スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.09.27  今日の荒川はまた坊主

今日も朝から荒川にブラックバスを釣りに行ってきました。
本日は5時半ごろから、昨日釣れたスロテト3へ。

スロテト3

昨日のようにフリックシェイクと、カットテールのダウンショットで攻めてみます。
ブルーギルはやたらとウロウロしていたり、ワームにアタックしてきます。
しかし、ブラックバスからのアタリは無し。


釣りをしながら回りを見ると、今日はなんだか小さい虫がやたらと飛んでいます。
しかもそいつが肌の露出している場所に止まると、刺すのだか噛むのだかで痛みが。
その虫を良く見てみると、どうやらシロアリのよう。
シロアリ
こいつが肌に止まると噛んでくるみたい。
噛まれると地味に痛いです。

シロアリっぽい虫が飛んでいない場所を探しながら、スロテトを2時間ぐらい攻めますが、フリックシェイクをピックアップ直前に真下から15cmぐらいのスモールが飛び出してきたのみでした。


スロテト3が調子悪いので場所移動。
普段はやらない場所の様子を見ながらやっていますと、ら王さん登場。
ら王さん、本日も良いサイズのスモールを釣られたようで羨ましいです。

ら王さんと合流後、ら王さんがスモールを釣った場所で暫くやりますが、お互いノーヒット。
一度だけ目の前に見えバスが通りますが、そいつも釣れず。
そのうち時間になったので、ら王さんと別れて別の場所へ。


いくつかの場所をやりますが、見えバスを一度見かけたぐらいで釣れません。
ポイント


ブラックバスが釣れないので、とある場所でアレしていると、なんとこのブログを見ていただいている方に遭遇。
お話を聞いてみると、今日は1匹釣られたようです。さすがです。
そして、いつも見ていただきありがとうございます。

この方が戻られた後に、釣りをされていた場所に入ってみますがもちろん私には釣れません。
その後も数箇所やりますが、全く反応は無く11時ぐらいに終了しました。

また次のバスを釣るまで、連続で坊主とかもありそうです(笑


◆今年釣ったブラックバス101匹。





2009.09.27 | 荒川 | Comments(13) | Trackback(0)

コメント

スロイスさんでもダメですか。最近は雨が降ってないので水の入れ替えが必要ですね。私の方は一投からミノーで強烈バイト、40オーバーのバス確認...バラしました。原因はフックが曲がってました。てな感じです!巻物タックルのチェック大事ですね!場所は家の近くの荒川です。お互い頑張りましょう!

2009-09-27 日 19:16:59 | URL | よういち #- [ 編集]

今は渋い時はとことん渋いですね。
自分も最近はぼうずが多いです。
でも、いつも悔しくて野池をはしごしています。
めざせ!!100匹荒川オンリー

2009-09-27 日 19:37:04 | URL | peops #- [ 編集]

今日僕も釣りしてきましたがダメでした><
いっしょですねw また今度がんばりましょう!w

2009-09-27 日 20:02:44 | URL | marusuke #- [ 編集]

う~ん坊主でしたか。
今時期は日替わりで難しくなってますよね。
今日は出撃できませんでしたが・・・
私的にはベイトが豊富でベイトについているバスを探したほうが出会える確率が高いと感じています。

2009-09-27 日 20:53:33 | URL | satoru #- [ 編集]

スロイスさんもだめでしたか。厳しいはずです。

本日も下流域マル秘ポイントへ10時位からスタート。

ポイントに着いてすぐに、ジャンボグラブのパールホワイトライトテキサスをぶち込むと、アタリが!

余裕で40Upはあるバスが!!
水面から少し高い場所なのでライン12ポンドですが、なぜだか抜きあげにビビリ(笑)足元のテトラに飛び乗るか迷ってる間に…
荒川へお帰りになられました…

その後粘るも撃沈。

数少ないチャンスをモノにしないとですね(笑)

次回からタックルをパワーUpします。

2009-09-27 日 21:29:56 | URL | くまたん #- [ 編集]

私も先週に引き続き坊主でした。
ギルのあたりのみでした。見かけたのは2センチ位のバスです。(笑)
いやぁ、ら王さんは相変わらずすごいですね。
知人の情報だと夕方5時頃から釣れはじめるみたいですね。

2009-09-27 日 21:33:39 | URL | 小島 #- [ 編集]

はじめまして!!
いつも楽しみにブログを拝見させてもらってます。
また、1日遅れてしまいましたが、100匹達成おめでとうございます!!
今年から、バス釣りを再開しました。家から近い荒川をメインで通っていますが、パターンなどがまだ掴めず中々釣れません・・・。スロイスさんのブログを参考に頑張っていきたいです。
また、荒川オンリーで100匹達成を達成して下さい!応援してます。
ちなみに、今日は1匹バラシでした。

2009-09-27 日 23:27:44 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

>よういちさん
40UPのバラシは惜しかったですね。
ラインの痛みはよく確認するのですが、フックの確認まではなかなか・・・。私もたまにはチェックしようと思います。
雨に降ってもらって一度リセットしたいですが、この時期だと一気に水温も下がってしまう可能性もありますね。
難しいところです。



>peopsさん
peopsさんの方の池も厳しいですか。
去年の荒川はこの時期でもそこそこ釣れたのですが、今年は去年よりも厳しい感じです。
荒川100匹を頑張ろうと思います。peopsさんもめざせ50UPで(笑



>marusukeさん
marusukeさんも駄目でしたか。
荒川も厳しくなってきましたね。
お互い次はつれる様に頑張りましょう(笑



>satoruさん
この日は駄目でした。
前日は釣れても次の日は駄目だったりと、難しくなってきましたね。
キーはベイトですか。情報ありがとうございます。
ただ、私がやっている場所では、最近ベイトの姿も見かけなくなってしまいました(笑



>くまたんさん
40UP惜しかったですね。
相変わらずジャンボグラブのパールホワイトが強いようで。
荒川でゲーリー製品ホワイトカラー縛りでも楽しめそうです。

水面から高さがあると、抜くのに勇気がいりますね。
私も30cm位のを抜くかどうかで迷ってよくばらしていました(笑



>小島さん
小島さんも駄目でしたか。
最近は今年生まれたコバスがウロウロしていますね。
たまにラインにアタックしてきたりします(笑
最近は夕方が良いのですか。行けたら夕方釣行にも挑戦してみます。



>にせミッキーさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

荒川も癖が有るようでなかなか難しいですよね。私も釣れる様になるまで大変でした。
バラシは惜しかったですね。次回は是非デカバスを釣り上げてください(笑
今後もよろしくお願いいたします。

2009-09-28 月 21:57:01 | URL | スロイス #- [ 編集]

スロイスさん
遅ればせながら、100安打達成おめでとうございます。スノボシーズンまでの次のお題はゴンザレス捕獲でお願いしたいと思います(笑)

2009-09-28 月 22:49:43 | URL | 週末 #- [ 編集]

こんにちは★本日管理釣り場でボウズになりましたハチミツジョニーです。

スロイスさん、遅くなりましたが100匹達成おめでとうございます!本当にスゴいですね!ハチミツジョニーは今年はまだ18匹です(笑)

今日はFishing field川越にお邪魔したのですがルアーマンは私含めて4人いて、1人だけ釣られてました。
フライマンも釣れてましたがまだまだ水温が高くて厳しそうでした。

10月4日から川越水上公園がオープンするとのことでしたので、もしお会いすることがありましたら宜しくお願い致します☆

2009-09-29 火 19:24:43 | URL | ハチミツジョニー #- [ 編集]

こんばんは。
テトラの写真、そそりますねぇ(笑
なかなかいいアングルです。

スロイスさんエリア、渋いみたいですね。
ホント、バスはどこへ行っちゃったんでしょうね。
いるんだけど、食わないのでしょうか。

秋はシーズンって釣りの雑誌に書いてますが、僕には信じられません(笑

2009-09-29 火 22:24:02 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

9月30日雨で仕事が休みになりました。バイクで荒川~入間はキツいので埼玉の川に行ってきました。釣果は25.31センチ、そしてついに出ました!念願の50up!なんと52センチ釣れました!とても嬉しいです。この雨の中やったかいがありました。これからもお互い頑張りましょう!

2009-09-30 水 16:31:17 | URL | よういち #- [ 編集]

皆様、返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。


>週さん
ありがとうございます。
週さんに釣らせてもらった、霞のバスのお陰で100匹達成できました。
今シーズン中にゴンザレスは厳しそうですが、頑張ります(笑
合間をみて週さんエリアの方にもお邪魔してみます。



>ハチミツジョニーさん
ありがとうございます。
今シーズンもまだまだつれる時期は有りますので、ハチミツジョニーさんも釣りまくって数を伸ばしてください。
管釣りも今は厳しいですか。
私もバスのオフシーズンはスノボーの合間をみて川越水上公園に行って見たいと思います。
まあ、ルアーだと釣れないのでフライに逃げそうですが(笑



>M・KANEKOさん
最近は厳しいですね。
私の方もバスは居なくは無いようですが、食いが悪いのか釣れません。
このテトラも写真を見てると釣れそうなんですけどね(笑

秋は釣れるとかよく聞きますが、今年は調子が悪いみたいです。
もう少し気温が下がったりすれば、また変わるのかも知れませんね。



>よういちさん
おおおおお!!
50UPおめでとうございます。
52cmなんて想像付かないデカサです。
このサイズが出れば、雨なんか気にならなくなりますね。

私の方は1年に1センチずつ記録を伸ばしているので、あと4年かければ50PUが釣れそうです(笑
いつかは50UP釣るのを目指して頑張ります。

2009-10-01 木 22:12:25 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索