スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.09.23  やっぱり荒川さんはわかってらっしゃる

今日も朝5時過ぎから荒川へブラックバスを釣りに行ってきました。
みなさんお大変長らくお待たせしました。


年間釣果100匹達成・・・





































できませんでした。(2回目)


流石は荒川さん良く分かっていらっしゃいます。焦らすのが上手いですね。
荒川2連続のボーズは多分4月以来だと思います。
このまま99匹で終わるてのも、それはそれで面白いかと思うようになってきました。




釣れなかったのですが、一応本日の釣行内容です。

先ずは朝一から、19日に釣れた場所へと向かいます。
荒川


ここで粘って何とか1匹をと頑張りますが、足元とカケアガリでそれぞれブルーギルが1回アタッタのみ。
休憩を挟んで1時間半ほどあれこれ粘りますがバスからの返事はないので場所移動。

朝一はややゴミが流れて水面が汚かったです。
荒川



次の場所でやっていると、ら王さん登場。
ら王さんも本日は釣れていない様子。
「今日は難しいですね~」とか喋っているうちに、いきなりら王さんがラージをゲット。
いや~相変わらず良いタイミングで釣られます。
バスが居ることはわかったので、ヤル気も出ますがここでは、ら王さんの一匹のみ。

そして、本日はセットさんにも来て頂いたので合流。
久しぶりに3人での釣りとなりました。

セットさんとの合流後、ヘラ台、オーバーハング、流れ込み、ゴロタ石の各エリアを攻めますも駄目でした。
テトラ&ゴロタ石の場所で一度だけコバスっぽいアタリが有りましたが、アワセに失敗。
この時期には珍しく、ボイルも見かけましたがそこを打っても反応なし。

セットさんもスピニングとベイトのタックルを駆使して攻められていますが、難しい様子。


そして、私とら王さんの上がる時間になったので終了しました。
釣れないと写真も記事の内容もありません・・・。

セットさん、今日は遠くまでわざわざありがとうございました。



◆今年釣ったブラックバス99匹。
とりあえずリーチ3順目です。

2009.09.23 | 荒川 | Comments(15) | Trackback(0)

コメント

残念です!たしかに昨日も反応が渋ったです。入間川は濁りもあり雨が降ってないせいかかなり減水ぎみで流れも無い状態でした。それでも2匹はミノーとスピナベできました。上流にいき流れの強い所でやっとワームに反応ありましたよ!釣りはわからない だから楽しい!次回は荒川の上流を攻めてみます!スロイスさんも100匹....次回は!

2009-09-23 水 18:52:35 | URL | よういち #- [ 編集]

あら~!!残念。
難しいんですね最近。

僕の友人は木の下にいるのを数匹釣ったといってました。

早く、フィールドにでたい・・・(涙)

100安打、期待してます!!

2009-09-23 水 19:06:53 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

残念! また今度がんばってください。それより、使っている竿ってスライサーですか? 感度のいい竿だったら教えてください。

2009-09-23 水 19:09:41 | URL | marusuke #- [ 編集]

残念! また今度がんばってください。それより、使っている竿ってスライサーですか? 感度のいい竿だったら教えてください。100匹釣れるの願っています。

2009-09-23 水 19:13:22 | URL | marusuke #- [ 編集]

すいません。ミスで2回もほんとすいませんでした。

2009-09-23 水 19:14:38 | URL | marusuke #- [ 編集]

いや~残念。
ここ最近、まわりの荒川バサーも苦戦をしいられてる方が多いようです。…でもこんな流れのほうが演出的には良いのではないでしょうか?(笑)
単純に100匹達成!より波瀾万丈な展開を期待してますよ。(笑)
劇的な祝!100匹祭りになるようにがんばって下さい!p(^-^)q
自分も週末にはボウズ脱出したいと思います。(汗)

2009-09-23 水 19:17:07 | URL | satoru #- [ 編集]

荒川のバスは上手に空気読みますね(笑)

いや!読んでないのかな。。(汗)


今日は昼過ぎに行ってみましたが、確かに油みたいな物が浮いていて汚れていました。

時間も押し詰まりギルしか当りがなく今日はダメかな?と思っていましたが、帰り支度30分前に何とか25センチのラージを上げれてホッとしました。


今週末こそ、クラッカー鳴らさせてください(笑)

2009-09-23 水 20:41:37 | URL | およ猫 #- [ 編集]

はじめまして。
本日からA川にデビューしました。
結果は、ボウズです(汗)
スロイスさん凄いですね。祝!100匹祭りになるようにがんばって下さい!p(^-^)q
私も祝!A川1匹を目指し頑張ります。。。
ところで、スロイスさんはどの辺で釣をされていますか?
H橋からB沼の間の所沢側ですか?

2009-09-23 水 22:21:02 | URL | ara #- [ 編集]

残念。
やはり上流側も厳しいですか…。

今日も昼過ぎからいつものポイントへ。

ボイルがおこった場所へ、シャッド投げたらヘラブナが釣れてビックリ!

しかも尺越え!!がっちり食べてました。

こりゃ40Upは遠そうだなぁ(笑)

2009-09-23 水 23:01:12 | URL | くまたん #- [ 編集]

こんばんは!怪我のその後も順調そうで良かったです(^^)

しかしリーチとなる、対荒川バス戦も、見せ場を作りますね(^^)
100匹目はドラマ魚となるようなグッドサイズが出ると良いですね!
引き続き応援してます。

2009-09-23 水 23:16:02 | URL | JG #- [ 編集]

連荘ボウズ珍しいですね・・・?
このまま99匹で終ってしまうのもスロイスさんらしいと言えばらしいと思いますよ。(笑
確か以前にも同じ様な事がありませんでしたか?
私の記憶では50匹に後1匹で終ってしまったような・・・?(違ったら申し訳ありません)
その当時から笑いの神ならぬ荒川の神がいたんですね!!

2009-09-23 水 23:24:55 | URL | まーくん #- [ 編集]

今日、浮きましたが厳しかったです。上流でバイトはありましたが、かなりショートバイト。ディープ&スローですかね。

2009-09-23 水 23:53:52 | URL | 会長 #- [ 編集]

お疲れ様です、ユキタケです。

昨日は朝一だけちょっとした時合だったのかバタバタっと釣れた以降沈黙しちゃいました。
ボートからだったのですが確かにゴミや、油が浮いてて厳しかったですね。

今度の土日こそ100匹達成を期待しております。

2009-09-24 木 06:10:25 | URL | ユキタケ #- [ 編集]

なかなか、じらしますね。
ここで本当に50うpという、
メイクドラマが・・・・。

2009-09-24 木 08:33:58 | URL | peops #- [ 編集]

皆様、返信遅れてしまい申し訳ありませんでした。


>よういちさん
この日こちらはかなり渋かったです。
そんななかハードルアーで2匹は凄いですよ。

釣りは毎回新たな発見があるから面白いですよね。
次回の荒川上流釣行頑張ってください。



>M・KANEKOさん
友人さんは凄いですね。
どうやら私にだけ最近の荒川は難しいようです(笑
これからも頑張りますので、M・KANEKOさんも頑張って早い回復をお祈りしています。



>marusukeさん
この日は残念でしたが、今後も懲りずに頑張ります。
私の使ってる竿は、シマノのバスライズです。
バスワンとバスライズしか使ったことがないので、感度が良いのか悪いのか良く分かりません(笑
一応バスのアタリは取れます。



>satoruさん
ここ最近は他のバサーも調子がいまいちのようですね。
いつもなら数回はバスが釣れるのを目撃するのですが、最近は全く見ないことが多いです。
ネタ的にはこのまま釣れない方がオイシイです(笑
私も坊主脱出頑張ります。satoruさんも是非頑張ってください。



>およ猫さん
荒川のバスはいい感じで空気を呼んでくれます(笑
最近の川は水は綺麗ですが、ゴミが浮いていることが多いですね。
最後の最後で釣れてくれると助かりますよね。
およ猫さんさんのクラッカー、早く鳴らしてもらえるように頑張ります。



>araさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
最初の荒川は大変ですが、1匹釣れるとその後もなぜか釣れる様になります。
是非最初の1匹を頑張ってください。
私もaraさんに負けないよう頑張ります。

私は、秋ヶ瀬の堰上流から治水橋の間の両側で、人がなるべく少なそうな場所に出没しています(笑
B沼近辺は人が多いので、最近は行ってないです。
もし、荒川でお会いした際にはよろしくお願いいたします。



>くまたんさん
私のやっている近辺では厳しいみたいです。
さらにもっと上流のほうでは、釣れている様な話も聞きます。

尺超えのヘラをシャッドで釣るとは!!
バスよりヘラの40UPに期待してみたくなります(笑


>JGさん
おかげさまで、怪我の傷もだいぶ良くなりました。
今まで順調だったのですが、ここへきてのこのオチです(笑
応援ありがとうございます。これからも頑張ります。



>まーくんさん
今まで調子が良すぎたので、ちょっと悪くなると釣りにも迷いが出てしまいます。
このまま99匹で終わるのもそれはそれでオイシイです(笑

そういわれてみれば、一昨年に50匹直前で足踏みをしていた記憶が。
まさかそのときのが、今回の伏線だったとは。
荒川の神様恐るべしです。



>会長さん
会長さんでも厳しいですか。
こちらも時たまアタリは有るのですが、あわせても乗らない事が多くなりました。
深場を攻めても反応が無かったりと、難しい季節になってきました。



>ユキタケさん
この日はボート釣行でしたか。
ユキタケさんの方は調子が良かったみたいですね。羨ましいです(笑

この日の荒川は汚れていましたね。
この汚れが一時的なら良いのですが、暫く雨が降っていない影響とかだと困りますね。



>peopsさん
荒川さんは焦らしの達人のようです。
50upで100匹目を記念したいですが、相手は荒川さんなので、50UPでもスレだったりしそうです(笑

2009-09-26 土 15:38:13 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索