スロイスが勝手にオススメするエントリー

2007.08.15  荒川夕マズメ

今日は会社が休みだったので、午前中に買い物とかなんとかやって、涼しくなった午後5時ぐらいからスタート。

とりあえずいつものテトラへ。
数投目にラインが重くなったのであわせると、スモールマウスバス君。
スモール
20cmぐらい。

その後、テトラ際を打ちつつ下流方向へ。

投げて巻いてくると急にラインが軽くなる。もう一回巻いても軽いので「これは食ってるのか?」と思い一気に早巻きしてロッドを煽ると乗りました。
スモール2
24cmぐらいのスモールマウスバス、さっきよりもサイズアップ。
2匹釣ったのは久しぶり。


ふと、川の向こうを見ると。
入道雲
嫌な雲がどんどん大きくなって、ゴロゴロと音も聞こえてきます。
家の方向なので、今帰ると雨に降られそう。なので、もうしばらくやっていくことに。

ところが雲はどんどん成長して行きます。
ラピュタですか。
ラピュタ


ラピュタの竜の巣ができてからは気圧が変わったせいか、全くアタリがなくなり暗くなってきたのでびん沼へ移動。びん沼のいつもの場所でやるもあたりが無いので20時ぐらいに終了。

今年のトータル
バス:16匹
ブルーギル:3匹
虹鱒:3匹
ニゴイ:1匹
雷魚:2匹
鯉:1匹

2007.08.15 | 荒川 | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

おお、2匹ですか!!
あいかわらず絶好調っすね、スロイスさん。

ラピュタネタ、最高(笑)
さすがはラピュタ、空から地上を支配していただけのことはありますね。
ホント竜の巣みたいだなぁ。
竜の巣の突っ込んで「父さんは帰ってきたよ」オチっていう手もありましたね(笑)

2007-08-16 木 11:33:06 | URL | しのっち #- [ 編集]

ありがとうございます。
今回は珍しく2匹出ました。


流石に、あんな中に突っ込むのは勘弁(笑
とりあえず、あの雲がこっちにこなくて助かりました。

2007-08-18 土 20:12:34 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索