スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.09.12  怪我をしました

タイトルどおりなのですが、本日の荒川出撃途中でチャリでこけて怪我をしました。


怪我

見た目は擦り傷なのですが、中指の傷が酷く何気に骨が見えてます。

家に帰って傷口を水で洗ったら、なにやら奥の方に白いものが。
指を動かすとその白いのも一緒に動いているので、「骨まで達してるのか」とか思いながら指を2~3回動かしてたら、なんだか気持ち悪くなって貧血で倒れました。

いや~、怪我の写真とかは見ても気持ち悪くはなったりしないのですが、いざ自分の体だとクルものがありますね。


下り坂で結構なスピードが出ている中でいきなりこけたので、1回転半ぐらいしたみたいですが、長靴、ジーパン、長袖シャツの装備だったので素肌が出てた左手と膝の軽い擦り傷だけですんだようです。
それと、転んだあとにちゃんと受身が取れていたので、頭などは打たなくて助かりました。
以前に柔道をやっていて良かったです(笑

いつもながら、こんなアクシデントでもネタとしてオイシイとか思ってしまうわたしはアレなようです(笑
怪我をした私が言うのもなんですが、皆さんも気をつけてください。


9時になったら速攻で医者に行ってきます。
釣りは来週までお預けかもです。

2009.09.12 | 未分類 | Comments(22) | Trackback(0)

コメント

大丈夫ですか? 僕も体育大会の練習でこけて足すりむけました。
来週までがんばってください。

2009-09-12 土 08:50:33 | URL | marusuke #- [ 編集]

うわー、痛そう。
骨はヤバイですね。

自分もスケボーでこけて、
右の小指が
90度真横を向いたときは、
気絶しそうでした。

お大事にして下さい。

2009-09-12 土 10:36:22 | URL | peops #- [ 編集]

昔友人と並んで自転車で走ってた時、友人が縁石に引っ掛かって横で見事に1回転したのを思い出しましたよ~。
ロッドとか釣り道具は無事でしたか?
無理せず傷が癒えるまでゆっくりして下さい。

2009-09-12 土 11:27:32 | URL | ダメ猫 #- [ 編集]

スロイスさん
はじめまして
こんにちは

いつも楽しく読まさせて頂いてます

怪我痛そーっス…

リアルな傷口は
気持ち悪くなりますよね
僕も生傷が絶えない方なのでわかります(笑)


また書き込みします

2009-09-12 土 13:16:26 | URL | つれないアライくん #- [ 編集]

中3っす。怪我いたそーですね。自分もスキーで歯折りました。
ちなみに、ビン沼で初40up釣りました。
バカっぽい中学生をみかけたら、声かけてください。

2009-09-12 土 15:58:05 | URL | のっくん #- [ 編集]

痛そうですね…
自分も釣り竿持って自転車に乗っているとヒヤッとすることがよくありますし、タイヤのスポークに竿を挟んで折ってしまったこともありました。
一日も早い回復をお祈りしています。

2009-09-12 土 16:26:43 | URL | のり助 #- [ 編集]

大丈夫ですか!?
かなり痛そうですね。
私も二ヶ月位まえに荒川で大怪我しました。斜面になっている板チョコみたいな所にコケが生えてまして。両手に釣り道具でスロイスさんと同じ手と足を・・。足は肉丸出しでジーパンで擦れて痛かったのを思い出します。
明日になると他の箇所も痛みだすかも知れませんので安静にしてくださいね。

本日は20センチ一匹と30オーバーを引きを楽しみたくて時間をかけて巻いていたらバラシてしまいました(涙)

2009-09-12 土 17:30:42 | URL | 小島 #- [ 編集]

大丈夫ですか?

大怪我では無かった事を祈ります…

私も荒川行く時は、自転車で片手にロッド持って運転だし、荒川河川敷は上り下りが多いので、みなさん気をつけましょう!


スロイスさん一日も早く怪我が良くなりますように!

2009-09-12 土 18:01:53 | URL | くまたん #- [ 編集]

ケガ痛そうですけど大丈夫ですか?骨見えは確かにコワイです。私もバイクでかなり無茶走りしているので気をつけないと。早く怪我を治してまた、バス釣り復帰して100匹めざして頑張って下さい。お大事に。

2009-09-12 土 19:55:12 | URL | よういち #- [ 編集]

ありゃ~(*_*)
めちゃくちゃ痛そうじゃないですか。お大事にして下さい。桧原湖は寒いです。釣果は…明日以降にupします。

2009-09-12 土 19:59:11 | URL | satoru #- [ 編集]

本当に痛々しいですが、大丈夫ですか!?

恐らくキーボードを打つのもしんどいと思いますので、出来るだけ安静に。。。

ここのとこ怪我らしい怪我はしてないですが、年のせいか全ての行動が錆び付いてます(汗)

お大事にしてください。

2009-09-12 土 20:37:46 | URL | およ猫 #- [ 編集]

うわぁ、痛そう・・・

自転車は、スピード出てると、ちょっとしたことでバランス失いますからね

お大事にしてください

2009-09-12 土 21:27:49 | URL | HRS #JalddpaA [ 編集]

お大事にして下さい。
話を聞いているだけでゾッとしてきました・・・。
私も以前、雨上がりのテトラで転んで手のひらが血だらけ、爪が剥がれ、
おまけにロッドも折ってしまった事があります。
が、それでも次の日からまた釣りに行っていました。
スロイスさんも早く復帰できると思いますので、
次の釣果報告楽しみにしています。

2009-09-12 土 21:38:40 | URL | まーくん #- [ 編集]

お久しぶりです、ハチミツジョニーです。
スロイスさん、大きな転倒の中で頭部を打ちつけなくて本当良かったです。
怪我はされてしまいましたが…。


痛みがひどくなりましたらバファリンやイブAを服用すると多少は楽になると思います。
医者からロキソニン錠がでていれば、それはかなり強いです。
もしも処方されてなければですが、市販薬で先程のイブA系でもOKですが、痛みがかなり酷いようでしたら市販薬で一番強い「セデスハイ」か「サリドンWi」がピリン系でよく効きます。でもピリンでアレルギーが起きたことがありましたら、イブAとかが無難です。

長々とすみませんでした、余計なお世話だったらすみません。

スロイスさんの怪我が1日でも早く治癒しますよう祈ってます、お大事にして下さい。

2009-09-12 土 22:25:42 | URL | ハチミツジョニー #- [ 編集]

驚きです!
自分も今日、バイクでコケて、肩を脱臼しかけて、胸を強く打ち、大変なんです。ひざ、ひじともに大きな擦過傷で、右手右足は包帯だらけです。
9時ごろ、雨が降り出したんで帰りの途中でした。
駐車している車をよけようと路肩の下水の上の網に乗り上げたところ、すべり、バイクは5mすっ飛んで、右肩と右胸をアスファルトに強打してしまいました。全然スピード出してなかったのに・・・。

そんなだったので、スロイスさんの記事を見てびっくりしました。

手、大変ですね。
いざ自分のケガをみると気持ち悪くなりますよね。。。
でも頭を打たなくてよかった・・・。ホント、受身で助かったんですね。
よかったです。

お互い気をつけましょうね・・・。

お大事に・・・。

2009-09-12 土 23:37:50 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

お大事に><

初書き込みです。
いつも楽しくブログ拝見してます^^

それにしてもひどいけがですね;;

お大事になさってください~(汗

2009-09-13 日 04:17:40 | URL | あすの #PuyQASEc [ 編集]

くれぐれも事故と怪我には!

ご無沙汰です。
自転車もスピードにのるときゃしゃなバイクみたいな物ですからね。侮れません(笑)

テトラからの転落、へら台の倒壊、スズメバチやマムシなど危険は結構ありますんで皆さん気をつけてください。

2009-09-13 日 11:59:11 | URL | キュータ #- [ 編集]

皆様ご心配をおかけいたしました。
コメントありがとうございます。


>marusukeさん
傷が乾くまで濡らしちゃいけないそうなので、釣りはできませんが傷自体は大丈夫そうです。
傷がある程度直ったら、また来週から頑張ります。
marusukeさんも怪我をされてしまいましたか。
擦り傷は地味に痛いので困りますよね(笑
marusukeさんも早く良くなってください。


>peops さん
骨はチラッと見えていましたが、医者でレントゲンを取ったところ、骨自体に影響はなさそうでした。
指が90度・・・聞いただけで指が痛くなってきました(笑
自分が見えない箇所の怪我ならまだしも、自分で見てしまうと精神的に参ってしまいますね。

傷が治るまでおとなしくしようと思います。



>ダメ猫さん
自転車に縁石等の段差は天敵ですね。
今回は車道と歩道の微妙な段差に前輪を取られてコケテしまいました。
ロッドなどは、コケタ瞬間にカゴから飛び出したので、破損しなかったのが幸いでした。
これでまたロッドが折れたら目も当てられなかったです(笑


>つれないアライくんさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
リアルな自分の傷口とかを見てしまうと、結構ショックですね。
傷口をみて貧血起こすとは思いませんでした(笑
つれないアライくんさんも色々とされているようなので、気をつけてください。


>のっくんさん
コメントありがとうございます。
スキーで歯をやってしまいましたか。歯も折れると痛いですよね。
私もスノボーをやるので気をつけたいと思います。

びん沼の40UPおめでとうございます。
最近びん沼は調子が良いみたいですね。
荒川やびん沼でお会いしましたら、よろしくお願いします。



>のり助さん
自転車も気を抜くと危ないですね。今回身をもって知りました。
私もスポークに竿を突っ込んで折った事が数回あるので、お互いチャリバサーは気をつけないとですね(笑
早く直るように暫くはおとなしくしていようと思います。



>小島さん
荒川もテトラやコンクリの場所は湿ってると危ないですね。
私も気をつけようと思います。
どうやら他の場所も打撲していたようで、軽いですが今日になってから痛みが出てきました。

30UPのバラシは残念でしたね。
デカイのが来るとつい引きを味わいたくなってしまうのはわかります(笑



>くまたんさん
ちょっと骨は見えたものの、怪我としてはそんなに大きくなかったので良かったです。
自転車だとどうしても片手にロッドを持たなければならないから、バランスを崩しやすくなりますね。
河川敷の道もあまり良くなかったり、アップダウンもあるので気をつけないとですね。
早く良くなるようにしばらくおとなしくしています(笑



>よういちさん
医者に行ったところ、思ったほどの怪我ではありませんでした。
傷口が骨まで達する怪我は初めてだったので、けっこう吃驚しました。
よういちさんもバイクの運転気をつけてください。

なおったら100匹目指して頑張ります。



>satoruさん
傷口が固まれば釣りにもいけそうなので、来週の復帰を目指して治療に専念します。
桧原湖は寒かったですか。
荒川も朝早くはかなり冷えるようになってきましたね。
桧原湖の釣果楽しみにしています。



>およ猫さん
擦り傷なので見た目はアレですが、そんなに大きな怪我でもなかったのが幸いです。
暫くは手を動かすのでも軽い痛みがするので、おとなしくしています。
きっと、およ猫さんが慎重に行動する方だから、怪我も無いのだと思います。
私ももう少し慎重に行動するよう心がけたいです(笑



>HRSさん
自転車も調子に乗ってると大きな怪我に繋がりますね。
これから運転するときは今以上に気をつけたいと思います。
早く直るように努力して、また来週から頑張ろうと思います。



>まーくんさん
ありがとうございます。
むしろ、まーくんさんの話のほうがぞっとしてしまいます・・・。
そして爪をやってしまっても、翌日また出撃している、まーくんさんの体力もすごいです(笑
雨上がりのテトラはメチャクチャ滑るので、注意が必要ですね。
早く復帰して、またバスを釣りたいと思います。



>ハチミツジョニーさん
本当に頭を打たなかったのは不幸中の幸いでした。
色々と情報ありがとうございます。
医者に行った際に痛み止めも処方されたので、痛みが出たらとりあえずそれを飲んでみます。
というか、メチャクチャ詳しいですね。非常に参考になります。

また、早く復活できるように頑張ります。


>M・KANEKOさん
M・KANEKOさんもですか!?
なんかM・KANEKOさんの方が私よりも重症のようですが大丈夫でしょうか?
下水や側溝の網の上は濡れるとかなり滑りますよね。
お互い気をつけないとですね。

M・KANEKOさんが早く直るのを祈っています。
お大事に。



>あすのさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
擦り傷ですので完治までは時間がかかりそうですが、傷口が固まれば釣りも出来るので、早く良くなってまたバスを釣れるように頑張ろうと思います。



>キュータさん
お久しぶりです。
自転車結構スピードが出るから気をつけないとですね。
荒川もいろいろ危険があるので気をつけなければいけませんね。
この怪我を気にいままで以上に、釣りに対しても気をつけようと思います。

2009-09-13 日 15:56:41 | URL | スロイス #- [ 編集]

スロイスさんが怪我と聞き、代わりに爆釣のチャンス?と思い行ってきました
結果はボウズ
まあ、ざっとこんなもんですよ
私の実力をわかっていただけましたかな?
スロイスさんのようにデカイのが釣れるまで頑張ってみます
お大事に

2009-09-13 日 19:08:33 | URL | 連チャン王 #- [ 編集]

>連チャン王さん
今日は駄目でしたか。
私が出撃していても、コバスしか釣っていないので、いつもチャンスですよ(笑

秋は大物が出る季節のようなので、これからに期待です。
40UP、50UPを釣っちゃってください(笑
私も早く良くなって、また釣りができるよう頑張ります。

2009-09-13 日 20:00:29 | URL | スロイス #- [ 編集]

思っていたより、怪我が軽かったみたいで何よりです。

自分も急ブレーキかけて後輪が浮いて顔面からダイブした事ありますが、釣り道具を持ってのドライブは結構デンジャラスですので、お互い気をつけましょう。

来週釣りに行けるとは何よりです、厄落としにいいサイズ釣っちゃってください。

2009-09-14 月 06:30:57 | URL | ユキタケ #- [ 編集]

>ユキタケさん
骨などにも影響が無かったのが幸いでした。
顔面からのダイブは怖いですね。
ロッドなどが有ると片手運転になったり、カゴの荷物でバランスを崩しやすかったりするので、気をつけなければです。
早く治して、連休には復帰できるように頑張ります。

2009-09-14 月 21:42:15 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索