スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.10.01  荒川で貴方だけの流れ込みが見つかるかも

この前の釣行でsetさんにオススメのアニソンを色々と教えていただきまして、その中のHoly Lonely Nightって曲の出だし(それ以外も所々)がどう聴いてもMegadethのSkin O' My Teethなんでニヤニヤしながら聴いています。
そういえば、そのMEGADETHも出演するLOUD PARK 09も間近に迫っており、今から楽しみになってきています。

どうも、スロイスです。
普段からウルサイ音楽や胡散臭い音楽ばっかり聴いていると、アニソンの新鮮に聴こえて良いですね。癒されます。


さて、今日明日は久しぶりにまともな雨が降り、荒川にも影響が出そうな感じです。
雨が降れば荒川各所にある流れ込みの水量も増え、期待が出来るのではないかと思います。
ですが、いい流れ込みは朝早くから人が居たりで、プレッシャーも高かったり。

自分だけの秘密の流れ込みポイントが有ったら・・・と思っている方も多いかと思います。
そんな貴方にも秘密の流れ込みが見つかるかも?しれない方法があります。


それは、これを見つけてみてください。
排水溝
これ、実はゴルフ場やグラウンドの脇に有る、水抜きの排水溝の蓋です。
荒川の河川敷には、ゴルフ場やグラウンドなど色々の設備がありますよね。
そんな場所に、大量の雨が降ったり、川が増水した際に水を抜く為に有り、ここをたどって川まで行くとパイプがあったりします。


排水溝
これは上の写真の排水溝とは別の場所のなのですが、こんな感じで配管やパイプがあったり。
このパイプ、去年見つけて気になっていましたが、最近になってやっと何の為のだかがわかりました。
そういえばこのパイプの裏手にもアレが有りましたし・・・。


この水抜き用のパイプ、写真のようなコンクリート製から、塩ビ、プラなどの小さめなものまで様々。
最近私が行っている場所では、直径30cmぐらいの黒いプラ製ぽいパイプが有ったりします。
しかも、崖からニョキっと出ていたり、水中の見えるところや、かなり深いところに有ったりと。
荒川のポイントに行った際や河川敷を移動するときは、ちょっと探してみるといいかもです。

雨上がりの直後などは、貴方だけの流れ込みが見つかるかもですよ。



2009.10.01 | 釣りメモ | Comments(4) | Trackback(0)

コメント

こんばんは

スロイスさん、はじめましてこんばんば。

ジュンイチローと申します。
ユキタケ氏のブログでお名前は存じ上げていたのですが、アクセスすることができずにおりました。
今回コメントしたのは、他でもない、MEGADETHの文字があったためです!
私、大のメガデスファンでして・・・ちなみにLOUD PARK09、2日間参戦します!
ちなみに好きな曲は、Mechanixです。今後ともよろしくお願いいたします。

2009-10-02 金 22:50:32 | URL | ジュンイチロー #- [ 編集]

そうだったんですか!
僕も今度行ったら注意してみたいと思います。

2009-10-03 土 08:38:30 | URL | marusuke #- [ 編集]

これは有り難い情報ですな。
ポイントが乏しい下流域では、かなり助かります。

確か下流域某橋真下にもありましたよ。

でもそこはフリーダムな人にとは違う、〇〇な方々のお集まりになる?みたいなので敬遠しとります(笑)

2009-10-03 土 12:50:41 | URL | くまたん #- [ 編集]

>ジュンイチローさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
私もユキタケさんのブログ経由で拝見しておりました。

Megadethいいですよね。私はSkin O' My TeethやTornado of soulsなどが好きです。
私もLoud Parkに両日とも参戦します。Megadethも含めて今から楽しみです(笑
こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。



>marusukeさん
以外にいろんな場所にあるので、是非探してみてください。
雨の後などは水が流れていて、良いポイントになってるらしいです。



>くまたんさん
下流域も河川敷にグラウンドとかあるみたいですから、探せば見つかるかもです。
ただ、この時期は草も多いから、見つけるのも大変かもしれません。
〇〇な方々が気になりますが、変な人たちが集まる場所はあまり行きたくないですね(笑

2009-10-03 土 17:50:03 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索