スロイスが勝手にオススメするエントリー

2007.08.13  チビバスでボウズ脱出

12日の日曜日、朝4時半ぐらいからいつものテトラの場所へ。
前日に日光男体山(二荒山)登ったんで、足が筋肉痛&膝痛。テトラの上を歩くたびに痛みが・・・。登ったときの話はまたそのうちにでも。

いつもの様にヤマセンコーで。
しばらくやってるとアタリが有ったのですが、毎度の事ながら合わせに失敗。遅合わせだと飲まれるし、早合わせだと乗らない。難しいものですね。

そして今日は5cmぐらいのコバスがやたらと元気。自分より大きいヤマセンコーを追い掛け回したり、キャスト後の着水したラインにもアタックしてきます。でかいバスがこれくらい元気だと良いんですが。


下流のテトラ際へ投げて流れに乗せつつ沈めてると、ラインに妙なテンションが掛かかります。糸ふけを取って一気に合わせると、小バスが飛んできました。
コバス
15cmぐらい。今日はデジカメ忘れたので、携帯で。

その後はアタリも無く、例によってトイレに行きたくなったのでびん沼自然公園のトイレへ。で、びん沼のいつもの場所でやりますがアタリが無いし、暑くなってきたので9時ごろ終了。


とりあえずボウズは脱出しました。

今年のトータル
バス:14匹
ブルーギル:3匹
虹鱒:3匹
ニゴイ:1匹
雷魚:2匹
鯉:1匹

2007.08.13 | 荒川 | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

はぅ~、はぅ~・・・ボウズ脱出おめでとうございますぅ・・・(^^;)

こんな夏休み期間中に、しかもプレッシャーの高いであろう荒川で釣ってしまうあたりさすがです。
びん沼に続き荒川もモノにしましたね。

小さくてもキレイなバス。
おめでとうございます!!

2007-08-14 火 19:39:38 | URL | しのっち #- [ 編集]

ありがとうございます。
お先(かな?)にボウズ脱出しました。

荒川で釣れだした代わりに、今度はびん沼で釣れなくなりました。

次は入間川を目標にして、しのっちさんのテリトリーを荒らしに行きます(笑

2007-08-15 水 22:59:41 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索