スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.07.27  この日の荒川はいまいちでした

一日遅れですが、7月26日の日曜日に荒川へブラックバスを釣りに行ってきました。
朝4時半ぐらいにいつもの場所へ。

前日も良いサイズが釣れたので今日も期待をしますが、なんかいまいちでブルーギルのアタリも有りません。
そんな中、2時間ぐらい粘ってやっと一匹。
スモールマウスバス
コバス。4インチカットテールの確かホワイトのダウンショットで。

時折ブラックバスが泳いでるのが見えるものの全く釣れず。

途中でSさんから某所で爆釣しているとの連絡が入りましたが、遠すぎてすぐにはいける距離でなかったので断念。(午後になってから行ってみたものの、時合が過ぎていたのか全く釣れず)


その後、この近辺で釣りをしていた、ら王さんと合流。
ら王さんも今日は既にバスをゲットしていました。

ら王さんと合流後は、ら王さんが見えバスに食わせたものの惜しくもバラシたり、一緒にフリーダムな方々の所へ遊びに行ったりしました。
その後、帰宅時間となったら王さんとお別れ。
ちなみに、ら王さんは帰り途中で再びバスをゲットされたそう。さすが。

1匹しか釣れなかったので、途中に休憩を挟んで午後も頑張りましたが、釣れませんでした。


そのうち北の方角にデカイきのこ雲みたいなのが出てきたので撤収しました。
きのこ雲


◆今年釣ったブラックバス61匹。


2009.07.27 | 荒川 | Comments(10) | Trackback(0)

コメント

こんばんは。
4時半・・・同じです!
僕もそのぐらいにポイントについていました。
最近、週末は3時半に目があいちゃうんです(笑
朝焼けがキレイではありませんでしたか?

日曜は渋かったですよね。でもお友達が釣れているとのことで、まだまだ僕は精進しなければです。

今日、カットテールの4インチ、ホワイトを買ってきました。週末、スロイスさんのようにいけばいいのですが・・・。

こんな雲があったのですね。全然気づきませんでした・・・。見れなくて残念。

2009-07-27 月 22:02:05 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

>M・KANEKOさん
私も週末はつい早起きをしてしまいます。
朝焼け綺麗でしたね。朝焼けを眺めながら必死に荒川まで自転車を漕いでいました(笑
場所は違えど、同じ時間帯の荒川に仲間が居る・・・ってなんか良いですね。

カットテールのホワイトは、水が澄んでいても濁りでも釣れるのでオススメです。
ただ、M・KANEKOさんエリアだと、ザリガニ系のワームの方が良いかもですが。

こういう雲は見てると綺麗なのですが、近づいてくる前に逃げないと自転車の私はびしょ濡れで大変なことになります(笑

2009-07-27 月 22:20:21 | URL | スロイス #- [ 編集]

はじめまして。

はじめまして。
毎回楽しくブログを拝見しております。
自分は静岡で野池中心にバス釣りを生き甲斐としている物です。
スロイスさんのブログを見ていると荒川で釣りをしてみたくなりウズウズしてきます。
私も朝4時頃から近所の野池で夏のトップを楽しんでいますが、最近は天候が不安定なのであまり釣りが出来ずテンション下がり気味です(´ε`)
早く天気が回復して丸一バス釣りに没頭したいものです!

2009-07-28 火 09:57:05 | URL | JG #- [ 編集]

初めまして、HRSと申します。
いつも楽しく拝見しております。

私も入間川でよく釣りをしているので、参考になります。

このたびブログを始めたため、勝手にリンクをしてしまいました。迷惑でしたらおっしゃってください。

2009-07-28 火 23:57:33 | URL | HRS #JalddpaA [ 編集]

>JGさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
静岡の方に見ていただいて居るとは(笑

最近は変な天気が多いですよね。
梅雨が明けたようですが、いまだ梅雨みたいです。
荒川は雨の影響を凄く受けるので、早く天気に落着いてもらいたいです。

私はほとんど荒川だけなので、野池の釣りも興味深深です。
トップだとこれからの早朝は楽しめそうですね。
こちらに来る機会がありましたら、是非、荒川のバスと遊んでください。



>HRSさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

HRSさんは入間川で釣りをされているのですか。
今年はまだ入間川には行っていないので、そのうちに行きたいなと思っています。
HRSさんのブログで入間川の情報を収集させていただきます(笑

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクを付けさせていただきます。

2009-07-29 水 21:30:47 | URL | スロイス #- [ 編集]

私は本日行ってきました。四時半から9時までで25センチ四インチカットテールウォーターメロンノーシンカーで一匹のみでした

2009-07-29 水 21:55:35 | URL | 小島 #- [ 編集]

逆に自分は川バスを釣った事がないんですよ(・_・;)近所に川はありますが、バスがいない変わりにナマズが多いので、夏の夜にジッターバグで、ナマズ釣りを楽しみます!あり得ないくらい反応が良く爆釣なんで(^^)
ちなみに先日のコメント後、小雨がパラツク中、いきつけの野池に出向きました(^^)トップに反応するものの、中々水面に出てこないので、バイブレーションで中層をデッドスローで引いてくると、ガツン!と強烈なアタリがありフッキングすると48cmのナイスサイズでした(^^)
雨の野池も中々面白いです。
荒川のバスもいつかは遊んでみたいものです!それまではスロイスさんのブログで楽しませてもらいます( ̄∀ ̄)

2009-07-30 木 02:19:20 | URL | JG #- [ 編集]

>小島さん
おつかれさまでした。
最近は毎回釣られてますね。流石です。
ノーシンカーで釣れましたか。
カットテールは色々なリグで使えるから便利ですよね。



>JGさん
ナマズが爆釣ですか。
ナマズをルアーで釣ったことが無いので羨ましいです。
最近ナマズ釣りも流行っているようで、釣具屋に行くとナマズコーナーなんかが有ったりしますね。

そして雨の中48cmとは、凄いです。
雨が降ると活性が上るとか聞くので、雨の中のバス釣りもやってみたいです。
ただ、自分はチャリなので雨の中、川まで行くのが大変ですが(笑

荒川には、ラージ・スモール両方いますし、川バスは池や沼のバスよりも引きが強い(らしい)ので、是非JGさんにも味わってもらいたいです。

2009-07-30 木 22:56:42 | URL | スロイス #- [ 編集]

返信ありがとう!

ども!トッパーです。
8/5仕事後(夕方)に越辺川に行き、トップで41cmのバスを仕留めました。
スロイスさんも相変わらず、釣ってますね!
お互い頑張りましょう!!

2009-08-05 水 20:35:43 | URL | トッパー #- [ 編集]

>トッパー さん
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
トップで41cm凄いです!!
越辺川ってだいぶ上流なイメージなのですが、デカイのがいるのですね。
40UPがトップに出る瞬間を体験してみたい物です。

こっちはコバスばかりなのですが、また40UPが釣れるように頑張ります。
トッパーさんもどんどん大物を仕留めちゃってください(笑

2009-08-08 土 11:15:17 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索