スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.10.25  荒川に昼から出撃

1日遅れですが、24日の土曜日に荒川にブラックバスを釣りに行ってきました。
この日は昼ちょっと前から出撃。

荒川
荒川の水も濁りはなく綺麗で釣れそうな感じ。


この日はベイトタックルも持ってきたので、二刀流で攻めます。
荒川
岸際のテトラとか。


荒川
沈みテトラ&オーバーハングな場所とかも攻めて見ますが、全く駄目でブルーギルのアタリも無いです。

途中で、30cmぐらいのラージが5匹ぐらいで回遊してきたので、進行方向にカットテールを投げると、凄い勢いで突っ込んできました。
が、来ただけでワームには食いつかず。完全に見切られていました。
このブラックバスたちは岸沿いを回遊してきたので、まだ深いところに潜りきったわけではなさそうですね。


この日は結局釣れず16時ぐらいに終了しました。
ちなみにこの日の朝に出撃されてたら王さんは、しっかりスモールをゲットされていたようです。
流石です。


バスのシーズンも残り少なくなって来ましたが、せめてもう1匹ぐらい釣れるようにがんばろうと思います。
そういえば10月は1匹も釣れてなかったような・・・。

2009.10.25 | 荒川 | Comments(13) | Trackback(0)

コメント

おひさしぶりです。
これから段々厳しいシーズンになりますね。
私も昨日行こうと思ったのですが寒くて断念してしまいました・・・。
でも私も後一匹は釣りたいと思います。
お互いあきらめず頑張りましょう♪

2009-10-25 日 20:48:15 | URL | まーくん #- [ 編集]

バスって難しいですよね~!

初めまして。
サムといいます。
前から荒川でバスが釣れるのわ知っていたのですが行ったことがなく、三週間前に下流で初めてやってみました。
ところが釣れず、坊主でした。
そこで、上流で試そうとネットで調べたところスロイスさんのブログを見つけました。
それからと言うもの楽しく拝見させてもらってます。先週も釣りに行ったのですがスロイスさん得意の空中オートリリースの一本のみ(笑
これからも楽しく読ませてもらい、釣行も頑張りますので!もし、どこかでお会いしましたらよろしくお願いします。

2009-10-25 日 21:31:51 | URL | サム #- [ 編集]

こんばんは。

やはり、相変わらず荒川はスロイスさんでも厳しいようですね…。

先週は、入間川に行ってみましたが、やはりノーフィッシュでした。

で昨日は、魚を釣りたく絶対的な自信のある小貝川に行って来ました。
結果は、なかなか厳しかったですが、何とか2匹GETできました。

あとは、今シーズン中にホームの荒川であと1匹釣りたいですね!

2009-10-25 日 22:05:21 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

こんばんは。
もしかしてスロイスさんなら…と拝見しましたが厳しかったようですね。
こないだの水曜日にいつもの辺りで釣れましたよ。
おっしゃってたように自分もまだ若干シャローに魚が残っているように感じました。
お互いにまだまだ頑張っていきましょう!

2009-10-25 日 22:43:45 | URL | のり助 #- [ 編集]

日曜日朝から荒川~入間川にふたたびチャレンジ!小雨の中原付で一気に入間大橋&荒川上流からスタート!冬かと思うほど寒かったです!最初のポイントでバラしてからはアタリすらありません。のち下流に進み初めての場所をいろいろ攻め、羽根倉橋周辺まで攻めるもノーバイトいったいバスはどこに居るのか?時すでに午後2時あまりにアタリが無いのと寒さでギブアップ!急激な寒さのせいでいろんな状況がかわってしまったんでしょうか。少し落ち着き安定すればと思うのは私だけでしょうか!あきらめずにまた頑張ってみます!しかし寒かった!

2009-10-25 日 22:58:16 | URL | よういち #- [ 編集]

最近かなり寒くなりましたよね。ビックリです。
自分も土曜日朝からいつもの荒川下流域に行きました。

色々なワーム投げるも無反応…
こりゃぁダメかな?と思い、同じポイントにバイブレーション投げたら、一発で食って来てビックリ!
37㌢ラージでした。

その後は続かず場所移動するもダメ…

鯉釣りの人達は良く釣れていた日でしたよ。


今の時期、こんなに寒かったでしょうか?

去年は11月から今年6月までボウズだったので、冬も頑張ります。

先週風邪ひきながら釣りに行きました(笑
お互い体調に気をつけましょう。

2009-10-26 月 02:27:17 | URL | くまたん #- [ 編集]

本当に日々厳しくなってきてますよね。
土日は出撃できませんでしたが、今週末は出撃して何とか1本でも捕りたいです。

2009-10-26 月 08:29:19 | URL | satoru #- [ 編集]

ご無沙汰してます。
先週荒川いったんですが、まったくアタリありません。
最近めちゃ渋いですよね。

今年は季節早くないですか?昨年は11月までなんとか釣れたような気がします。
ヤマベは好調でした。
どこへいったんでしょうね、バスは。。。

2009-10-26 月 23:39:52 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

お久しぶりです。

自分は芝山沼と中川と権現道に行ってきました!

周りはコバスですがあげてましま!

あくまで周りは…です。

3回ほどバラして撃沈です。

今週あたりに荒川出陣する予定だったのですが…

2009-10-27 火 08:06:43 | URL | 通りすがり #- [ 編集]

5年ぶりにバス釣り再開しました。

はじめての投稿です。よろしくお願いします。
5年ぶりにバス釣りを再開し、お昼頃から自宅近くである彩湖付近の水門あたりでやってきました。

釣果はバイトがあるも坊主でした…。
5年前にやったきりメンテせずに行ってしまったため、合わせ時にブチッと切れてしまいました。

悔しいのでしっかりメンテして再挑戦しようと思います。もう少し上流の方も行ってみたいと思います。
今後ちょくちょく顔を出しますのでよろしくです。

2009-10-27 火 19:48:30 | URL | ぽこのすけ #vZ8/ezjk [ 編集]

寒さを痛感する季節になりましたね。

自分も土曜は昼前辺りから振りに行きましたが、当りが1回のみで撃沈しました。

幅広く探ってみたんですが、何処にいるのやら・・・

幸いだったのは、いつも遭遇するスズメバチに今回は会わなかった事ですかね(笑)

今週末も出陣しますが、せめて後1匹は上げたいですね!

2009-10-27 火 21:47:07 | URL | およ猫 #- [ 編集]

こんばんわ

はじめまして童顔バサーです。
私も荒川がホームです。
いつもは、治水橋付近でやっています。    
今年はまだバスは35ですがナマズが何と12なんです。(自慢してスミ間)
 荒川はクランクがお勧め
よろすくおねがいします

2009-10-28 水 17:25:56 | URL | 童顔バサー #- [ 編集]

皆様、コメントが遅れてしまい申し訳ありませんでした。

>まーくんさん
こんばんは。
最近は昼間でも、川辺に立つと寒く感じるようになりました。
風が吹くと、寒くて心が折れそうになります(笑
私もあと1匹はと思っているので、お互い頑張りましょう。



>サムさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

荒川も上流から下流まで、色々な場所でバスが釣れるようなので、色々な場所で楽しめますね。
私は下流の方にはあまり行ったことが無いので、今後は下流も開しようと思っています。

魚が見えてるのに、目の前でバラシてしまうオートリリースは悔しいですよね(笑
次回は是非良いサイズのバスを釣ってください。今後の釣行応援しています。
こちらこそ、荒川でお会いしましたらよろしくお願いいたします。



>にせミッキーさん
こんばんは。
小貝川に行かれたのですか。2匹もGETとは、流石ですね。
どんな場所でも絶対的な自信が有るというのは凄いことだと思います。

最近の荒川は私には厳しくなってきました。
話を聞くと釣っている人も沢山居るようなので、バスが餌を食わない訳でな無いようなのですが・・・。
もしかしたら、今年はこのまま釣れず終わりそうな気配もしてきました(笑



>のり助さん
こんばんは。
頑張ってみたものの、残念ながら釣れませんでした(笑
この時期でもしっかり釣られるとは、さすがのり助さんです。
寒くなったとはいえ、シャローに出てきているバスもまだ居るみたいですね。
ディープの釣りは苦手なので、バスがシャローに出てる間にもう一匹釣りたいです。
寒くなってきましたが、お互い頑張りましょう。



>よういちさん
日曜日の釣行ご苦労様でした。
私は出撃しなかったのですが、この日は天気も悪くて寒かったですね。
10月、11月でも晴れれば釣れそうですが、あの日の天気だとバスも釣り人も厳しそうです。

天気も晴れて落着いてくれれば、まだまだ釣れるチャンスは有りそうです。
私も諦めずにまだまだ無駄に荒川に出撃しようと思います(笑
お互い頑張りましょう。



>くまたんさん
37cmおめでとうございます。
流石、上手い人は釣っていますね(笑
この時期はワームより、ハードルアーの方が良いみたいですね。

去年はこの時期でも、まだ暖かくてそれなりに釣れたのですが、今年は何故だか釣れません。
寒くなってきたので、風邪には気をつけないとですね。
くまたんさんも風邪に負けず、また良いサイズのバスを釣ってください。



>satoruさん
寒くなってきて、私には釣れなくなってきてしまいました(笑
今週末は是非頑張ってください。
釣果を期待しています。



> M・KANEKOさん
そちらのポイントもバスは駄目ですか。
釣れないのですが、バスがウロウロしているのは見かけます。
単純に食わないのか、タイミングが合わないのか・・・難しいところです。
去年はこの時期もポツポツと釣れていたのですが、今年は全く釣れなくなってしまいました。
これだけ釣れないと、ヤマベ釣りに転向したくなります(笑



>通りすがりさん
お久しぶりです。
芝山沼と中川と権現道に行かれたのですか。
通りすがりさんが行かれた3箇所も、バスで有名のようですね。
私もいつかは行って見たいと思っているポイントです。

バラシでも、3回もバイトがあるとは羨ましいです。
こちらは暫くバスのアタリすら味わっていません(笑
今度は荒川もお願いします。



>ぽこのすけさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ぽこのすけさんも復帰組みですか。
最近はバス釣りを復帰される方が多いようで、荒川も仲間が増えて嬉しいです(笑

これからの時期は、温水が吐き出している彩湖吐き出しは良いポイントになるみたいですね。
機会が有れば是非上流の方にも遊びに来てください。
今後もよろしくお願いいたします。



>およ猫さん
最近はかなり寒くなってきましたね。
この時期はとてもじゃないですが、明け方から釣りには行けなくなってしまいました(笑
私の釣っているポイントもバスが居ない訳では無さそうですが、シャローからディープまで幅広くやっても反応が有りません。
アタリだけでもいいのでバスの反応を感じたいです。
私も今週出撃しようとおもうので、お互い頑張りましょう。



>童顔バサーさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
バスは35にナマズ12とは、立派な釣果ですね。特にナマズが凄いです。
荒川では罠にかかったナマズしか見たことないのですが、釣れるものなのですね。
それだけ釣れていると、治水橋近辺にナマズ狙いで行ってみたくなります(笑
クランク情報ありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

2009-10-29 木 21:42:16 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索