スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.09.19  荒川ブラックバス復帰戦

おかげさまで、先週怪我した手も大分良くなってきました。
傷口も固まり、釣りに行っても大丈夫そうなので、朝から荒川にブラックバスを釣りに行ってきました。
先々週と同じぐらいの4時45分ぐらいに川に着いたのですが、この時期だと真っ暗ですね。


明け方は、お決りのホワイトカットテールのダウンショットで、岸近くと沈みテトラを中心に狙っていきます。
しかし、バスからの反応は無し。ブルーギルも遊んでくれません。
今まで毎回釣れたヘラ師エリアもノーバイト。
いろいろな場所をせめて行きますが、全く駄目です。

藪
1週間休んだだけで、ポイントへ行く道も草だらけ。
この場所ってもしかしたら、自分しか入っていないのかもです(笑



そんなわけで明け方は全く釣れず、7時過ぎにいつもの場所で休憩していると、ら王さんが登場。
今日のら王さんは既に2匹とか。相変わらずいつも釣っています。

ら王さんと合流した後、一緒に釣りをさせてもらうことに。
ら王さんから「今日は深いほうに居ますよ」とのアドバイスをもらい、深いほうを狙っていると、ら王さんがいきなりスモールをヒット。

目の前でお手本を見せてもらったので、参考にさせてもらい釣っていると待望のアタリが。
しかし、アワセに失敗。
めげずに同じように狙っているとやっとヒット。
スモールマウスバス
チビスモール。
4インチカットテールグリーンパンプキンのダウンショット。
このサイズでも、釣れないときにかかってくれると嬉しいですね。


さらに同じようにやってもう一匹。
スモールマウスバス
25cmぐらいのスモールマウスバス。
4インチカットテールグリーンパンプキンのダウンショット。


ら王さんのアドバイスのお陰で、ボウズにならずにすみました。
釣れたバス以外にも、お互いに何度がアタリが有りましたがアワセに失敗。
そのうち、終了時間になられたら王さんが帰宅。


私はもう暫く同じ場所で粘って1匹追加。
スモールマウスバス
25cmぐらいのスモールマウスバス。
4インチカットテールグリーンパンプキンのダウンショット。

浅いところと違って深い場所でかかると、このサイズでも良い引きが味わえますね。


3匹釣ったところで場所移動。
何箇所かで同じように深い場所を狙っていましたが、ノーヒットで終了。


藪こぎしてたら、足元にマムシがいました。
マムシを見たのは今年2匹目。
マムシ
スズメバチやマムシなどにも気をつけなければですね。


◆今年釣ったブラックバス99匹。
とりあえずリーチです。


2009.09.19 | 荒川 | Comments(14) | Trackback(0)

コメント

今朝はnewアイテムを試しにびん沼川と荒川のインターセクションからスタートしましたが…newアイテムにとりつかれてしまいノーフィッシュでした。ボウズです。スロイスさんのようにボウズ知らずになりたいです。明日には100匹達成しそうですね!

2009-09-19 土 19:29:31 | URL | satoru #- [ 編集]

怪我を感じさせない釣果素晴らしいですね!
それに良くなって安心しました。
回復力の早さも100匹につながるんでしょうね!!
私にはとても真似出来ない数字なので改めてスロイスさんの凄さを感じました!
今の時期は深い所に魚はいるんですかね?
明日久々に行こうと思うので参考にさせて頂きます。
って言うか久々なので朝起きれるか・・・?

2009-09-19 土 19:32:03 | URL | まーくん #- [ 編集]

100匹まであとすこしですね。がんばってください。僕も、今日行ってきましたが1匹も釣れませんでした>< 

2009-09-19 土 20:21:29 | URL | marusuke #- [ 編集]

惜しいぃぃ!!
どうして後1匹釣らなかったんですか(笑)

無事に復活を果たして本当に良かったです♪

今日は風強くなかったですか!?

今日は5時過ぎにスタートしました。
風が強いせいでベイトっ気がなく、一投目はメガバスのグリフォンを岸際に投げてみたんですが、25センチあるかないかのスモールが釣れました(汗)

久しぶりのハードルアーだったんで嬉しかったです♪
早朝はシャロー辺りでウロウロしてたんでしょうかね。

それから夕方まで軽い当りがあるだけでしたが、岸際から約30度くらいにキャストし底を引いてきたら、ジャスト30センチのスモールが釣れました♪

今日は深いとこでしたね。


明日はきっと100匹達成の祝杯ですね♪
応援しています。

2009-09-19 土 20:35:56 | URL | およ猫 #- [ 編集]

お久しぶりです!

やはり気温が低かったのか、スモールだけでしたね?

まあ、怪我が治ってよかったです!!

これからも頑張って下さい。

2009-09-19 土 20:43:36 | URL | 龍 #x/3qMXQU [ 編集]

復帰おめでとうございます(^-^)復帰戦でこの釣果は素晴らしいですね!
自分は今日ボーズでしたので負けないように頑張りたいと思います。
メモリアルフィッシュ楽しみにしてますね♪

2009-09-19 土 21:11:28 | URL | のり助 #- [ 編集]

リーチですね。無事、復帰されてよかったです。
最近の野池、用水まわりも釣果がいまいちです。
明日は友人家族とバス釣り大会です。
イチローと並んで200安打狙って下さい。

2009-09-19 土 22:48:15 | URL | peops #- [ 編集]

本日スロイスさんやら王さんは釣れてますね。

私は悲惨なもんです。ギルの当たりのみでノーバイトです。
荒川が魚も跳ねてなく、かなり静かに感じました。

深い方へ探り方を変えたほうがいいようですね。
いやぁ、季節の変わり目は難しいですね。

2009-09-19 土 22:54:06 | URL | 小島 #- [ 編集]

復帰、おめでとうございます。さっそく釣ってますね。私は今、千葉にいます 夜、バス釣りをしましたが、風が強く寒くて釣りになりません。月曜日に帰宅予定なので頑張ってみます!スロイスさん、怪我 気をつけて100匹頑張って下さい。明日ですかね..?

2009-09-19 土 23:03:31 | URL | よういち #- [ 編集]

明日は50UPで記録達成を!

復帰戦勝利、おめでとうございます。

ポイントを熟知しているスロイスさんですのでご存知かと思いますが、河原でラーメンやコーヒーを出しているフリーダムの方がいるんですね!?
どんなラーメンがでてくるんでしょうか?自家製栽培のネギラーメンですかね(笑)
大きいの釣ったら報告したいんですが・・・なかなかです(泣)

2009-09-19 土 23:45:15 | URL | キュータ #- [ 編集]

怪我大丈夫ですか?無理をされないでくださいね。それにしてもコンスタントに釣れていますね。私が行くところでも魚探でチェックしていると、水深7mほどにバスの魚影をみることができます。
マムシ、今年多いように感じます。噛まれないように注意してくださいね。

2009-09-20 日 02:01:58 | URL | 会長 #- [ 編集]

怪我、だいぶよくなったみたいで良かったです。

だいぶ日の出も遅くなったようですね。
夜も寒くなってきたような・・・

僕は、もちろんできない体なので、羨ましいです。

深いところにいるんですね・・・なるほど。
明日100安打達成、頑張ってください!!
是非50UPで!!

2009-09-20 日 03:58:49 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

ご無沙汰してます、ユキタケです

復活おめでとうございます。

魚は深い所に移動してみたいですけど、深い所が中々見つからず苦労しました。

恐らく本日で100匹達成ですね おめでとうございます

2009-09-20 日 13:47:58 | URL | ユキタケ #- [ 編集]

>satoruさん
ニューアイテムですか、いいですね。
やはり新しいのを使うと、それにこだわってしまいますよね。
今日は久しぶりにボウズでした。
調子に乗っているとこんなものです(笑



>まーくんさん
ありがとうございます。
おかげさまで、釣りにいけるまでに回復しました。
この日は深いところでした。
これからバスは段々と、深いところへ行ってしまうみたいです。

久しぶりの釣行のようですので、沢山釣ってきてください(笑



>marusukeさん
ありがとうございます。
なんとか100匹釣れるように頑張ります。
marusukeさんも是非沢山釣ってください(笑



>およ猫さん
もう少し粘ればあと1匹ぐらいいけそうでしたが、お楽しみは取っておくことにしました。
その結果、本日はボウズでした。
100匹までもう少し引っ張ります(笑

ハードルアーでのヒットおめでとうございます。
私も暫くハードルアーで釣っていないので、100匹を達成したらベイトでも頑張ろうと思います。



>龍さん
お久しぶりです。
普段はラージが多いのに、この日はスモールだけでした。
寒くなってくると、ラージはより深いほうへ行ってしまうのでしょうか。

ありがとうございます。
怪我に気をつけて、これからも頑張ろうと思います(笑



>のり助さん
ありがとうございます。
丁度回遊が来たのか、割と短時間で同じようなスモールが連続で釣れました。
私も本日はボウズでした。
メモリアルフィッシュまでまだまだ引っ張りますよ(笑



>peopsさん
おかげさまで、復帰することができました。
そちらの野池は厳しいですか。
野池も気温が下がってくると、活性も鈍くなるのですかね。

流石に200はきついので、120ぐらいを目標にしてみます(笑
バス釣り大会の優勝を期待しております。



>小島さん
ら王さんにこの日のパターンを教えてもらったので、坊主逃れができました。
普段どおりシャローばかり狙ってたら坊主確実でした(笑

この日の荒川は静かでしたね。
私の居た場所もほとんど魚が跳ねていませんでした。
これからは深いほうの釣りもやらないと厳しそうです。



>よういちさん
ありがとうございます。
おかげさまで、すぐに復帰することが出来ました。
最近は朝晩冷えて、夜釣りだと厳しそうですね。
本日は坊主をくらったので、連休中には100匹を釣りたいと思います(笑
千葉からの道中気をつけてください。



>キュータさん
ありがとうございます。
フリーダムな方々は色んな場所に居ますが、どこの場所も遊びに行くと色々な物が出てきます(笑
今日は朝からネギとかニンニクを焼いていました。

本日は坊主だったので、次こそは50UPと100匹を目指そうと思います。
キュータさんも是非頑張ってください。
釣果報告期待しています。



>会長さん
ありがとうございます。
完治はしておりませんが、おかげさまで釣りにいける程度にはなりました。
小さいですが、チョコチョコと釣れております。

既に7mもの深さに潜っているのもいるのですか。
その深さだとオカッパリではなかなか難しいので、フローターマスターの会長さんの出番ですね(笑
マムシ多いみたいですね。
最近は厚手の長靴を履いていますが、気をつけようと思います。



>M・KANEKOさん
おかげさまで、ある程度治ってきました。
1週間行かなかっただけで、日の出時刻もだいぶ遅くなったように感じます。

M・KANEKOさんも早く治して、また五目釣りや40UPを釣りまくって下さい(笑
本日は坊主でしたので、次回は夢の50UPと100匹を同時達成できるように頑張ります。



>ユキタケさん
お久しぶりです。
おかげさまで1週間で釣りにいけるようになりました。
私の方のポイントは、浅いところの魚が居なくなってしまったようです。

今日は坊主でしたので、折角頂いたお言葉ですが、また次回にお願いします(笑

2009-09-20 日 21:12:58 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索