと、敵とはいえ黄泉がちょこちょこ出てくるのでちょっと救われた感じ・・・。
これから荒川でホワイトのカットテールキャストして「白叡」とか叫んでいる可哀想な人がいたらそっとしておいてやってください(笑



さてさて、土曜日に荒川大爆釣で翌日の日曜日も雨が降る前に行こうと、朝早くから荒川へ向かいました。
が、家から15分ほど走ったところで雨が降ってきてしまい、泣く泣く帰宅。
帰宅したところ雨が止むとかのアレっぷりで不貞腐れて2度寝をしてました(笑

日曜日はさいたま市長選挙だったので投票ついでに買い物。

カットテールとヤマセンコー
ゴールデンウィーク前にワーム類を補充したのですが、既に無くなってきた為購入。
センコー3インチ、パンプキンとブラック。
カットテール3.5インチ、ウォーターメロンとブラック。
カットテール3.5インチのホワイトが無かった為、4インチのホワイト。

なんとかワーム1本で1匹釣れるくらいになりたいものです。



ニッパー
それと100均でニッパーを購入。
今までもラジオペンチは2本持って行っていたのですが、土曜日の釣りでラジオペンチでは針を外すのに時間がかかってしまったりしたので、今度から時間がかかりそうなときはフックを切断し外すことにしました。

ニッパーなど等
というわけでこれからはラジオペンチ2本、ニッパー、はさみの装備で行こうと思います。

2009.05.26 | 買い物 | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

アニメは深夜帯が主力になってから、玉石混合ですよね。中には良い作品もあるんだろうけど、乱造されてるので観てられない…。
「喰霊-零-」は、私も、放映終了後になって友人に勧められて観たクチです。
他に、最近観て泣いてしまったアニメと言えば「怪~ayakashi~」の“化猫”(特に最終回の後半)ですね。まさか化猫側に感情移入して大泣きしてしまうとは不覚でした。
後は、ちょっと古いけど、「電脳コイル」の最終回も泣けたなぁ…。

2009-05-30 土 12:18:06 | URL | 通りすがり #9wbkgK9. [ 編集]

>通りすがりさん
コメントありがとうございます。
アニメはほとんど見ないのであまり分からないのですが、最近は色々なのを放映しているみたいですね。
確かに全部見てたらきりがなくなってしまいそうです。

「怪~ayakashi~」と「電脳コイル」ですか、後でチェックしてみます。
喰霊-零-でこれだけはまったので、これらの作品もはまったら大変なことになりそうです(笑

いろいろと情報ありがとうございました。

2009-05-30 土 23:22:56 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索