スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.11.03  航空自衛隊入間基地の入間航空祭に今年も行ってきました

本日は、友人と今年も航空自衛隊入間基地に入間航空祭を見に行ってきました。
去年行ったときの記事はこんな感じ。

昼前ぐらいに入間基地近くに付きましたが、去年よりも人出がやや少ない感じでした。
お目当てのブルーインパルスの航空ショーまで1時間以上あったので、展示してあった飛行機等を見物。
わりとよく画像が撮れていたのだけ紹介。

飛行機

飛行機

飛行機

飛行機

飛行機

ヘリコプター

飛行機

ヘリコプター

パトリオットミサイル


まだ駐機中のブルーインパルスの機体も。
ブルーインパルス


そして、13時15分からブルーインパルスのショーが開始。
ブルーインパルス

ブルーインパルス

ブルーインパルス

ブルーインパルス

ブルーインパルス

ブルーインパルス

ブルーインパルス

ブルーインパルス

今日はやや風が強くて、折角飛行機が引いた白線も流れてしまうことがありましたが、天候は去年よりも良く、青空にブルーインパルスの機体と白線が栄えて見えました。


関係ない話ですが、帰りに妖精帝國とか電気式華憐音楽集団の曲を聴きながら歩いていたら、妖精帝國のこの痛車とすれ違って吃驚しました。


2009.11.03 | 行ってきました | Comments(9) | Trackback(0)

コメント

いいですね~!私も今日は家族でサイボクの温泉に行ってきました。ここからも航空ショウの飛行機が見え子供たちも大喜びでした!実はうちの家族は温泉マニアで関東の温泉は、ほぼ制覇して今も探して関東外にも手がのびている有り様です。波乗り、釣り以外はほぼ温泉といってもとゆう感じです!なんでも質問okですよ!ちかじか荒川に出没します。もう一度今月中にボート釣り、リベンジしてきます。本当に荒川であえることを楽しみにしています!

2009-11-03 火 19:55:06 | URL | よういち #- [ 編集]

こんばんは。
今日自分は釣りをしながらブルーインパルスのショーを見てました。
近くで見たらきっとすごい迫力なんでしょうね。
釣れなかったのはショーに魅とれていたからということにしておきます(笑)

2009-11-03 火 20:00:47 | URL | のり助 #- [ 編集]

子供と羽倉橋付近の土手を散歩していたら西の空にハートの飛行機雲が見えましたよ。
おそらくブルーインパルスが描いたハートだったんすかね?

2009-11-03 火 20:24:35 | URL | satoru #- [ 編集]

私も荒川を歩きロッドを振りながら友人とブルーインパルスが上空に飛び立っている姿を見てました♪

ハートもしっかり見れました。

時間差で轟音が微かに聞こえてきたんで、ちょっと興奮してしましたよ(笑)

ちょっと軍備オタクと言うか、銃器、戦闘機、戦闘車輌、色々好きなんです(笑)

時間と運があれば、一度は富士総合火力演習に行ってみたいと思ってます♪


釣果ですか?
のり助さんとご一緒で、ショーに釘付けだったんで(笑)

2009-11-03 火 20:47:30 | URL | およ猫 #- [ 編集]

おはよございます。

自転車直って良かったですね!
昨日は、家族でインフルエンザの予防接種などの予定があり、荒川に出撃してませんが、ここのところの寒さで、さらに厳しそうですね。
入間基地、楽しそうですね!来年は行けたら行ってみたいです。
なんか、山の方では雪が降ったみたいで…。スロイスさんもスノーボードをたしなむそうですが、初雪の便りが届き、私は密かに雪山への想いも段々と大きくなる今日この頃です。(笑)

2009-11-04 水 08:05:38 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

こんにちは。
昨日は上流に行かなかったのでブルーインパルスは見れませんでした。今度、子供でも連れて行ってみたいですねー。私は下流(戸田、川口)辺りで釣りしたのですが、カットテールやヤマセンコーで一時間ちょっとの間に5本も釣れました!うち一本は45UPもまじり久しぶりに楽しい釣行になりました。しかし寒くなりましたねー。

2009-11-04 水 15:46:23 | URL | サム #- [ 編集]

幼少の頃、入間基地の側に住んでいた時はよく航空ショーに行きました。
いく度に飛行機のプラモデルをおやじに買ってもらった記憶があります。

それはそうと、こういった軍用機が間違って活躍しないことを祈りたいですね。

2009-11-04 水 23:29:59 | URL | 会長 #- [ 編集]

ご無沙汰しております、ユキタケです。

同日荒川二出撃していたのですが、土手にやたら車が止まっていたのはこの為だったんですね。

飛行機雲だけはユキタケ達も見えました。
釣果は駄目でしたがいいモンを見せてもらいました。

今後は完全オカッパリでもう少し出撃使用かと思います。

2009-11-05 木 12:43:56 | URL | ユキタケ #- [ 編集]

>よういちさん
温泉に行っていたのですか。
群馬出身のせいか、私も温泉は大好きです(笑
温泉だと釣りや波乗りの帰りに入ってくることも出来るので一石二鳥でいいですね。
お互い釣りも頑張りましょう。ボート釣行の結果を期待しています。



>のり助さん
荒川でもブルーインパルスが見えますね。
私は去年の航空際前日に、ブルーインパルスが練習しているのを荒川から見ていました。
やはり近くで見ると、スピード・迫力が凄いです。
あの演技に見とれてしまっては、釣れないのも仕方ないと思います(笑



>satoruさん
羽倉橋から西の方向だと、ブルーインパルスの描いたハートですね。
普通の飛行機雲と違ってハート型の雲は珍しいから、お子さんもいい思い出になったのではないでしょうか。



>およ猫さん
およ猫さんも荒川から見られていましたか。
近くで見ていても、ジェット機の速度に音が付いて来ず、一瞬遅れて音が聞こえました。
ショーに釘付けじゃ、釣りは仕方ないですね(笑
私も富士総合火力演習には行って見たいと思いますが、入場券を手に入れるだけでも凄い倍率らしいですね。
軍事は男のロマンですね。



>にせミッキーさん
自転車は空気を入れる部分のバルブを抜かれただけだったので、すぐ直ってよかったです。
入間基地の航空際も面白いので、機会が有りましたら是非いってみてください。
寒くなって荒川は厳しくなって来ましたが、その分スノボーのシーズンが近づいてきたので、私もにせミッキーさんと同様の思いです(笑



>サムさん
1時間ちょっとで45UPを筆頭に5本は凄すぎますっ!!
この時期でも、サムさんみたいに上手い方がやれば釣れるんですね。
寒くて、バスも諦めかけていましたが、このコメントを見てまたヤル気がでてきました(笑
サムさんも機会が有りましたら、入間の航空際に遊びに行ってみてください。



>会長さん
会長さんも子供の頃によく行かれていましたか。
基地内では、今も飛行機のプラモデルとかを売っていました(笑

そうですね、平和利用以外で軍用機が使われることが有ってはなりませんね。
平和が一番です。



>ユキタケさん
こんばんは。
荒川の土手でも見物していた人がいましたか。
土手だと、さえぎる物も無いので、見物にはいい場所かもです。
たまには、こういうのを眺めながらの釣りもいいですよね。

11月だと寒さも厳しくなりそうですが、お互い頑張りましょう。

2009-11-07 土 20:46:54 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索