スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.09.13  ルアーとかCDとか買い物いろいろ

怪我の件では大変ご心配をおかけいたしました。
医者に行ったところ、思った程大きい怪我ではなかったようなので、来週には復帰できそうです。

釣りにも行けないのでブログに書くことが無いとか思っていたら、買い物したものが溜まっていたので、それを記事にでも。

◆多分2~3週間前にかった物。
ルアー用品
・フリックシェイク4.8インチ。
・カットテールウォーターメロン
・その他小物



◆多分先週の土曜日に買った物。
ルアー用品
・カットテールグリーンパンプキン2つ
・サターンワーム4インチ
・4インチカットテールのパールホワイト/ゴールド&ブラックフレーク
・その他小物
いつものカットテールのホワイト2種が無いので、サターンワームのホワイトとカットテールのパールホワイト/ゴールド&ブラックフレークで代わりに。


◆先週の日曜日に買った物。
ルアー用品
・4インチカットテールのブラック
・3インチセンコーのレッド
・その他小物
全て中古で。


◆昨日、神田のスポーツ用品店街にスノーボード用品を買いに行ったついでに、神田のポパイで買ったもの。
ホワイトカットテール
・4インチカットテール パールホワイト/シルバーフレーク
・4インチカットテール シルバーパール
全部買い占めようとしましたが、一応それぞれ1パックずつ残してきました(笑
それにしても、今だ大宮近辺ではこの2種のカットテールが手に入らないです。

ブーツ
ちなみに、スノーボード用のブーツも購入。
バートンの昨シーズンモデルを40%オフで。

サビキ
ついでに秋葉原の上州屋で、海用の仕掛けが100円だったので購入。
サビキならルアーロッドでも出来そうなので、そのうち海にも挑戦してみたいです。
だめなら、荒川のテトラでブルーギルを釣るのに使います(笑



DVDとCD
ついでにアマゾンさんからまた忘れた頃にいろいろ届きました。
上左側から
・喰霊 -零-のDVD
初回限定の6巻がプレミアか何かで2万超えとかで売られていて、コンプをあきらめかけましたが、大宮をうろついているときに初回限定の6巻を見つけて全部そろえました。

・妖精帝國 - Gothic Lolita Doctrine
アニソン+ゴシック+一部メタルなアレ Valtica(youtube)

・Anterior - This Age of Silence
メロディックデスメタル Dead Divine(youtube)

・凱旋MARCH - 大行進
軍歌メタル。といっても思想的なのは無くて、ただただ漢臭く暑苦しい(笑 MySpace

・Corvus Corax - Best of Corvus Corax
バグパイプ的な謎の民族楽器を使うドイツの変態(良い意味で)バンド Chou Chou Sheng (youtube)
ドイツってなんでこの手のバンド多いんだろう。

・Blackguard - Profugus Mortis
カナダのメロディックデスメタル+ヴァイキングメタル Allegiance(youtube)

・MASA SAITOH MASA - 日章
凱旋MARCH のリーダーのソロアルバム。曲調は凱旋MARCHとほとんど変わらず。MySpace

・EDGE OF SPIRIT - REBIRTH
・EDGE OF SPIRIT - SCREAMING FOR TRUTH
日本のハードコア?ニュースクールハードコア?バンド。ジャンルがいまいちわからないので、また荒川で、ら王さんにご教授してもらわねば(笑  Glare(youtube)


というわけで、またもお金がない状況です。

2009.09.13 | 買い物 | Comments(15) | Trackback(0)

コメント

こんばんは。過去から色んな女性にリリースされております、ハチミツジョニーです。
スロイスさんのお怪我が早く治りそうなので良かったです★いつかお会いできるのを楽しみにしています!
ちなみにドラッグストアを10年間やっています(笑
もしも体が不調な時などありましたら、アドバイスさせて頂きますのでお気軽に言って下さいね★

実はスノボーを今年からやろうと思ってます!その時がきましたら逆にアドバイスをお願い致します(笑)

ドイツのバンド…かなり気になります(笑)

2009-09-13 日 23:45:07 | URL | ハチミツジョニー #- [ 編集]

たくさん買い物できて羨ましいです。はやく大人になりたいw にしても、カットテールホワイトのダウンショット(スライスsに教えていただいた)やつがなかなか釣れません。なにかコツなどがあれば教えてください。

2009-09-14 月 14:56:22 | URL | marusuke #- [ 編集]

こんばんは。
お怪我、なんとか大丈夫そうですね。。。
よかった。

買い物、充実してますね。
秋葉原の上州屋には僕もちょくちょくいってます。シーバス用しかないんですが、へらのエサとかヤマベの針とか(笑

サビキをテトラで使用してのブルーギル釣りは面白いですね!!
釣果楽しみです。

僕も他の魚の仕掛けをつかってなんとかバスとか爆釣になんないかな・・・とかいろいろ考えるのが好きです。

復帰後、楽しみにしています!!

2009-09-14 月 19:16:37 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

こんばんは。
お久しぶりです。

最近自分はさっぱりなので、毎週、スロイスさんの釣果が楽しみです(笑

怪我は大丈夫でしょうか。自分も他人事ではないので気をつけようと思います。お大事に。

2009-09-14 月 19:36:36 | URL | T.W #NetAmKeg [ 編集]

怪我、大事に至らず良かったですね。
自分も桧原湖の疲れがまだ取れないですが今週末からまた荒川に復帰しますよ。

2009-09-14 月 21:23:57 | URL | satoru #- [ 編集]

>ハチミツジョニーさん
リリースされる以前にキャッチすらされないスロイスです(笑
ドラッグストアを10年間ですと、まさに薬のプロですね。
さすが詳しいわけです。

スノボーデビューされますか。
私は全て自己流で覚えたので、アドバイスが出来るかわかりませんが、できる範囲でご協力します。
変わりに、怪我や病気をしたら、薬の相談させてください(笑



>marusukeさん
無駄に買い物をしたので次の給料日まで節約しないとです(笑
未だにカットテールのコツが良く分かっていないのですが、明け方の薄暗いときや軽く濁りが入っているときにホワイトのカットテールは効くみたいです。
日が出てきたり、水の透明度が高いときはウォーターメロンやグリーンパンプキンなどで良く釣っています。



>M・KANEKOさん
秋葉原の上州屋は初めて行って見ました。
やはり海が近いことも有ってか、海用品が圧倒的に多いですね。
サビキの針は疑似餌?の用なヒラヒラも付いていますし、サイズもブルーギルに良さそうです(笑
M・KANEKOさんも早く良くなってください。



>T.Wさん
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
怪我のほうですが傷口も固まってきましたので、今週末には復帰できそうです。
荒川も色々と危険が有るようですので、お互い気をつけて楽しい釣りができるようにしましょう(笑



>satoruさん
擦り傷なので見た目は派手ですが、思ったほどの怪我ではなかったので良かったです。
桧原湖お疲れ様でした。
あとでブログにお邪魔して見ます。
また荒川でも沢山釣っちゃってください(笑

2009-09-14 月 22:02:04 | URL | スロイス #- [ 編集]

今度の土曜日釣りに出かけるので、そのときにスロイスsのコツ通りやってみます。家族に釣果の差を見せ付けてやります!ww

2009-09-14 月 23:58:37 | URL | marusuke #- [ 編集]

大事にいたらなくて本当に良かったです!

釣具って「今日はフックだけ!」と、思って入店すると出てきた時には何か増えてますよね(汗)

あの空間は人を優柔不断にさせる空間です(笑)

土曜は午前8時55分に18センチスモール、ジャスト9時に27センチのスモールで終えました。

釣れるとサイズ問わずに安心しますよね♪

週末の復帰楽しみにしていますが、くれぐれも無理はしないでくださいね。

2009-09-15 火 00:40:40 | URL | およ猫 #- [ 編集]

怪我がだいじにいたらずよかったです。

私もスロイスさんのマネでカットテールホワイトを愛用者です。
下流域でも抜群ですよ!
日曜日の真っ昼間2時にジャンボグラブパールホワイトのライトテキサスで39㌢釣れました!

やっと40UPかと思い何度も計りましたが39でした(笑


2009-09-15 火 12:53:31 | URL | くまたん #- [ 編集]

お久しぶりです。
JGです。

ブログを見てビックリしました。
一刻も早く回復し、また荒川釣行へ出撃出来ると良いですね。
不運な事に自分も2日前、車で野池へ向かう途中、雨でタイヤが滑り、前方の車へ軽くオカマ掘ってしまいました…。怪我などは全くありませんでしたが、雨は気をつけなきゃダメですね…笑
ちなみに自分も昔柔道部でした(^^)
さらに自分もメタル、ハードコア好きでございます!

エッジオブのCDを買われたのですね(^^)
自分もエッジオブのCDは高校生の頃、10年ほど前になりますか、聴いてました!懐かしいです(^^)

基本自分はジャパニーズハードコアが好きなので、最近はPAINTBOXというバンドのシングルコレクションと言いますか、ベストアルバム的な物をへビーローテしています。
もしご存知なければ是非聴いてみて下さい!好みがあるかと思いますが、このバンドはどのCDを聴いても外れはないと個人的に思っていますの(^^)
ギターがブチ切れでカッコ良しです♪

2009-09-15 火 13:06:22 | URL | JG #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-09-15 火 18:45:10 | | # [ 編集]

怪我が大事に至らなかったようでよかったです。
日曜日に主のいない間にスロイスさんポイントをこっそりチェックしに行きましたが、異常ありませんでした(笑)。
スロイスさん、こんどハードコアのCD買うときは私に一声おかけください。
edge of spiritの screaming for the truth持ってますから(笑)。私もかれこれ10年近く前に買いまして、今でもよく聴きます。
このバンドのGlareは名曲ですよね。
「REBIRTH」は持ってないんで貸してください。
「光と影」貸しますんで(笑)。

2009-09-15 火 22:15:28 | URL | ら王 #- [ 編集]

お初にコメントさせていただきます。
荒川、入間にはよく釣りに行きますのでぜひ参考にさせていただきたいと思います!
私もバンドをやっていましてEDGE OF SPIRIT はこの前BLOODAXE FESTIVAL で対バンいたしました。最近はメタルよりになっていましたよ。ブログ拝見させていただいていますのでこれからもよろしくお願いいたします。

2009-09-17 木 13:06:38 | URL | しもけ #- [ 編集]

本日出没します。

爆釣を味わいたいですね

2009-09-19 土 00:25:49 | URL | 小島 #- [ 編集]

皆様、返信遅れてしまいすみませんでした。

>marusukeさん
カットテールダウンショットの威力を家族に見せつけてやって下さい(笑
土曜日の釣り頑張ってください。



>およ猫さん
ありがとうございます。
完全に治るまではあまり無理をしないよう気をつけます。

釣具屋へ行くとつい余計なものを買ってしまいますね(笑
そのせいでフックやシンカーが、無駄に沢山家に転がっています。
スモール2匹おめでとうございます。
27のスモールなら結構引きが楽しめそうですね。



>くまたんさん
おかげさまで、怪我もある程度治ってきました。
39cmのバスおめでとうございます。
あと1cm惜しかったですね(笑
釣れたのはジャンボグラブのホワイトですか。
カットテール・グラブと下流域でもホワイトは良いみたいですね。



>JGさん
ありがとうございます。
怪我も大分良くなってきたので、本日出撃して来ました。
JGさんも大変だったようですが、怪我が無かったようでよかったです。
柔道・メタルとJGさんと共通点がおおいですね(笑

PAINTBOX、youtubeで視聴してみましたがノリと勢いがあって良いですね。
PAINTBOX、いろいろとチェックしてみます。



>"管理人のみ閲覧できます"さん(一応匿名で)
おかげさまで、怪我のほうも良くなってきました。
ワームや小物類もまとめて買うと結構な金額になりますね(笑
44のラージおめでとうございます。
そちらの方の魚も活性が高いみたいですね。
これからの時期は巻物が聞くようなので、そろそろベイトタックルも持って行こうかと思っています。
台風もそれてくれたようなので、連休も釣りが楽しめそうで良かったです。



>ら王さん

日曜日は駄目でしたか。
今度からハードコアとメタルコアのCDを買う際には、ご相談させてください(笑

Glareカッコイイですよね。
この曲を聴いてedge of spiritに興味を持ちました。
今度REBIRTHを持っていきますね(忘れなかったらですが・・・)



>しもけさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

おおっ、しもけさんバンドをされているのですか。
しかも、EDGE OF SPIRITと対バンされているとは。
最近ハードコアにも興味が出てきたので、そのうちに、しもけさんのバンドまでチェックさせて頂くかもです(笑

EDGE OF SPIRITの新しいアルバムも出るようなので、チェックしてみたいと思います。
こんなブログですが、これからもよろしくお願いいたします。



>小島さん
私も今日出撃してきました。
小島さんの爆釣期待しています(笑

2009-09-19 土 16:53:37 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索