2009.06.06  雨上がりの荒川でボウズ

今日も雨が上った午後から荒川にブラックバスを釣りに行ってきました。
場所は最近好調の「スロ爆」。

先週ハードルアーをそろえたので、ベイトタックルも持って行こうと思いましたが、微妙に雨が降りそうなので、身軽なスピニングタックルとワーム数袋で出撃です。

川についても、最初に1時間ぐらいは雨が降ったり止んだりで嫌な天気。
雨が降ると活性が上るとか言いますが、今日は全然駄目。
スロ爆エリアのヘラ台、カケアガリ、沈みテトラ、アシ際、オーバーハング等を片っ端から狙いますが時たまブルーギルのアタリが有っただけです。

普段はブルーギルのアタリは無視しますが、今日はボウズ逃れにブルーギルをゲット。
ブルーギル

そのあともワームの種類やカラーを代えて「スロ爆」を何度か往復しますが、バスの気配は全くありません。

ポイント
先々週は、こんなアシ際でもつれたのですが・・・。

今日は駄目そうなので、最後の1時間はいつもの流れ込みで勝負をかけてみます。
流れ込み
雨のせいか今日も水が流れているのでよさそうな気配でしたが、ブルーギルのアタリがあっただけで終了。

今日は水の濁りはほとんど無かったものの、やはり雨の影響で先週より水温が低かったです。
それを言い訳に釣れませんでしたと締めようとしたら、今日のSさんは40UPを筆頭に3匹も釣って数匹ばらしてるとか。
これじゃ言い訳が出来ません(笑
上手い人がやれば、水温も関係ないようです。

明日は、ベイトタックルも持ってリベンジに行って来ます。

2009.06.06 | 荒川 | Comments(2) | Trackback(0)

残念でしたね。また今度頑張ってください。

荒川で、ブルーギルすら釣ったことがありません。

コツかなんかあるのかな?いいですね・・・ブルーギルだけでも。

ベイトリールがですね、昨日、シマノ・スコーピオンXT1500を買ってきました。

2009-06-08 月 00:05:43 | URL | 龍 #x/3qMXQU [ 編集]

>龍さん
翌日頑張ってなんとかコバスを釣ってきました。

ブルーギルはアタッテも無視していると、向こうアワセな感じで釣れたりします。
中にはデカイのがかかったりするので、普通にアワセて釣れることもありますが。

良いリールを購入されたみたいですね。
新しいリールとか買うと、釣りに行きたくて仕方なくなりますよね(笑
龍さんがそのリールで大物を釣られるのを期待しています。

2009-06-08 月 22:33:06 | URL | スロイス #- [ 編集]