スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.11.01  荒川に出撃できず

こんばんは。
今週の土曜日は体調不良で出撃できず、満を持しての日曜出撃。
と、思いましたら寝坊して9時前ぐらい。

本日は既にら王さんが出撃されていて、遅れて合流しようと自宅を出たところ、なんと自転車がパンクしてるじゃ有りませんか。
というか、よくみるとタイヤの空気を入れるところのバルブというかネジというかが前輪後輪とも抜かれていました。
この日は自転車を駐輪場の一番手前側に置いてあったので悪戯でやられたようです。


というわけで今週は出撃が出来ませんでした。
途中でら王さんからバスGETメールが来ましたが、家で指を咥えて釣られたバスの画像を眺めていました(笑



釣りにいけないので、家で荒川のことをいろいろと調べていたら、利根川の水を荒川某所に流し込んでるこの水路(荒川連絡水道専用水路)の揚水機場が、荒川から9kmも離れた私の家の近所にあって吃驚しました。

荒川

この水路とかの事はもう少し調べて、まとめたらあとで記事にするかもです。

2009.11.01 | 未分類 | Comments(10) | Trackback(0)

コメント

つまんないいたずらをする奴がいるんですねぇ。
さて、私もここしばらく荒川はご無沙汰しており、
行っていません。

もう水温も低くて浮けないかも・・・・。(^^;

でももう1回くらいスーさんの顔が見たいなぁ。

2009-11-02 月 01:08:06 | URL | 会長 #- [ 編集]

おはよございます。

酷いイタズラする奴いますね…。なんか、悲しくなりますね。

私も昨日寝坊して、悩んだんですが、7時位から1時間程やりましたが、ダメでしたw

その利根川からの連絡水路の出口って、もしかしてJ橋上流のあそこですかねぇ?

2009-11-02 月 08:05:19 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

くだらない悪戯で出撃できずに残念でしたね。
昨日はI川上流から釣り下ってきましたが完全無ぅでした。
あまりにも悔しかったので最後にB沼に行ったら何とか1本捕ることができましたよ。
久しぶりだったのでうれしかったです。
日々、厳しくなってきてますが・・・
まだまだ自分にも釣ることができるバスがいるようなのでスロイスさんもがんばって下さい。

2009-11-02 月 08:22:51 | URL | satoru #- [ 編集]

あたまにきますね!せっかくの楽しみが!来週こそは!私は昨日千葉の片倉ダムに釣行してきました。ボート釣り良かったですがなかなか渋くて一匹釣るのにイッパイイッパイでした。ロケーション、コンディションは悪くないのでしたが、時期が遅かったのと風が強くなったのが原因だと思います。これからもっと渋くなるけどまだ頑張ってみたいと思います。荒川であいましょう!

2009-11-02 月 12:35:13 | URL | よういち #- [ 編集]

何が楽しくてそんなことするんだか。。。
そのエネルギーを他に向けて欲しいです!

土曜は10時辺りから始めましたが、昼辺りに何とか37センチのスモールを一本上げれました。

約一ヶ月振りのバスだったのと、良型で突っ込みが凄く久しぶりに興奮しました(笑)
レンジを下げながらやっていったんですけど、最終的には岸から5メートル先辺りのボトムで出ました。

今年中に後一本!と思いやってきましたけど、一本上げると欲が出てもう一本欲しくなりますね♪


今週末のスロイスさんの出撃、期待しています。

まだまだ粘れば何とかなりそうです♪

2009-11-02 月 20:11:17 | URL | およ猫 #- [ 編集]

復活第2戦目

出撃できず災難でしたね。自転車の復活願ってます。

5年の永い冬眠から覚めたリールのラインだけは巻きなおし、まだ眠たげなタックルたちとともに、日曜日にびん沼と荒川に出撃してきました。
釣果は何とかコバス1匹。両者を繋ぐ水門のところで揚げました。
スロイスさんの記事を参考にさせてもらった成果です。
ありがとうございました!!!
その後は荒川に行きテトラ・ゴロタあたりも試してみましたが、ギルのアタリさえつかめない始末。ロッドが悪いのかな…!?なんて、新しいロッド購入を考え夢が膨らみます。。。
次回は入間川に出撃してみようと思います。

2009-11-03 火 12:48:29 | URL | ぽこのすけ #vZ8/ezjk [ 編集]

こんにちは。
くだらないことする人がまだいるんですねー。
昨日は旧荒川と言うところに行ってみました。しかし腕が悪いので一本も釣れず場所移動。入間川に行きテトラ周りをねちねち攻めましたが結局ボウズでした。しかし、また懲りずに頑張りたいと思います。スロイスさんもくだらない悪戯に負けず頑張ってください。

2009-11-03 火 14:03:35 | URL | サム #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
自転車の方は修理したので、来週は出撃できそうです。


>会長さん
さいきんは水も冷たくなってきたので、浮くには辛そうですね。
私もバスをここ暫く拝んでいないので、スーさんラーさん問わず遊んでもらいたいです。



>にせミッキーさん
この日は駄目でしたか。
最近は寒いので、朝よりも日が出てからの方が良いかもですね。
この画像の水路は、J橋上流のあそこです(笑



>satoruさん
B沼バスおめでとうございます。
B沼は最近また調子が良いみたいですね。
今シーズン少なくなってきましたが、お互い頑張りましょう。



>よういちさん
千葉遠征お疲れ様でした。
渋くてもしっかり1匹釣られているのは流石です。
お互い荒川でも頑張りましょう。
また釣行レポート楽しみにしています。



>およ猫さん
37のスモールおめでとうございます。
この時期にそのサイズは凄いと思います。
やはり、この時期は深い方が良いみたいですね。
次回出撃時の参考にさせてもらいます。



>ぽこのすけさん
バスゲットおめでとうございます。
あの辺りは人が多くプレッシャーも高い場所だと思いますが、そこで釣られるとは。流石です。
新しいロッドを購入されたら、更なる釣果が期待できそうですね。
次回の入間釣行も頑張ってください。



>サムさん
入間川の方も厳しくなってきたようですね。
この時期は上流方面も駄目なのでしょうか。
応援ありがとうございます。お互いまだまだ頑張りましょう。

2009-11-03 火 17:12:03 | URL | スロイス #- [ 編集]

本当に悪戯する人は頭きますね。
自転車直ってよかったです。

さて自分は日曜日と本日、荒川下流域に行って来ました。
今日は日の出前から初めましたが寒さにはビックリ。
完全デコで連敗です

難しい時期に入りましたが何とか根性で頑張ります。

2009-11-03 火 20:20:36 | URL | くまたん #- [ 編集]

>くまたんさん
ひとまず自転車は直りました。
ご心配をおかけしました。

この時期の日の出前は寒さが厳しそうですね。
私なら日の出前に出撃したら、数分で寒さのため心が折れそうです(笑

これからより一層厳しくなりそうですが、寒さに負けずお互い頑張りましょう。

2009-11-07 土 20:51:12 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索