スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.07.16  秘密のルアー購入

また仕事帰りにルアーを購入してきました。

ルアー
というわけで買ったのはこの2つ。

1つ目は、最近情報交換させてもらっている、超絶バサーTさんオススメのルアー。
このルアーで40アップをボコボコ釣ってる写メなんかもらったら、手に入れざるを得ないです。
Tさんが進めてくれたカラーが無かったので、唯一あったホワイトで
買ってみても、私に使いこなせるかどうかが問題ですが・・・。
ルアー自体はとりあえず秘密ということで。

あとは、カットテール3.5インチのウォーターメロン。
買ってから、先週4インチのウォーターメロンを購入していたことを思い出したり。



それと治水橋の水位が、7月16日 22時現在で3.95mまで下がっているのですが、意図的に秋ヶ瀬取水堰を開いているのですかね。
治水橋の水位が4m切っているのは、ブログを開設してから始めて見ました。

2009.07.16 | 買い物 | Comments(6) | Trackback(0)

コメント

秘密なルアーいいですね。さらに釣果が伸びそうですね。ブログ楽しみにしてます。
減水は、あそこのバスにとってはどうなんですかね。喰いが落ちるんでしょうか?

2009-07-16 木 23:48:08 | URL | ガク #- [ 編集]

秘密のルアー気になりますね。
私も水位が
低いのに気がつきました。晴れが続いているせいでしょうか?
まだ釣れる場所が掴めません。テトラは根掛かるので困りますね

2009-07-17 金 01:13:09 | URL | 小島 #- [ 編集]

秘密のルアー、めちゃ気になりますね・・・
う~ん、、、なんだろう・・・。
ハードルアーでしょうか。

こっちも水位下がってますよ。葦の根元見るとそう、いつもより10cmは低いような・・・。
大雨降ってないからでしょうか???

僕は今週、4インチヤマセンコーのパープルを試してみます(^^

2009-07-17 金 19:04:57 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

水質、悪

16日仕事が早く終わったので友人と荒川に行ってきました。秋ヶ瀬から攻めるも流れも無く水がイマイチさらに上流に、 羽根倉橋付近にて×水が緑色!さらに上流、荒川入間川合流付近入間川でアオコだらけでまったく良くない。とりあえず小バスゲット。最近の暑さのおかげで川も汚い池のようでした雨でも降ってくれればと思い日曜日に期待!とにかく暑くてまいりました。熱中症に注意してまたリベンジ!

2009-07-17 金 21:18:26 | URL | よういち #- [ 編集]

モザイクの秘密のルアーが気になります。
今減水しているんですね。

2009-07-18 土 15:29:19 | URL | 会長 #- [ 編集]

皆様、返信が遅くなってしまい、申し訳有りませんでした。

>ガクさん
秘密のルアーでの結果が出せるよう頑張ります。
もちろんガクさんから頂いた、秘密のルアーでもです(笑

土曜に行った時も水位がやや減っていましたが、このときは岸近くよりも、一段下のカケアガリでのヒットが多かったです。
食い自体はあまりかわらない感じでした。


>小島さん
だいぶ水位が減っていたみたいですね。
数値で普段より20cm位の減水だったので、現地ではかなり減っていたように感じたのでは。
テトラはバスが隠れる場所も多いので釣りやすいですが、その分根掛りも多いですね。
私もしょっちゅう根掛りしてしまいます(笑


>M・KANEKOさん
ルアーの種類もとりあえず秘密ということで。
そして、私では釣れずに秘密のままで終わりそうですが(笑

M・KANEKOさんのポイントでも減っていますか。
かなり上流ですが、あそこまで秋ヶ瀬取水堰の影響がでていますか。
雨も振っていないので、そろそろ一度ふってもらって、水質もリセットしてもらいたいですね。

センコーのパープルは使ったことが無いので、M・KANEKOさんの釣果に期待しています。
そして、また40UP連発でしたら真似して購入してみます(笑


>よういちさん
16日の荒川は、そんなに水が悪かったですか。
アオコで緑になるなんて、かなり水が汚れているようですね。
しかし、そんな中でもバスを釣られているのは流石です。
そろろろ程よい雨に降ってもらって、荒川をリセットして欲しいですね。

最近は朝でもかなり暑くなっているので、私も熱中症と日射病には気をつけたいと思います。


>会長さん
秘密と言っても普通の市販品なので、会長さんならご存知のルアーだと思います。
以前に会長さんのブログでも、そのルアーが出ていたような・・・。

秋ヶ瀬の堰を開けたようでかなり水が減ったみたいですね。
20cm近く減水したようなので、バスの付き場も変わってしまいそうです。

2009-07-20 月 17:18:51 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索