スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.08.30  荒川もデカバスにセイケン(生息圏)交代を

選挙に行ってきたらNHKが出口調査をしていたので、実際に投票した政党とは全く別のK党に投票したと答えてやりました。
基本、こういう調査やアンケートは全く正反対のことを記入するスロイスです。
良く考えたら今回Kで始まる政党・グループが多いですね。5つぐらいありますか。



さて、本日も朝から荒川にブラックバスを釣りに行ってきました。
今日は朝5時ぐらいにいつもの場所へ。

コバスエリアからやりますが、ノーバイト。
最近コバスエリアは調子が悪いようなので、移動してヘラ師がいつも来る場所へ。


今日はいつもよりやや遅いスタートだったため、既にヘラ師の方がきていたので端っこで。
岸近くを狙っていたら、竿先が重くなったのでアワセてみたらヒット。

ブラックバス
30cmぐらいのラージ。
4インチカットテールホワイトのダウンショットで。

釣れたポイントは岸近くの沈みテトラがあるこんな場所。
ポイント


岸近くを一通り狙った後は、ちょっと岸から離れた沈みテトラをチェック。
すると、こんどはチビスモール。
スモールマウスバス
また、4インチカットテールホワイトのダウンショットで。
こいつは岸から5mぐらい離れている沈みテトラの際できました。


そのあとは釣れなくなったので場所移動。
場所移動しながら数箇所狙いますが、時折ブルーギルのアタリが有るだけで釣れず。
釣れない時は例の場所で気分転換に休憩。


休憩後は本日まだ狙っていないポイントでやってみますとヒット。
ブラックバス
25cmぐらいのラージ。
4インチカットテールホワイトのダウンショットで。

釣れたポイントはまたも岸近くの沈みテトラがあるこんな場所。
ポイント

昨日は岸近くでは全く反応が無かったのですが、今日は岸近くで釣れました。
今日は曇っていたせいかも知れませんが、1日でバスの付く場所は変わるようです。


そして10時前に雨が降ってきたので終了。
雨の降る中濡れながら帰宅したら、家に付いたと同時に雨が止んだり。
お約束ですね。


最近私に釣れるブラックバスもコバスばかりなので、政権交代じゃないですがデカバスに交代してもらいたいものです。

◆今年釣ったブラックバス92匹。

2009.08.30 | 荒川 | Comments(11) | Trackback(0)

コメント

デカバスに政権交代大賛成!
夕方に少し時間がとれたので2時間だけ荒川に行ってきましたが、本日もチビスモール2匹の釣果でしたよ。(T_T)

2009-08-30 日 21:32:13 | URL | satoru #- [ 編集]

私もデカバス政権交代に賛成!

日曜は日頃出来ない事を消化してるんで釣りは休みなんですが、土曜は20センチの小バス一本で終わりました。。。

土曜は本当に暑かったですよね!

半分溶けながら投げてました(笑


最近は30UPを目撃してないので、自分も上げたいですね!


もう少しで今年の釣果累計が大台にのりますね♪

100なんて今の自分には想像つきませんが、ワクワクしてます♪♪


2009-08-30 日 23:12:07 | URL | およ猫 #- [ 編集]

相変わらず沢山お釣りになってますね

荒川は相性が悪いのかほんと釣れない私ですw

最近でかバス釣ってないなぁ

2009-08-30 日 23:44:44 | URL | HRS #- [ 編集]

ついに大台カウントダウン始まりましたね!
スロイスさんのブログはバス釣り歴一年生の私しには、本当に為になってます。

これからも頑張って釣っちゃってください!

2009-08-31 月 06:58:06 | URL | くまたん #- [ 編集]

デカバス政権交代賛成
私も日曜の朝に行きましたが15センチが二本です。
ロットがしなりません。
100匹まであと少しですね。応援してます

2009-08-31 月 07:58:03 | URL | 小島 #- [ 編集]

なるほどですね。
確かにデカバスに変わって欲しいです。。。

しかし、カットテールのホワイトとダウンショットの組み合わせは絶好調ですね!
100安打目前とは凄いです!

僕のほうはめっきり小さくなってしまいました。
違う魚ばっかり釣れます・・・。

2009-08-31 月 20:42:18 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

>satoruさん
流石っ。短時間でも釣られていますね。
最近は小さいバスがつれることが多いので、荒川もセイケン交代してもらってデカバスにも頑張ってもらいたいですね。



>およ猫さん
土曜日は暑かったですね。
私も暑さにやられながら頑張ってきました。
ありがとうございます。ここまできたら100匹を目指してみようと思います。
およ猫さんもデカバス頑張ってください。



>HRSさん
ありがとうございます。
荒川は癖のあるフィールドのようで、合わない人には難しいみたいですね。
でもハマレばそこそこ釣れたり、デカイのも出たりするので、是非頑張ってみてください。



>くまたんさん
ありがとうございます。
こんな下手糞バサーのブログでもお役に立てているようで嬉しいです。
これからも頑張ります。
くまたんさんも釣りまくっちゃってください。



>小島さん
2匹ゲットおめでとうございます。
最近は小さめのが多いようですが、また40UPを釣っちゃって下さい。
私も100匹目指して頑張ります。



>M・KANEKOさん
ここ最近はどこもコバスだらけのようなので、デカイのに変わってもらいたいですね。
今年は、ホワイトカットテールのダウンショットにかなり助けられています。
100匹目もホワイトカットテールで釣ってやりたいです。
私も気分転換に別の魚に浮気してみようかと。

2009-08-31 月 21:33:47 | URL | スロイス #- [ 編集]

今日の雨と気温。
バスはどういう行動を起こすのでしょうかね。

2009-08-31 月 21:53:01 | URL | 小島 #- [ 編集]

>小島さん
台風でバスがどのような行動をするのか、気になりますね。
それなりに雨が降って濁ったようですが、普段の夕立程度のようなので、また週末には普段どおりになっていそうです。

2009-09-01 火 22:23:00 | URL | スロイス #- [ 編集]

釣り方

ホワイトカットテールのダウンショトってマス針でちょんがけですか?詳しく教えてくださいw

2009-09-02 水 14:49:19 | URL | marusuke #- [ 編集]

>marusukeさん
コメントありがとうございます。
私のダウンショットは、オフセットフックを使っています。
使ってるフックはDECOYってメーカーの1っていうサイズの奴です。
マス針でも良さそうですが、チョンがけだと根掛りとかしそうで(笑

2009-09-02 水 21:20:52 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索